白川郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「もしもし、○野○夫さん(仮名)のお宅ですか?」<br />「お宅はどちら様ですか?」<br />またまた電話での勧誘かと思って、ついつい強い口調で言ってしまいました。<br />「私、小学校の6年2組の○仁○男(仮名)だよ。覚えてるかな〜」<br />「○仁○男君??いや〜、 忘れちゃったねぇ〜(^O^)」<br />なんせ、私の眼中にある人はカミさんだけ!! 半世紀も前に散り散りになってしまった人たちの顔や名前は思い出せませんでした。<br />それはともかく、3月に同窓会をやるという連絡をいただいたのです。行き先は下呂温泉という話でした。<br /><br />そんなわけで私にとっては35年??ぶりの同窓会となりました(その時のことは忘れてしまっているので、実際には半世紀ぶりの感覚です)。<br />早速、中学校の卒業アルバムでどんな人たちが集まるのかと調べてみましたが、12歳の時の顔・形と今の姿とが合うのかと思うと自信はなかったですね。<br /><br />さて、当日バスに乗り込んでみると、顔も名前もサッパリ分かりません。分かっているのはあの時「6年生」だったと言うことだけ!!(*^_^*)<br />「あんた、誰?」なんて聞くのも申し訳ないけど、これしかない!! でもねぇ、そんなことを聞く勇気なんて私にはないのであります!!(;_;)(/_;)<br /><br />ところが、意外なことに<br />「あなた○夫君でしょ、私分かったよ!」<br />と言ってくれた人が多かったのです。無口で引っ込み思案で身体も小さく運動嫌いな私だった(今もそうだけど・・)上に、ヘアーもなくなってルックスも大転換してしまった今の私をよく見分けてくださっと、嬉しいやら感心するやらでした(^_-)(^-^)<br /><br />それにしても、幹事さんはよくやってくれました。本当に感謝、感謝です!! <br />とにかく超久々の再会を果たしたことだし、これより一泊二日の同窓会の旅に出掛けることにしましょう!!(*^_^*)

6年2組同窓会の旅<その1>

20いいね!

2009/03/01 - 2009/03/02

401位(同エリア1461件中)

4

37

カメちゃん

カメちゃんさん

「もしもし、○野○夫さん(仮名)のお宅ですか?」
「お宅はどちら様ですか?」
またまた電話での勧誘かと思って、ついつい強い口調で言ってしまいました。
「私、小学校の6年2組の○仁○男(仮名)だよ。覚えてるかな〜」
「○仁○男君??いや〜、 忘れちゃったねぇ〜(^O^)」
なんせ、私の眼中にある人はカミさんだけ!! 半世紀も前に散り散りになってしまった人たちの顔や名前は思い出せませんでした。
それはともかく、3月に同窓会をやるという連絡をいただいたのです。行き先は下呂温泉という話でした。

そんなわけで私にとっては35年??ぶりの同窓会となりました(その時のことは忘れてしまっているので、実際には半世紀ぶりの感覚です)。
早速、中学校の卒業アルバムでどんな人たちが集まるのかと調べてみましたが、12歳の時の顔・形と今の姿とが合うのかと思うと自信はなかったですね。

さて、当日バスに乗り込んでみると、顔も名前もサッパリ分かりません。分かっているのはあの時「6年生」だったと言うことだけ!!(*^_^*)
「あんた、誰?」なんて聞くのも申し訳ないけど、これしかない!! でもねぇ、そんなことを聞く勇気なんて私にはないのであります!!(;_;)(/_;)

ところが、意外なことに
「あなた○夫君でしょ、私分かったよ!」
と言ってくれた人が多かったのです。無口で引っ込み思案で身体も小さく運動嫌いな私だった(今もそうだけど・・)上に、ヘアーもなくなってルックスも大転換してしまった今の私をよく見分けてくださっと、嬉しいやら感心するやらでした(^_-)(^-^)

それにしても、幹事さんはよくやってくれました。本当に感謝、感謝です!! 
とにかく超久々の再会を果たしたことだし、これより一泊二日の同窓会の旅に出掛けることにしましょう!!(*^_^*)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
  • さぁてと、出掛けますかねぇ!<br /><br />6年2組同窓会はバス一台を借り切って、白川郷と下呂温泉(ここで泊まり)、馬籠を一泊二日で回ります。<br />一組だけではバス一台の座席を埋めきれなかったので、若干の応援も頂いてほぼ満車!!での旅となりました。<br /><br />我々の干支は午年と未年ですから、今回の旅は「羊馬会」と名付けられたようです。<br />そうですよ! 私が無口でおとなしくて従順な性格なのも、羊の年であるからなんですよ!! そこへいくとカミさんと息子と娘は大きくて恐いのばっかり!!龍にトラに牛だからねぇ(-_-;) <br />同窓会の名前でふと気づいたことでした(^o^)

    さぁてと、出掛けますかねぇ!

