オビドス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間にナザレを出て、またまたバスで移動しました。<br />一時間もかからない内に次の街「オビドス」に着きました。<br />ここも旅の先輩がお勧めしていた所です。<br />どんなところだろうなぁ。

ポルトガル一人旅・・・その?2日目「オビドス」

2いいね!

2007/02/16 - 2007/02/21

239位(同エリア271件中)

0

12

やすきち

やすきちさん

あっという間にナザレを出て、またまたバスで移動しました。
一時間もかからない内に次の街「オビドス」に着きました。
ここも旅の先輩がお勧めしていた所です。
どんなところだろうなぁ。

  • オビドスの街の入り口です。

    オビドスの街の入り口です。

  • 街の入り口にある城門「ポルタ・ダ・ヴィラ」です。アーチ型の門になっていて、その壁にはアズレージョが貼られています。<br />

    街の入り口にある城門「ポルタ・ダ・ヴィラ」です。アーチ型の門になっていて、その壁にはアズレージョが貼られています。

  • 門を入ってすぐのお土産屋さんに入らされて、そこでさくらんぼのお酒を勧められました。<br />試飲ができるそうなので、一緒に来ていたスペイン人やイタリア人のお父さんとイッキしました。<br />以外にきつい酒で僕が先にダウンしました(泣)

    門を入ってすぐのお土産屋さんに入らされて、そこでさくらんぼのお酒を勧められました。
    試飲ができるそうなので、一緒に来ていたスペイン人やイタリア人のお父さんとイッキしました。
    以外にきつい酒で僕が先にダウンしました(泣)

  • オビドスは城壁に囲まれた街で中世からこの状態が残っている珍しい街です。

    オビドスは城壁に囲まれた街で中世からこの状態が残っている珍しい街です。

  • 街のメインストリート!<br />トコトコと歩いていると向こうから音楽や子供の声が聞こえてきました。

    街のメインストリート!
    トコトコと歩いていると向こうから音楽や子供の声が聞こえてきました。

  • お祭りなのでしょうか小学生位の子供たちがパレードしてました。

    お祭りなのでしょうか小学生位の子供たちがパレードしてました。

  • ちゃんと仮装してました!

    ちゃんと仮装してました!

  • 通りの一番奥にはポサーダがありました。<br />「ポザーダ・ド・カステロ」と書いてありました。

    通りの一番奥にはポサーダがありました。
    「ポザーダ・ド・カステロ」と書いてありました。

  • お城を改造しているみたいです。<br />泊まると高いんだろうな。

    お城を改造しているみたいです。
    泊まると高いんだろうな。

  • 街を囲んでいる城壁です。

    街を囲んでいる城壁です。

  • 城壁の外はこんな感じ。<br />ぶどう畑の中にある丘にポツンとこの街が作られています。

    城壁の外はこんな感じ。
    ぶどう畑の中にある丘にポツンとこの街が作られています。

  • 夕方近くのオビドスの街です。<br />この日のツアーでは一番印象的な街でした。

    夕方近くのオビドスの街です。
    この日のツアーでは一番印象的な街でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP