2009/02/28 - 2009/03/02
10419位(同エリア24336件中)
ヒデチさん
土日の休みと有休1日で海外へ逃避行する旅、それを基本に、そ
れでいて癒される旅を探して、今回はバンコクへ。
動物園で癒されたり・・。
ホテルで癒されたり・・。
飛行機で癒されたり・・。
マッサージで癒されたり・・。
かなり強行でしたが無事帰国。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
2月28日(土)AM6時30分、大阪、伊丹空港到着。
いつも両サイドに車が駐車しているイメージとは程遠い、ほとんど車が走っていない伊丹空港です。 -
伊丹空港のANAラウンジ内です。
-
AM8時発 成田行きです。
-
伊丹→成田行きは知る人ぞ知る、B777-300でプレミアムクラスはファーストと同じ席で、ANA上級会員なら前方指定でご覧の新ビジネスクラスシートなんです。
快適ですよ。 -
ファーストクラスもプレミアムクラス運賃で体験可能です。
-
機内から見た富士山。
-
成田のANAラウンジ前です。
-
いつも食べるANA特製かき揚げうどん。
ANAロゴ入りのカマボコがかわいい。 -
ラウンジ内の写真です。
-
早く乗りたいです。A380。
-
大きいよなぁ。
今年の夏休みに搭乗予定です。
搭乗クラスは・・内緒です。 -
NH953 成田→バンコク。
2月は機材変更があり、プレミアムエコノミー席がありました。
もちろんチェックイン時にわかっていたので変更してもらいました。
ビジネスクラスよりは少し狭いですね・・。 -
NH953便のYクラスの食事です。
-
PM3時45分 バンコク・スワンナプーム空港に到着。
-
バンコク市内へパブリックタクシーで・・。
パブリックタクシーで注意する事。
?初乗り運賃が37バーツか確認すること。
?下車時にメーター金額+50バーツ必要です。
?高速道路代が25バーツ〜70バーツ必要。ホテル の場所により変動あり。
交渉には応じて得することはほぼ無いですね。 -
PM5時前、今回の宿泊先、グランド ミレニアム スクムビット バンコクです。
HISのスペシャルオファーで1泊1万円でした。 -
ホテルからBTSのアソーク駅までは5分くらいです。さていつものマッサージ店へ。
-
スクムビットsoi22を少し歩くと左に駐車場のような脇道へ曲がるとハタサット2があります。
日本人が非常に多いです。見た目はかなり老朽化した店舗ですが、腕はいいと思います。 -
個室でマッサージを受けます。
タイ式マッサージ 2時間 300バーツ
足裏マッサージ 1時間300バーツ
です。
2月28日のレートが1万円→3690バーツだったので、1バーツ2.7円位です。2時間約800円です。安いでしょ!
ちなみにチップは50B〜100B位でしょうか。
気持ちの問題ですね・・。 -
機内食でお腹がすいてなかったので初日はマックで・・。
ビッグダブルバーガーセット、120B。約320円。かなりのボリュームですよ。 -
ホテルへ帰宅。ホテルは写真が多いので別旅行記に掲載しますね。ごめんなさい。
-
2日目、11時。デュシットZOOへ到着。
大人100バーツ。
270円です。
3月1日はタイの大学の卒業式でしょうか?