    6年2組同窓会はバス一台を借り切って、白川郷と下呂温泉(ここで泊まり)、馬籠を一泊二日で回ります。
    一組だけではバス一台の座席を埋めきれなかったので、若干の応援も頂いてほぼ満車!!での旅となりました。

    我々の干支は午年と未年ですから、今回の旅は「羊馬会」と名付けられたようです。
    そうですよ! 私が無口でおとなしくて従順な性格なのも、羊の年であるからなんですよ!! そこへいくとカミさんと息子と娘は大きくて恐いのばっかり!!龍にトラに牛だからねぇ(-_-;) 
    同窓会の名前でふと気づいたことでした(^o^)

  • 私たちのガイドさんで〜す!!(*^_^*)(*^_^*)<br /><br />幸福の女神様のご配慮で、今回もまたとっても可愛いガイドさんでした。<br />このガイドさんとの出会いこそは、私たちにとって今回の旅がとても楽しいものになる!! という確信を持たせてくれたのでした。<br />そう感じたのは私だけではないでしょう!(^_-)(*^_^*)

    私たちのガイドさんで〜す!!(*^_^*)(*^_^*)

    幸福の女神様のご配慮で、今回もまたとっても可愛いガイドさんでした。
    このガイドさんとの出会いこそは、私たちにとって今回の旅がとても楽しいものになる!! という確信を持たせてくれたのでした。
    そう感じたのは私だけではないでしょう!(^_-)(*^_^*)

  • バスは東海環状自動車道から東海北陸自動車道に入って、瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAに到着しました。<br /><br />お腹が空いたのでしょうか?<br />さっそく何を食べるかを相談しているようです。<br />ハッ?? そうじゃないですか??(^_^;)<br />「飛騨牛串焼き」なんて、食べてみたいですね(^^)<br />でも財布の中身はカミさんがちゃ〜んと管理しているので、余計な買い物は出来ません。<br /><br />そうそう今回は同窓会なので、カミさんは来ていません。そこが、ちょっとだけ寂しい旅でもあるのですよ!! でも、財布の中は管理されている!(-_-;)<br /><br />

    バスは東海環状自動車道から東海北陸自動車道に入って、瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAに到着しました。

    お腹が空いたのでしょうか?
    さっそく何を食べるかを相談しているようです。
    ハッ?? そうじゃないですか??(^_^;)
    「飛騨牛串焼き」なんて、食べてみたいですね(^^)
    でも財布の中身はカミさんがちゃ〜んと管理しているので、余計な買い物は出来ません。

    そうそう今回は同窓会なので、カミさんは来ていません。そこが、ちょっとだけ寂しい旅でもあるのですよ!! でも、財布の中は管理されている!(-_-;)

  • 皆さんは暫しの休憩時間をくつろいでいます。<br /><br />もと6年2組の打ち解けた雰囲気がありますよね〜。<br />でも、女性軍は場所取りが早いですね。(^O^)<br />男性は一人だけ座れたけど、他の人はウロウロするばかり(~o~)

    皆さんは暫しの休憩時間をくつろいでいます。

    もと6年2組の打ち解けた雰囲気がありますよね〜。
    でも、女性軍は場所取りが早いですね。(^O^)
    男性は一人だけ座れたけど、他の人はウロウロするばかり(~o~)

  • 「オーイ! 記念写真を撮るぞぉー」<br /><br />エッ!! 旅はこれからだというのにもう記念写真ですか??(^o^)<br />それでは、本番に備えて記念写真の練習をば!!(~o~)<br /><br />あー!!左の人!! 誰だか知らんけど(まだ、名前が分からない)、どこを向いてんだよ(-_-;)<br />あの真ん中の人!うしろ向いてちゃダメ!(;_;)<br /><br />こうやってみると、真面目な人ばかりじゃなかったんだねぇ(^O^)(~o~)<br />これじゃぁ、記念写真の本番が思いやられるよ!(T_T)

