ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間まるまるSKI三昧してきました(^0^)/<br />観光は一切なしです。家族で行って来たのですが誰も観光に興味ないファミリーなんです。<br />従って、SKIのみの記録です^^;<br /><br />詳細はこちらを参照ください!<br /> ↓↓↓<br />http://www.gigabass.jp/travel/swiss09feb/swiss09feb.htm<br /><br />★Hotel<br />・ALOUETT Appartment Hotel <br /><br />★Restaurant<br /> Rothorn paradise:<br /> ・Fluhalp Zermatt<br /> Riffelberg:<br /> ・Buffet &amp;amp; Bar<br /> Furi:<br /> ・RESTAURANT ALM<br /> ・Restaurant Furi<br /><br />★スーパー<br />・Coop <br />・MIGROS <br /><br />★Skiing<br />・Sunnegga paradise〜Rothorn Paradise<br />・Gornergrat -&amp;gt; Riffelalp &amp;amp; Matterhorn glacier paradise<br />・Gornergrat &amp;amp; Sunnegga<br />・Furi &amp;amp; Riffelberg <br />・Schwarzsee paradise〜Furi<br />・All Aria of Zermatt side

スイス・ツェルマットでSKIしてきました

2009/02/07 - 2009/02/15

1110位(同エリア1980件中)

おさp

おさpさん

1週間まるまるSKI三昧してきました(^0^)/
従って、SKIのみの記録です^^;

詳細はこちらを参照ください!
 ↓↓↓

・Coop
・MIGROS

★Skiing
・Gornergrat -&gt; Riffelalp &amp; Matterhorn glacier paradise
・Gornergrat &amp; Sunnegga
・Furi &amp; Riffelberg
・Schwarzsee paradise〜Furi
・All Aria of Zermatt side

鉄道 タクシー
スイスインターナショナルエアラインズ

ツェルマットには大きく分けて3つのスキー場があり、この写真中央に見えるマッターホルンという山が見える所なんです。
    この写真は一番左側のスキー場から撮影したもの。一番右側のスキー場はそのマッターホルンの裏側の麓まで行けます。スキー場の山頂は富士山よりも高いです!

スイスでは、フランス語、ドイツ語、イタリア語、更にロマンシュ語の4つを公用語としてるそうで、隣接する国の言葉を主に使用してるそうです。

ここツェルマットは、スイスとイタリアの国境にありますが、この街ではドイツ語が使われてました。
    その理由は詳細日記にて。。。

ここではスキー、スノボーだけでなく、スノーハイキング(専用のコースあり)、カンジキ履いたりソリに乗ったり、クロスカウントリースキー履いて広大なスキー場を回りながら山を眺める人達も沢山\(^-^)/

これはスイスの郷土料理である『ロスティ』! ジャガイモをバターとチーズで炒め、ソーセージや目玉焼きが載ってます。この組み合わせは私の好物だらけなので滞在中に何度も食べました^^;
    そしてスイスワインも毎日飲みました(*~~*)/

今年は異常気象の寒波との事で、毎日気温は-15℃〜山頂は-24℃。

ほんとに寒かった ーー;
    写真撮るために手袋外すと、手がそのまま固まっちゃうんですよぉ。
    ホッペタ出して滑ってるとだんだんほっぺたに氷が付きまくるしで。。。
    唇がイカ刺しみたいに変な色になってきちゃったり
    山頂はそんな感じでした。