パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あるブログのゴルフ好きの会で知り合った人達と昨年夏ころから<br />計画し人員を募集したところ、なんと日本から10名が参加また 現地在中の人が5名が集合しました。全員初対面でしたがゴルフを<br />通じ美味しいものを沢山いただき大いに笑った楽しい旅行でした。<br />その一部を投稿します。毎度、同じ様な写真ですがご覧ください。

今年も寒い国から暖かいタイ・パタヤへゴルフ

2009/02/02 - 2009/02/11

チム

チムさん

あるブログのゴルフ好きの会で知り合った人達と昨年夏ころから

ANA

去年は大韓航空で今年は時間があったので全日空で
    午前便を9月に予約これが大失敗でした。
    1月なって燃油チャージャーが安くなり1月に予約しても取れました。大失敗でした。
    Eチケットにて千歳から成田経由で向かいました。
    皆さんは4日にタイへ、私は一足先に2日にタイへ。
    ゴルフをするはずが1月4日に腰を痛めゴルフは断念
    本当に付いていない。

タイ・スワンナプーム空港に到着、またまたトラブル
    現地旅行社AKGと2日成田便が16時名古屋便が17時
    到着の2名で迎えの車を予約、2週間前に名古屋便はキャンセルしたのに迎えの運転手には通じてはいなかった。AKGに連絡取ろうとauグローバルパスホートで掛けるが通じない、バンコクの友人にも通じない。
    困っていると現地の旅行社の人が助け舟、携帯借りて
    ようやく迎えが来る、そのままパタヤへこれから5泊の
    ベスト・ビーチ・ビラです。

ホテルチェックインしちょっと遅い夕食へ。
    途中、いつものアルカザールの煌びやかなネオン。
    今年は中国・韓国の人々が少なく何処となく寂しそう
    に見える。

夕食途中のビアバー横に祠とお釈迦様が。
    旧新年で装いも綺麗に。
    合掌

途中にマッサージ屋の前、食事をしたり編み物したり
    お洒落をしたりとお客さんが入るまで店先で。

其のうちの一人を撮ろうと思うと、恥ずかしがり
    この様に。本当は可愛い子でした。
    この後、BIG・Cの富士でシンハービールで
    安着を祝い一人で乾杯。寂しーーー。(;一_一)
    寂しいので早くホテルへ帰り、就寝。
    明日はAKGへ行ってレンタル携帯を借りよう。

2月3日 今日は一日フリー。先ずは朝食
    自宅での食事と同じになってしまう。
    色々と今日のプラン考えるが、纏まらない。
    えーーぃマイペンライ、ままよ。
    でも先ずは携帯借りにAKGへ行こう。
    その前にもう一杯コーヒーを。

ようやっとボケが始まった脳に糖分が回り始め、さぁ
    行動開始。
    セカンドロードをソンテウにのって2・3分でロータリーで下車、そこからサードロード迄歩き。
    途中にPATTAYA CITY HALLがありました。
    朝9:30ころ気温はすでに30度か、薄くなった頭頂部が
    じりじりと、あぁぁぁ焼けるぅぅぅぅ。

CITY HALL から僅かなところで仕事中。
    彼女一人早飯か。仲間は一所懸命重い荷物を担いでいるよ。

彼女を撮っていると、俺も撮ってと催促され一枚。
    お前も一個担げと言われたが「わしゃ腰が壊れてる」
    と「若い時はこんな物屁でもない」と威張ったが、
    不味いと思いさっさと逃げる。

道端にお線香が一本とお供え、これは何なんだ。
    ここで誰かが亡くなったのか。取り合えず判らないが
    南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・合掌

AKGで300パーツで携帯を7日まで借りスーパーで
    電話チップを500パーツ分買い、気になっている人たちに日本やら国内やらに連絡入れる。
    日本へ数回掛けてもまだ余裕。
    先ずは一安心。疲れたのでバイタクに初挑戦し帰る。
    腰を庇いながらビーチロードで下車。

すぐ目に入った果物、マンゴウ・スイカ・ザボン・
    バナナ等買うかな、ちょっと心配やめとこう。

このおばちゃんが果物の持ち主でこれからしよう倍です。
    私の顔をみて「美味しいから買いなよ」と言っているようだ。

果物のおばちゃんから離れ南に歩いて行くとね昨年
    工事していた建物ホテルと思っていたが、なんと
    巨大ショッピングモールがオープンしたばかりでした。
    名はセントラル・フェステバルです。
    早速入ってみます。