    「オーイ! 記念写真を撮るぞぉー」

    エッ!! 旅はこれからだというのにもう記念写真ですか??(^o^)
    それでは、本番に備えて記念写真の練習をば!!(~o~)

    あー!!左の人!! 誰だか知らんけど(まだ、名前が分からない)、どこを向いてんだよ(-_-;)
    あの真ん中の人!うしろ向いてちゃダメ!(;_;)

    こうやってみると、真面目な人ばかりじゃなかったんだねぇ(^O^)(~o~)
    これじゃぁ、記念写真の本番が思いやられるよ!(T_T)

  • この笑顔!! この大口!(~o~)<br /><br />何がおかしいのか私には分からないけど、とにかくシャッターを!!<br />「箸が転んでもおかしい年頃」の乙女心で、人生をエンジョイしてこられたんですね。<br />歳も歳だから、あんまり大口をあいて笑うと顎が外れるかもしれないので、気をつけて下さいね。(^^) <br /><br />このパーキングエリアで皆さんのお姿を見ていますと、羊馬会の皆さんは本当に明るく元気な人たちばかりでした。<br />特に女性陣の元気さ!!がいいですね。<br />そればかりか、どの方もよ〜く見ると、ウン十年の経験が美貌にさらに磨きをかけたようで、体中からオーラがあふれていたのです!! さらに、お腹の周りにお宝を溜め込んでみえた方も少なくなくて・・(~o~)<br /><br />ところで、カミさんはどうしているかな?

    この笑顔!! この大口!(~o~)

    何がおかしいのか私には分からないけど、とにかくシャッターを!!
    「箸が転んでもおかしい年頃」の乙女心で、人生をエンジョイしてこられたんですね。
    歳も歳だから、あんまり大口をあいて笑うと顎が外れるかもしれないので、気をつけて下さいね。(^^) 

    このパーキングエリアで皆さんのお姿を見ていますと、羊馬会の皆さんは本当に明るく元気な人たちばかりでした。
    特に女性陣の元気さ!!がいいですね。
    そればかりか、どの方もよ〜く見ると、ウン十年の経験が美貌にさらに磨きをかけたようで、体中からオーラがあふれていたのです!! さらに、お腹の周りにお宝を溜め込んでみえた方も少なくなくて・・(~o~)

    ところで、カミさんはどうしているかな?

  • 次にやってきたのはココでありました。<br />高山市中心部から10Km弱ほど西の方にあります。ココはトイレ休憩で立ち寄ったところです。<br />私たちは、この写真にある地図の「現在地」のところにいるわけです。<br /><br /><br />

    次にやってきたのはココでありました。
    高山市中心部から10Km弱ほど西の方にあります。ココはトイレ休憩で立ち寄ったところです。
    私たちは、この写真にある地図の「現在地」のところにいるわけです。


  • そうそう、ここは「道の駅・ななもり清見」でした。<br /><br /><br />

    そうそう、ここは「道の駅・ななもり清見」でした。


  • この日は日曜日でしたが、車も少なく自然環境も豊かでノンビリした感じのところでした(世界的な不景気のせい?)。

    この日は日曜日でしたが、車も少なく自然環境も豊かでノンビリした感じのところでした(世界的な不景気のせい?)。

  • ガイドさんとツーショット!!(^O^)<br />旅に出て、こういう写真を撮る!! これはオトコの夢なのであります!!(^o^)<br />また、この行事に参加した人だけの特権でもあるのですよね。

    ガイドさんとツーショット!!(^O^)
    旅に出て、こういう写真を撮る!! これはオトコの夢なのであります!!(^o^)
    また、この行事に参加した人だけの特権でもあるのですよね。

  • こちらは○雄さんです(仮名)。<br /><br />二人でVサイン!!ココまで幸せになれれば、ココで帰っても悔いはないね!(~o~)

    こちらは○雄さんです(仮名)。

    二人でVサイン!!ココまで幸せになれれば、ココで帰っても悔いはないね!(~o~)

