バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続きクラブメッドバリに行って来ました♪やっぱり最高!4泊6日じゃ足りない…今度は2週間ぐらい行けたら良いのになぁ↓またバリにいく日を夢見て貯金しよう!!

2度目のクラブメッドバリ

2009/02/20 - 2009/02/25

こまさん

鉄道 高速・路線バス
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回は主人が仕事で来れない為、大阪まで電車で、大阪から関空まで高速バスを利用してようやく到着。車で来ることから思えば大変でしたが、なんとか無事出発を迎える事に。。

予定より30分ほど早く到着。今回はクラブメッドがリニューアルキャンペーンをしていることもあり、同じ便で到着したお客さんが沢山。送迎用のバスでクラブメッドに向かいました。

ようやくクラブメッドに到着です。プールと食堂とバーがリニューアルされて日本人以外のお客さんも山盛りです。

主人の母と一緒に来たので上の子と主人の母・私と下の子と分かれるはずが、上の子が「煙草くさいからばぁちゃんと一緒は嫌だ」と言い出し、結局3人で寝ることに。エキストラベットがちょうどベットの間に入ったので3人仲良く1部屋で過ごしました♪

リニューアルされたレストランで初めての夕食です。

中央にその日の代表的な料理見本が置いてあります。それを確認してからバイキングを見て周ると、「これがあるならこっちをこんなに取るんじゃなかった」といった失敗がなくて便利です。

いろんな国の料理が用意してありますが、私の大好きな韓国料理と日本料理のブースは前の方が充実していた気が…。

夜はバリニーズショーです。以前ウルワツ寺院で見たケチャダンスっぽいショーでした。

続いてGOによるサーカスショー。今回は失敗が多くて残念↓写真も良いのが取れずに残念↓↓

2日目は朝から子ども達はキッズクラブでバンジーバウンス・空中ブランコ・アーチェリー・プールゲーム・ビーチでカヤックと盛り沢山の内容で遊んだようです。

子ども達が楽しんでいる内にお母さんと一緒にココエステへ。今回はジャワルルール2時間を体験。スリミングマッサージのあと、垢すり効果のあるルルールをした後フラワーバスでまったりしました。320000Rp日本円で約2500円。日本では考えられない値段ですよね。

エステを受けた後だと言うのに、空中ブランコに5回も挑戦してしまいました。今回は2回しか足が掛けれなかったけどとっても気持ち良かったです♪

夕方には主人の母と子ども達がゴルフを楽しんでいました。

今日は長男の誕生日♪前日までにリクエストを出しておくと指定した時間にGO達がバースデーケーキをバースデーソングを歌いながら持って来てくれます。本人はかなり恥ずかしそうでしたが…

とっても良い記念になりました♪

今夜のショーは子ども達によるピーターパンショーです。我が家の子ども達もインディアンのメークと衣装を着て出演します。

とっても小さな子も出演していて可愛いピーターパンショーでした。我が子もノリノリで踊っていて大満足♪

3日目はフォートラの口コミで好評だったプタラさんに1日カーチャーターをお願いしました。午前中に雑貨屋さんやビンタンスーパーでお土産を購入し、ウブドのチャハヤデワタでランチを食べました。

とても眺めの良いレストランです。

ナシゴレンはこんな感じ。他はチキンのセットと春巻きを頂きました。美味しかったです。

昼からは子ども達が行きたがっていたバリサファリへ♪

ドラマ「夢をかなえるゾウ」で知ったゾウの神様ガネーシャを発見!

奥にはビックサイズのガネーシャも!!

バリサファリのジャングルホッパー券$25を購入すると、サファリバス&動物との記念撮影&ウォーターパーク&遊園地の利用が出来ます。上の子はライオンと記念撮影♪

下の子は本当はホワイトタイガーと写真を撮りたかったのですが、ホワイトタイガーの時間は終了してしまった為、普通のトラと記念撮影♪

1人30000Rpを支払うとラクダに乗ることが出来ます。

残念ながらゾウのショータイムには間に合いませんでしたが、ゾウと記念写真を撮ることは出来ました。

今回利用はしなかったウォーターパーク。小さいお子様連れにはちょうど良さそうですが、我が子達には刺激が足りないようです。

遊園地にはメリーゴーランドや本当に小さなお子様向けの遊具があるのですが、このタコのような乗り物、見かけによらずスリリングなんです。高速回転しながら上下に激しく揺れ、途中回転方向が変わりながら激しく揺れ続けます。スリリングな乗り物好きの我が子達も降りてきたらフラフラでした。

続いてジャングルクルーズに。これも料金に含まれています。ジャングルの中に作り物のワニなどが配置されています。子供は「日本ならココで水が出てきたり、爆破音がしたりするのに何もないな」と不満顔。ちょっと演出が物足りないジャングルクルーズでした。

この桟橋を渡った先には…

我が家の子ども達が大好きなスリリングなジェットコースターがある遊園地が!それも誰もいなく貸切♪$25でここまで遊べるなんて!!と思いきやここの遊具は追加料金が掛かるようです。

このジェットコースターめっちゃ面白い!と大興奮の子ども達。

恐竜がテーマなのかこんな置物が所々に置かれています。

火花を出しながら動く車です。これはいまいちだった様子。

買い物&バリサファリで疲れた足を癒したいとプタラさんに「子供も一緒に出来て安いフットスパに連れて行って」とお願いしました。とっても気持ち良く、子供は寝てしまった程。私達は仕上げに肩のマッサージもしてもらいました。1時間ちょっとしてもらい、4人で200,000Rp1人400円程度!激安です。

4日目は朝からプールです。私はこの日初めて水着になりました。毎日プールで遊ぶつもりが何かと忙しくやっと入れたプールです。

ビーチ小屋に居るこのGO日本人だと思いきや台湾人で日本語はほとんど話せません。かっこいいと人気のGOらしいです。

カヤックにも挑戦。結構流されるので「早く戻ろう」と言っても子ども達は「ギリギリまで行く!」とゆずりません。ハラハラドキドキのカヤック体験でした。

続いてはボートに乗ってシュノーケリングトリップに向かいます。

綺麗に撮れませんでしたが、海の中には綺麗な魚が一杯。GOに貰ったパンに沢山の魚が寄ってきて楽しかったです♪

昼からは「免税店に行きたい」という母の為にDFCへ。ついでに隣のマタハリデパートで買い物を。ここでお土産全て揃いますね。メッドからも近いし今度からはマタハリデパートで買い物しよう♪今度がいつになるかわかりませんが。。。

夜はホテルで子ども達とスカッシュを楽しみました。テニスよりも移動範囲が少なくて面白い♪これ以降何度もスカッシュに通いました。

汗をかいた後はプールに限る!夜のプールも気持ち良い♪

いよいよ最終日。昨日購入したパレオをまとってホテル内を散策です。

ホテル内は緑で溢れています。

もうすぐクラブメッドともお別れです。

お昼に食べたマンゴスチン♪今が旬らしく見つける度に10個は軽く頂いていました。

昼からはプールサイドでお昼寝です。

子ども達は夜のショーのリハーサル。
    この後子ども共々ココエステへ。子ども達を見てもらっている間にスリミングマッサージとヘッドスパを受けてきました。

夜はバーがライトアップされてとっても綺麗。今回は風邪薬を服用中だった為、アルコールは飲めませんでしたが、いつでもフリーで飲めるバーにはジュースを求め何度もお世話になりました。

ブティックで購入したクラブメッドバリのTシャツを早速着て記念撮影です♪

今夜もキッズクラブのショーがありました♪最終日ですが、ホテル出発がPM11:00なのでショーにもでれました。

運動会でも踊らない息子達がクラブメッドのステージではしっかり踊ってくれるので、親としてはとっても楽しみなイベントの一つです。

今回出演した子ども達です。

ショーに出演すると金メダルが貰えます。メッド内には様々なトーナメントが開催され、入賞すると金・銀・銅のメダルが貰える為、今回参加していない主人に「カヤックのレースで優勝した」「テニスのトーナメントで優勝した」と子ども達はそれぞれ嘘をついて自慢げにメダルを見せていました。

疲れて寝てしまいました。飛行機の出発はAM1:00↓ギリギリまでホテルで楽しめるのは良いですが、子ども連れには厳しい時間帯。でもなんとか子ども達を連れて無事帰ってくる事ができました。
    今回も最高の思い出を沢山作ることができたクラブメッドバリ♪早くまた行きたいなぁ!!