バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日にしては写真が多すぎて2部にわたってしまいました。<br /><br />ホテルは綺麗で立地もよく大変便利です。<br /><br />検討されている方には参考になれば幸いです。<br /><br />HISスペシャルオファーで1泊朝食付き1部屋1万円でした。<br /><br />もちろん2名で行っても1万円なんで一人5千円は魅力的な値段でした。<br /><br />空港からタクシーで250B前後です。約30分。<br /><br />近隣の駅は、BTSがアソーク。徒歩5分。<br /><br />MRTがスクムビット。徒歩2分。<br /><br />一人旅でもカップルでも出張でも夫婦でもOKだと思います。  <br /><br /><br />

タイ・バンコク、グランド・ミレニアム・スクムビット・バンコクに泊まるの巻?。ホテル編とおまけのビジネスクラスアップグレード編

2009/02/28 - 2009/03/02

ヒデチ

ヒデチさん

2泊3日にしては写真が多すぎて2部にわたってしまいました。

ホテルは綺麗で立地もよく大変便利です。

検討されている方には参考になれば幸いです。

HISスペシャルオファーで1泊朝食付き1部屋1万円でした。

空港からタクシーで250B前後です。約30分。

近隣の駅は、BTSがアソーク。徒歩5分。

MRTがスクムビット。徒歩2分。

一人旅でもカップルでも出張でも夫婦でもOKだと思います。

鉄道 タクシー
ANA

入り口より見上げました。綺麗な建物です。

エントランスにはBMWが・・。空港まで900バーツだったかな?

ロビーです。こじんまりしてますが、使い勝手はいいです。左奥には感じのいいバーになります。

2階からフロントを撮影しました。

日本語を話せる方は居ませんが、チェックインもパスポートを渡せばほとんどを記入してくれます。サインだけでOKでした。チェックアウトの時間だけ聞かれます。英語が不得意な人でもマイペンライ(大丈夫)ですよ。

エレベーターはカードキーをかざすと自分の階だけボタンが押せます。セキュリティーもばっちりです。

部屋の配置図です。

吹き抜けを見上げてみました。

プールです。小さいですが綺麗で癒されますよ。

フィットネスやマシンジムも無料。最新機器が勢ぞろいでした。

入り口を入ると、ガラス張りのお風呂が目立ちますね。清潔感のある部屋です。

テレビの下がミニバー。椅子も座り心地抜群です。

窓側から部屋の全景です。

チェックイン時にワンベッドでリクエストしました。

デイソファーも気持ち良いです。

シャワーブースです。上からも出ますが勢いがあるので注意です。

バスタブです。お湯を溜めても綺麗な水でしたよ。バンコクのホテルってたまに茶色がかった水が出ますが全くありませんでした。
    もちろんブラインドつきなのでご安心を。

洗面所も新しくて綺麗です。

アメニティーBOXも透明でお洒落です。

扉は半透明のガラスです。

セーフティーBOXも使い勝手がいいです。

2階の朝食ビュッフェです。フルーツはとても新鮮で、ハエなんて一匹も飛んでません。
    好きなフルーツをカットしてくれます。

定番の卵料理も丁寧に日本語で説明しています。

飲茶も充実していて、好きな飲茶をその場で蒸して、席まで届けてくれます。

朝食です。やっぱり好きなものばかり取ってしまいますね。必ず取る物はチョコクロワッサン。
    なぜかカリカリベーコン取っちゃいます。

貧乏人なので、必ずメロンを取ってしまいます。
    パイナップルは熟れ熟れですごく甘くっておいしかったです。

あまりにゴージャスで写真撮っちゃいました。
    1階のトイレの手洗いです。
    高級クラブみたいです。

MRTの2番出口を出てホテルに向かう道沿いに
    Helenize Beauty Club&Spa というマッサージ店があったので入ってみました。以外と本格的で良かったです。

もちろん僕は使用しませんが、顔のスチームを充てる機械等もありました。

担当のNEEさん。
    タイ式マッサージ1時間とオイルマッサージ1時間の合計2時間で700バーツ!!安っすぎです。
    2千円しないんですよ。日本では有り得ないし、かなり気持ちよかったです。

ホテル編は終了です。ご参考になれば幸いです。

おまけのビジネスアップグレード編です。
    チケット下にUPGの文字が・・。

自分の席からの眺めです。

2−1−2の座席配置です。

真ん中は初めてでしたが、気兼ねすることなく快適でした。

アカデミー賞受賞の『おくりびと』です。
    2回目ですが、同じところで泣いちゃいました。

食事前のシャンパンとANA特製 敷島あられ。

和食を選びました。

メインです。

食後のデザートです。このあとチョコレートも持ってきてくれました。

右手に手荷物入れもありリラックスできました。

前は誰も座ってなかったので気楽なもんです。

到着前にハーゲンダッツ。エコノミーより少し大きい。
    おいしくいただきビジネスの旅は終了です。

伊丹へ乗り継ぎのため、成田の国内線ラウンジのシャワールームです。

結構広くて使い勝手がいいですよ。

タオル等もかごに入ってます。

成田→伊丹17時50分定刻発。いつものように新ビジネスシートで大阪へ。

伊丹到着です。

弾丸ひとり旅終了です。

初旅行記で全く慣れていませんので、文章等で不適切な表現がありましたら申し訳ございません。

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。