  • 「オレも撮って欲しいな!」<br /><br />ガイドさんは幸福を運ぶ女神様であります!!(*^_^*)<br /><br /><br />

    「オレも撮って欲しいな!」

    ガイドさんは幸福を運ぶ女神様であります!!(*^_^*)


  • 「みなさ〜ん、こちらへどうぞ!!」<br />このお兄さんは、しっかり頑張っていますね。<br />腰の痛い私には、こんなに頑張ることは出来ません(-_-;)<br /><br />私たちはお昼の時間となったのです。<br />「飛騨民俗村飛騨の里」の正面にあるお店で、お昼を頂くことになりました。

    「みなさ〜ん、こちらへどうぞ!!」
    このお兄さんは、しっかり頑張っていますね。
    腰の痛い私には、こんなに頑張ることは出来ません(-_-;)

    私たちはお昼の時間となったのです。
    「飛騨民俗村飛騨の里」の正面にあるお店で、お昼を頂くことになりました。

  • 私の席です。これにご飯がおかわり自由で付きます(^-^) お味もよかったですよ〜(^o^)<br />まぁね、なんでも美味しく食べられるのが私の取り得ですから・・

    私の席です。これにご飯がおかわり自由で付きます(^-^) お味もよかったですよ〜(^o^)
    まぁね、なんでも美味しく食べられるのが私の取り得ですから・・

  • お昼を頂く同級生たち。<br />女性軍がいろいろ気を使って下さって、楽しく賑やかなお食事となりました。<br /><br />「同級生と食べる」<br />というのも、ちょっと違った雰囲気がするね。<br />そう、みんな歳が一緒だから・・。<br />でも、この中で一番若いのは、実は私なんですよ!!(^O^)なんと言っても3月生まれですからね!!

    お昼を頂く同級生たち。
    女性軍がいろいろ気を使って下さって、楽しく賑やかなお食事となりました。

    「同級生と食べる」
    というのも、ちょっと違った雰囲気がするね。
    そう、みんな歳が一緒だから・・。
    でも、この中で一番若いのは、実は私なんですよ!!(^O^)なんと言っても3月生まれですからね!!

  • レストランから展望される北アルプスです。<br />中央の山塊は、南アルプスの白鳳三山と肩を並べる穂高連峰です。<br />本当に素晴らしい眺めですね。<br />槍ヶ岳は雲に隠れて、ちょっと見えにくいですね。<br /><br />下に見える街は高山市の市街です。

    レストランから展望される北アルプスです。
    中央の山塊は、南アルプスの白鳳三山と肩を並べる穂高連峰です。
    本当に素晴らしい眺めですね。
    槍ヶ岳は雲に隠れて、ちょっと見えにくいですね。

    下に見える街は高山市の市街です。

  • 穂高連峰に左の方にひときわ大きく見える山が気になりました。<br />お店の方に聞きましたら、「笠ヶ岳(標高2898m)」とのことでした。新穂高ロープウェイから眺めたことがありますが、とても貫禄のある山ですね。

    穂高連峰に左の方にひときわ大きく見える山が気になりました。
    お店の方に聞きましたら、「笠ヶ岳(標高2898m)」とのことでした。新穂高ロープウェイから眺めたことがありますが、とても貫禄のある山ですね。

  • レストランに隣接する、土産物売り場。<br />たくさんの品揃えにビックリした。<br /><br />この後、私たちは白川郷へと向かいます。

    レストランに隣接する、土産物売り場。
    たくさんの品揃えにビックリした。

    この後、私たちは白川郷へと向かいます。

  • 世界遺産の白川郷に到着しました。<br /><br />「出発時間は15時ですよ〜」<br />分かりやすい表示をして下さるので、本当に助かります。<br />京都の嵯峨野の旅では、時計の形で時刻表示していましたが、こちらはこんな形なんですね。<br />同じ名鉄系でも、やり方は違うんですねぇ(^o^)<br /><br />さぁ、皆さんと一緒に出かけましょう。

    世界遺産の白川郷に到着しました。

    「出発時間は15時ですよ〜」
    分かりやすい表示をして下さるので、本当に助かります。
    京都の嵯峨野の旅では、時計の形で時刻表示していましたが、こちらはこんな形なんですね。
    同じ名鉄系でも、やり方は違うんですねぇ(^o^)

    さぁ、皆さんと一緒に出かけましょう。

  • 合掌造り集落の地図です。<br />私たちのバスは、運良く真ん中の“P”と印してあるところに止めることが出来ました。<br /><br />ガイドさんのお話では、「どぶろく祭り」はまだ始まっていないとか(^_^;) <br />落胆した人も多かったようですが、地図を片手に回ってみるほかないですね。<br />

    合掌造り集落の地図です。
    私たちのバスは、運良く真ん中の“P”と印してあるところに止めることが出来ました。

    ガイドさんのお話では、「どぶろく祭り」はまだ始まっていないとか(^_^;) 
    落胆した人も多かったようですが、地図を片手に回ってみるほかないですね。

  • それでは、6年2組代表を代表してココで記念写真を!!<br />でもこの時、皆さんのお名前が分からなかったですよ!(-_-;) 次回には早めに自己紹介をしてもらえるといいね(^o^)<br /><br />写真には、遠い雪山も取り入れて取りましたが、どうでしょうか。このあたりの茅葺きの家は、トタンが錆びていたりしてちょっとだけオンボロって感じですね〜(^^)<br /><br /><br /><br />

    それでは、6年2組代表を代表してココで記念写真を!!
    でもこの時、皆さんのお名前が分からなかったですよ!(-_-;) 次回には早めに自己紹介をしてもらえるといいね(^o^)

    写真には、遠い雪山も取り入れて取りましたが、どうでしょうか。このあたりの茅葺きの家は、トタンが錆びていたりしてちょっとだけオンボロって感じですね〜(^^)



  • それじゃあ、ここで記念写真を!!<br />こんどは本番だね(^o^) 慌てて撮ったもんですから、端の人までピントが合わなくって・・(-_-;)

    それじゃあ、ここで記念写真を!!
    こんどは本番だね(^o^) 慌てて撮ったもんですから、端の人までピントが合わなくって・・(-_-;)

  • お寺さんの住まいでしょうか。<br />お寺さんまで茅葺き・・。 この地に住んでいればとうぜんですね。<br />ちょっと中を覗いてみるといいのですけど、時間もなくお天気もイマイチなのでどんどん言ってしまいました。<br />お庭に見える白いものは除雪で集められた雪のようです。

    お寺さんの住まいでしょうか。
    お寺さんまで茅葺き・・。 この地に住んでいればとうぜんですね。
    ちょっと中を覗いてみるといいのですけど、時間もなくお天気もイマイチなのでどんどん言ってしまいました。
    お庭に見える白いものは除雪で集められた雪のようです。

  • 私がちょっと写真を撮っている間にも、皆さんはどんどん言ってしまいます。足の早い人たちですねぇ(^o^)<br />これじゃあ、散策どころかウォーキングだよ(^_^;)<br /><br />白川郷ってすべての家が茅葺きなのかと思っていましたが、この写真でも見えますように、今風?の瓦葺きやトタン葺きの家も結構あるんですね。それに車も目立つところにあって、茅葺きの家とはちょっとアンバランスだったりして。<br />住む人の立場になれば、事情は分かりますがもう一工夫!!あってもいいかなって思ったりもしました。<br />ですから、最初のうちは「ココがホントの白川郷なの?」って疑っちゃったよ(~o~)

    私がちょっと写真を撮っている間にも、皆さんはどんどん言ってしまいます。足の早い人たちですねぇ(^o^)
    これじゃあ、散策どころかウォーキングだよ(^_^;)

    白川郷ってすべての家が茅葺きなのかと思っていましたが、この写真でも見えますように、今風?の瓦葺きやトタン葺きの家も結構あるんですね。それに車も目立つところにあって、茅葺きの家とはちょっとアンバランスだったりして。
    住む人の立場になれば、事情は分かりますがもう一工夫!!あってもいいかなって思ったりもしました。
    ですから、最初のうちは「ココがホントの白川郷なの?」って疑っちゃったよ(~o~)

  • ちょっと記念写真を!<br />昔の同級生同士なんです(^o^)

    ちょっと記念写真を!
    昔の同級生同士なんです(^o^)

  • 女性たちの集団のちょっとうしろを行く同級生男性(~o~) べつに問題というわけではないけど、ちょうどこういう構図になってしまいました。(^O^)<br /><br />同級生だから、一緒に行こうよ!!!(^^)!