家族総出で写真を撮ってました。
でもどうして動物園で・・? -
メタボな象。
-
動かないカンガルー。
-
メタボなミーアキャット達。
-
メタボなトラ
-
メタボで目つきの悪いカエル。
-
メタボなワニ
-
メタボなカメ。
-
メタボなオオトカゲ。
-
メタボなイグアナ。
-
メタボなカバ。
-
メタボ?な涅槃仏。
今流行のメタボで特集してみました。
デュシットZOO終了です。 -
エメラルド寺院 ワットプラッケオですが、14年ぶりにタイの観光地なんて行ったもんですっかり忘れてました。
何かというと、服装チェックです。
ノースリーブ・半ズボン、肌の露出が多いと入り口で断られます。ただし、入り口横に肌を隠す布を借りられます。しかし、日曜日だった事もあり長蛇の列だったので入館せず。 -
隣のワット ポーへ。
タイ式マッサージ発祥の地です。
もう一つ有名なものがあります。 -
黄金の涅槃仏(ネハンゾウ)です。50m弱でしょうか?大きさとあまりの金ピカにビックリ。
入場料50B。130円位。しかし、マッサージスクール側から入ると入場料払わなくても入れちゃいます。
内緒ですよ。 -
足の裏です。大きさがわかると思います。
-
パンチパーマ。
-
ワットポーから近くの地下鉄(MRT)の駅までタクシーで移動。
MRTのチケット購入方法です。
?画面の右上にENGLISHボタンを押すと写真の画面にな ります。
?行き先の駅をタッチ。
?右下に料金が表示されるので、お金を投入。
?碁石のようなコインが出ます。
あとは自動改札にかざすだけ。簡単ですよ。MRTはとても便利で安いですよ。 -
ホテルのあるスクムビット駅。1番を出るとホテルは目の前ですが道路の横断が命がけです。
2番出口を出ると、徒歩2分でホテルです。 -
夕飯はわざわざBTSでトンローまで行って、仙台ラーメン、『もっこり』へ。
写真はチャーシュー麺110バーツだったかな?
約300円。チャーシューがすごく美味いです。もちろんスープもおいしいですよ。その他、ビールもジョッキで40B、約100円でお勧めです。 -
さぁ、帰国です。早っ!
スワンナプーム空港です。
メータータクシーで200バーツでした。 -
エコノミーのくせに当然のようにCLUB ANAカウンターでチェックイン。少しの期待を込めて、チケットを確認すると・・・、大当たり〜。カランカラン♪♪
やりました。ビジネスクラスへアップグレード。カウンターのお姉さま(40代の女神様)にお礼を言って早速ラウンジへ。 -
正直、間違えました。タイ航空のラウンジに入るはずが、手前のCIPラウンジに入ってしまった。
まあここでジタバタしたら自分の小心さがばれてしまう。ゆっくりくつろぐことに。 -
帰国の途へ・・。飛行機内は別旅行記に掲載します。
-
成田着後、伊丹へ到着。
マイバッグを受け取り、今回の弾丸ツアー終了です。
正直、体力勝負です。
今年はANAのプラチナ会員復活を誓い、まだまだ旅を続ける予定です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。おまけも見てくださいね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- mayuchanさん 2009/09/23 07:47:06
- はじめまして〜♪
- ヒデチさんへ
おはようございます!
バンコクの旅行記、拝見させて戴きました。
メタボ特集☆最高です!!
朝から大笑いしてしまった(^^)v
10/1〜お初バンコクです
涅槃像のパンチパーマ☆要チェックです♪
ではでは・・・
mayuchanより
- ヒデチさん からの返信 2009/09/23 23:05:31
- RE: はじめまして〜♪
- mayuchanさん
はじめまして!
バンコクに行かれるんですね。私も11月頃に行ければいいなぁと検討中です。
mayuchanさんの旅行記も拝見させていただきました。
モナコやエズ村、私も10年以上前ですが行きました。写真が古くて掲載できなかったですが、もちろんグランカジノにも行きました。
格式が高く、服装チェックから持ち物検査まで当時はありました。
時間があれば行きたいのですが、最近はもっぱらアジアが多いですね。
バンコクの動物園を廻って、自分の体形への警告と感じ、動物を見て、我がふりを改めたいと思います。
ご主人様はスーパーカー好きなんですね。私も大好きで、やっぱり眼で追ってしまいます。
10月はお気をつけて楽しんできて下さいね。
ではでは・・・
ヒデチより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
46