正面には噴水が有り、南国の椰子の木植わり
    とっても良い雰囲気だ。
    さぁぁぁ中に入ろう。

中はこんな感じ、雰囲気良いでしょう。

地下へ下りるエスカレーター付近。

感じの良い下着衣料品店。

子供衣料の専門店。
    物凄い品数がありました。
    今頃孫はどうしているかなぁぁぁ。思い出す。
    でも何で女の子の物がこんなに種類が多いのか
    男の子のものは種類が少ない。ちょっと不満。

ぜーんぶ買って孫に着せたいと思いながら、楽しく
    思いながら見ていた売り場でした。

その一角にこんな可愛くて沢山のお金が並んでいました。
    旧正月のおめでたい品ですね。

よーーく見ると今年の干支の牛ちゃんでした。
    お金の上でリラックスしているよ。
    なんと贅沢な干支でしょう。
    私もあやかりたい。

色んな牛ちゃん、お金の上で遊んでます。

牛ちゃんの横にクリスタルをちりばめた車。

どうやら売り物の様です。
    値段は219万パーツ日本円(今回のレート.37で計算)
    約590万円です。
    こんな値段で皆さん欲しいですか。
    私は要らない、いや貧乏人買えない。

フードフロアーにやってきた。
    おっ着物を着た女性がいた。
    ちょっとズームしよう。

こんな感じ、昼時前手持ちぶたさの様子。
    それにしても貫禄が有り着物の着付けも様になっている。
    此れでお客が沢山入れば申し分ないのだが。
    広い店内、日本人男性一人焼肉をしていました。
    トホホホホホ。

着物の女性の目の先は何とガラス越しにパタヤの海が
    見えるのです。彼女は退屈凌ぎに海を見ていたのです。そこではカップルが肩を寄せ合い静かに海を見ていました。

パタヤビーチロードです。

ジョムテン方向です。

パタヤの海、船が行きかいます。

北パタヤ方面です。

今回の旅行で一番気に入っている写真です。
    ホテルに帰る途中で野外の屋台の食堂での一枚です。
    この伯父さん包丁を一心不乱に研いでいます。
    この姿勢で兎に角研いでいるのです。ユウモラスの
    中に真剣さが伝わってきます。
    今を日本に研ぎ屋さんて居るのでしょうか。
    私の子供のころにはいました。近所に来ると一緒に
    廻った記憶があります。
    そんな懐かしさが思い出させてくれた伯父さんでした。

ホテルの近くのバイタクの兄ちゃん達が客待ちの間
    将棋らしきゲームをしていた。
    暫く見ていたが競技方法が判らなかった。

ホテルの近くの良い感じのホテルが出来ました。
    明るくて清潔そうに見えます。
    チャンスが有れば一度は泊まってみたい。

名前はA-ONE コンドかホテルだと思う。
    高いか安いかはネットで調べてみよう。

今日一日腰が痛いのに良く動き回った。
    ホテルで休息し、またまたBig-Cで夕食。
    タコ刺し、牛のタタキ、と餃子をシンハービールと
    お酒を銚子二本で頂きました。

明日はバンコクに20年住んでいる方とパタヤから1時間
    程にショウトスティしている方が朝一番にて迎えに
    来てくれて、バンブラCCでゴルフです。
    と言っても私はギャラリーです。トホホホホ。

それでは明日早いのでお休み。

この続きは又後で。

• 空っちょさん 2009/03/11 23:16:41
    あらら〜ん(;´Д`A  もぉ腰宜しいんですかぁ???

あの牛になりたい。

今年こそ貫禄ある(( ̄(oo) ̄)から牛に転向したい(爆)

そして、あのクリスタルをチムさんに嫌土産したい(笑)

そして、あの一心不乱おじさんを北海道にご招待して…(笑)

あ〜♪夢のある旅行記をありがとうございました!!!

あの色っぽい☆ねはんぞー の完成も楽しみにしてます♪

• イーハンさん 2009/03/03 12:44:27
    そのころ私は?といえば。。。。
    毎晩病院に?を戴き・・・本当に!ほんとうに?感謝していました(笑)
    大きな声では喋る事が出来ず。。。
    病院は皆さん寝るのはほんと!・・・早いんだから
    2時の時差はこちらは深夜に近い・・・ははは〜

• Rockyさん 2009/02/21 00:45:11
    パタヤゴルフ
    チムさん、長らくごぶさたです!

>日本から10名.. 現地在中。。5名..
    凄い人気!

さぞかし楽しかったんでしょう!!♪〜
    次回作楽しみですRocky

チムさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 189円/日~