    女性たちの集団のちょっとうしろを行く同級生男性(~o~) べつに問題というわけではないけど、ちょうどこういう構図になってしまいました。(^O^)

    同級生だから、一緒に行こうよ!!!(^^)!

  • 鎌倉がありました。<br />私がこういうのを見たのは、これが初めてです!!<br />この時は雪が少なかったけど、この冬もかなりの雪が積もったということでしょうか?<br /><br />そこで、さっそく記念写真を!!(^-^)(^_^)v

    鎌倉がありました。
    私がこういうのを見たのは、これが初めてです!!
    この時は雪が少なかったけど、この冬もかなりの雪が積もったということでしょうか?

    そこで、さっそく記念写真を!!(^-^)(^_^)v

  • 珍しい鎌倉ですからね。<br />こういう場面はしっかり撮っておきましょう!!<br /><br />ハイ! 撮るよ!! セーノ!!パチリ!!

    珍しい鎌倉ですからね。
    こういう場面はしっかり撮っておきましょう!!

    ハイ! 撮るよ!! セーノ!!パチリ!!

  • ハーイ!! 次の人!!<br /><br />なんか、写真屋になったみたいな感じ(^O^)(~o~)<br />鎌倉のてっぺんまで入れて撮るのがコツだよ!(^o^)

    ハーイ!! 次の人!!

    なんか、写真屋になったみたいな感じ(^O^)(~o~)
    鎌倉のてっぺんまで入れて撮るのがコツだよ!(^o^)

  • ココの景色がいいから、一枚いきましょう!!(^o^)<br /><br />そう、あの家と木をバックにするとイイ感じだからね。<br />ハイ、撮ります!(^^)

    ココの景色がいいから、一枚いきましょう!!(^o^)

    そう、あの家と木をバックにするとイイ感じだからね。
    ハイ、撮ります!(^^)

  • あれ??<br />男性が一人だけ紛れ込んでいるぞ!!<br />私は知りませんね(^_^;)<br /><br />おかあさん、ゴメンナサイm(_ _)mm(_ _)m

    あれ??
    男性が一人だけ紛れ込んでいるぞ!!
    私は知りませんね(^_^;)

    おかあさん、ゴメンナサイm(_ _)mm(_ _)m

  • それにしても、オトコどもはどこへ行ってしまったのかと後を追いかけていけば、コレこのとおり!!(^_^;)<br /><br />私もそうだけど、奥様がいないとやっぱり寂しいんだよね!!(^_^;)<br /><br />

    それにしても、オトコどもはどこへ行ってしまったのかと後を追いかけていけば、コレこのとおり!!(^_^;)

    私もそうだけど、奥様がいないとやっぱり寂しいんだよね!!(^_^;)

  • 「どぶろく羊羹」「どぶろくきんつば」<br />それも、片や元祖、こっちは手作り!!<br />喉がゴクリと鳴ったけど、カミさんに黙って買うわけにもいかないし、こんなことで電話をするのもナンだし・・。<br /><br />ここは、目をつぶっていきましょう!!(-_-;)

    「どぶろく羊羹」「どぶろくきんつば」
    それも、片や元祖、こっちは手作り!!
    喉がゴクリと鳴ったけど、カミさんに黙って買うわけにもいかないし、こんなことで電話をするのもナンだし・・。

    ここは、目をつぶっていきましょう!!(-_-;)

  • 近くには「庄川」が流れていました。<br />恥ずかしいことに、白川郷が庄川沿いにあったなんてこの時まで知りませんでしたね。<br />この白川郷の15Kmほど上流には有名な「御母衣ダム」がありますし、下流には五箇山とか大牧温泉がありますね。<br />

    近くには「庄川」が流れていました。
    恥ずかしいことに、白川郷が庄川沿いにあったなんてこの時まで知りませんでしたね。
    この白川郷の15Kmほど上流には有名な「御母衣ダム」がありますし、下流には五箇山とか大牧温泉がありますね。

  • この家は4階建て?でしょうか? それとも5階建て??<br />錆びたトタンの上には大八車の輪が置いてあって、お店の前には水車をはじめ骨董品のようなものがいっぱい!!<br />あの蔓(つる)のような木は何という木でしょうか?? <br />とても面白そうなので、ココも覗いて見たいところなれど、小雨が降り出してきましたので急いでバスの方へ向かいました。<br />いつかは、カミさんと温泉の旅でもしながら、ノンビリと見物したいものですね。

    この家は4階建て?でしょうか? それとも5階建て??
    錆びたトタンの上には大八車の輪が置いてあって、お店の前には水車をはじめ骨董品のようなものがいっぱい!!
    あの蔓(つる)のような木は何という木でしょうか?? 
    とても面白そうなので、ココも覗いて見たいところなれど、小雨が降り出してきましたので急いでバスの方へ向かいました。
    いつかは、カミさんと温泉の旅でもしながら、ノンビリと見物したいものですね。

  • ↑のお店もそうでしたが、ここは白川郷の大通りです。ですからいろいろなお店が並んでいました。<br />この日はシーズン前ということなのでしょうか?お客さんも少なかったですね。

    ↑のお店もそうでしたが、ここは白川郷の大通りです。ですからいろいろなお店が並んでいました。
    この日はシーズン前ということなのでしょうか?お客さんも少なかったですね。

  • 白川郷をホンの一部だけ一回りして、バスに帰ってきました。<br />1時間程度の見物では、お店や文化財をゆっくり見るということも出来ませんでした。<br />東海北陸自動車道の「白川郷インターチェンジ」を降りてすぐのところですから、車で来ても都合のよいところ。<br />緑の美しい時期に来てみたいものですね。<br /><br />さて、これよりバスは下呂温泉へと向かいます。そしてメインイベントの宴会となります!!(*^_^*)<br />とても楽しみ〜!!

    白川郷をホンの一部だけ一回りして、バスに帰ってきました。
    1時間程度の見物では、お店や文化財をゆっくり見るということも出来ませんでした。
    東海北陸自動車道の「白川郷インターチェンジ」を降りてすぐのところですから、車で来ても都合のよいところ。
    緑の美しい時期に来てみたいものですね。

    さて、これよりバスは下呂温泉へと向かいます。そしてメインイベントの宴会となります!!(*^_^*)
    とても楽しみ〜!!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • クレールさん 2010/01/15 11:01:03
    大盛り上がりの同窓会♪
    カメちゃんさま

    クレールです。おはようございます!

    わたし、カメちゃんさまのこの旅行記が大好きなんです・・・
    (以前、投票だけはさせていただいたのですが)
    まだ行った事のない、白川郷の風景は勿論魅力的なのですが、
    それ以上に、久しぶりに集って、
    大盛り上がりの皆様の笑顔+笑顔+笑顔!

    拝見していて、本当〜に楽しくなっちゃいました!!

    > この笑顔!! この大口!(~o~)
    > 何がおかしいのか私には分からないけど、とにかくシャッターを!!

    このコメント・・・このお写真。大好きです(笑)
    私にも、女性同士のとっても仲の良いグループがあります。
    集まるといつもこの状態。笑いすぎて、
    最後は何がおかしいのかわからない状態になり、酸欠に^^;
    オンナが集うって、こういうことなんですよねー♪

    でも、カメちゃんさまはやっぱり
    奥様がご一緒じゃなくて、さびしかったのですよね。
    目いっぱい楽しみながらも
    常に奥様の事を考えていらっしゃるご様子が伝わってきて、
    こちらまで温かーい気持ちになりました。
    続編も、じっくり拝見させていただかなくては!

    カメちゃんさまの旅行記から、いつも
    優しさや癒しをいただいています。
    これからも、どうぞよろしくお願い致します!

    クレール拝

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/01/15 14:46:21
    RE: 大盛り上がりの同窓会♪
    クレールさん こんにちは〜(^^)
    コメントをいただいて、とても嬉しいです!!」(^-^)(^_^)/~
    また、投票もいただいていたとのこと、本当にありがとう御座いました。m(_ _)m

    同窓会の旅行記をご覧下さったのですね(^-^)
    同級生との再会は、私にとって事実上の半世紀ぶりのことでしたが、本当に楽しい旅になりました。

    女性たちはいつも元気でしたね!!
    男どもも元気なんだけど、女性たちには敵わないって感じ!!(^O^)(~o~)
    「カカア天下」じゃないけれど、家庭の内も外も女性の天下だねぇ(~o~)

    名札がなかったことから皆さんの名前がイマイチ分からなかったんですが、そんなことに関係なくどなたとも楽しいお話が出来て良かったです。名刺もたくさんの女性たちに渡してきましたよ〜(~o~)!(^^)!
    もとをだ出せば、同級生!! その一点!!が皆さんの心をつなぎ止め、開かせてくれたんでしょうかね? とても楽しい二日間になりましたよ〜〜(^-^)(^_^)/~
    名刺は↓をご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/pict/16500229/src.html

    > オンナが集うって、こういうことなんですよねー♪

    本当にそうですね!! 女性のパワーは社会を照らしていますよね〜(^-^)(^_^)v
    当家もそうです! カミさんがいないと、私は途方に暮れてしまいますからね(-_-;)
    そんな彼女たちと会える次回の同窓会が楽しみですね〜〜(^o^)

    > これからも、どうぞよろしくお願い致します!

    こちらこそ、クレールさんのお話をたくさん聞かせていただきたいと思っています!!
    kれからも、よろしく御願いしますね!!
    それでは、また・・
    カメちゃん
  • ちょびれさん 2009/03/12 08:29:51
    どっきどきの同窓会
    カメちゃんさん、

    おはようございまーす。
    外は快晴、うぐいすがのど自慢大会を開催中です♪

    50年近く経ってからの同窓会!すんごいですねえ、もはやだれだか解らないですよね^^
    でも、カメちゃんさんはあまりお変わりない?お名前指摘されちゃうなんて
    うふふ、びっくりなさったでしょ。
    時の流れをもろともせず、気分は一気に小学生になっちゃったかな?

    女性陣は元気元気!寄り集まれば即同窓会大盛り上がりですね(^_-)-☆
    男性陣どうしたの???
    ノリが悪いぞ〜
    なになに?カメちゃんさん、かみさんかみさん・・・って!!!
    もう〜本当に奥様だーいすきなんですねえ、羨ましいです(*^_^*)
    やっぱり年齢重ねると奥様大事に思ってくれるように・・・
    うちもなるのかなあ・・・ちょと不安^^;

    ではでは??と続きを読ませて頂きますね♪

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2009/03/12 15:48:14
    RE: どっきどきの同窓会
    ちょびれさん こんにちは〜(^o^)

    ご訪問、ありがとうございました。


    > 外は快晴、うぐいすがのど自慢大会を開催中です♪

    当地でも良いお天気でした。 でも、ちょっとだけ風が・・
    そのお蔭でしょうか、きょうの名古屋へのお出掛けの途中、加賀の白山とか木曽御岳、そして南アルプスの赤石岳などの姿を見ることが出来ました。(^o^)

    > 50年近く経ってからの同窓会!すんごいですねえ、もはやだれだか解らないですよね^^

    半世紀ぶりなんて、事実上の初対面みたいなもの(^O^)(~o~)
    みんな立派な「おじいちゃん・おばあちゃん」になってしまっていましたから、分からないのは当然ですよね。特に女性の方は分かりませんでしたねぇ。(^_^;) 
    でも、同窓生の変わりぶりを見るのも楽しいですね。名前の分かった人の顔を見ていますと、「あの時の顔がこうなったのか・・」と想像をしてしまいましたね。(~o~)

    > 時の流れをもろともせず、気分は一気に小学生になっちゃったかな?

    本当にそうでしたね。
    元気に楽しく小学生になってたかもね。(^O^)(~o~)

    > 女性陣は元気元気!寄り集まれば即同窓会大盛り上がりですね(^_-)-☆
    > 男性陣どうしたの???

    やっぱり女性は元気であります。(*^_^*)
    当家もおんなじであります(^o^)(*^_^*)
    オトコはこの歳になっても「純」なのでしょうか??

    > やっぱり年齢重ねると奥様大事に思ってくれるように・・・
    > うちもなるのかなあ・・・ちょと不安^^;

    どこのご家庭でもそうなると思いますよ〜。
    そうすることにお金がいるわけでもなし・・(^O^)(~o~)
    私の場合はカミさんに躾けられましたね(*^_^*)
    「上座」は取られたし、財布も取り上げられるし・・。(~o~) 
    カミさんの機嫌を取っていたら、そんな行動が自然と板について・・(-_-;)(T_T)

    > ではでは??と続きを読ませて頂きますね♪

    嬉しいお話、ありがとうございます!!
    <その3>のコメント記入が遅れていて申し訳ありません。
    これからも是非お越しくださいね。

    カメちゃんより

カメちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP