淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の最後の目的地は、世界各国の有名建造物のミニチュアがあるという『淡路ワールドパーク ONOKORO』です。<br />今回の旅行では、姫路の「太陽公園」に続いて二度目の“世界旅行”をすることができました。<br />姫路の「太陽公園」→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10307829/<br /><br />実は、『淡路ワールドパーク ONOKORO』は二度目の訪問なのですが、前回はカメラを持って出るのを忘れるというハプニングがあったことと大雨のため、充分に写真が撮れていなかったんです。<br />前回の訪問→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10166970/

淡路島で世界旅行??『淡路ワールドパーク ONOKORO』

2009/02/01 - 2009/02/01

JOECOOL

JOECOOLさん

道の駅うずしおを後にした私たちは、「淡路ワールドパーク ONOKORO」にやって来ました。
    事前に調べていなかったのですが、冬季は入場料が半額(800円→400円)!!
    嬉しいサプライズでした。

「淡路ワールドパーク ONOKORO」は、2004年5月以来の再訪です。

入口を入ると先ず目に飛び込んでくるのが「自由の女神」です。

ピラミッドもありました。
    ちょっとチャチいかも...。

アイスアドベンチャーというアトラクション。
    マイナス30度という温度が体感できるというものですが、この寒い時期に、これ以上寒いのはイヤ!ということでパス...。

では、世界旅行のスタートです。

先ずは「ピサの斜塔」。

wifeが撮った写真の方が“斜め”の感じがよく出ていますねぇ〜。

Photo by wife

コロンビアの「墓守の石像」。

イランのペルセポリスの大宮殿入口のクセルクセス門の東口に立っていたという像です。
    実物は大英博物館にあったような...。

こちらは韓国・ソウルの「崇礼門(通称;南大門《ナンデムン》」です。
    ソウルのシンボルとも言える南大門は2008年に焼失して、現在は復元中だとか...。

園内には滝もあります(人工滝ですが...)。

滝を巻いて上にあがると、そこは万里の長城!!

この旅行で万里の長城を見るのは二度目です。

万里の長城はかなり大きなスペースをとっています。

万里の長城を抜けると、高台になったところがあり、島の東側の風景を一望することができるようになっています。

これがその地図。
    ノースアップになっていないので、違う場所の地図を見ているようです。

淡路ワールドパークONOKOROから見た大阪湾の風景。

また“世界旅行”に戻ります。

こちらはフランスの「ノートルダム寺院」です。
    やっぱり本物を見てみたいなぁ〜。

「ノートルダム寺院」を別角度から。

セゴビア城(スペイン)です。

セゴビア城、正面から。

Photo by wife

サンクトペテルブルグ(ロシア)にある「ピヨートル噴水宮殿」です。

サンクトペテルブルグにも行ってみたいなぁ。

ピヨートル噴水宮殿を正面から。

レマン湖(スイス)に浮かぶ「シヨン城」。

クライストチャーチ大聖堂(ニュージランド)。

私たちも訪れたことがある「バッキンガム宮殿」(ロンドン)。

マスジット・イ・シャー(イラン/イスファハーン)。
    イスラム寺院はメッカに向かっていなければならないために、広場に対して45度斜めに建てられているそうです。

モスクワ・赤の広場に立っている「聖バシリー寺院(正式名称は、ポクロフスキー大聖堂)」。

Photo by wife

ロシアにあるとは思えないような建築様式ですね(アラビアンナイトみたい...)。

松に囲まれたこの建物は、中国の「天壇」です。

タイの「暁の寺院(ワット・アルン)」です。

ここにはJOECOOLも訪れたことがあります。

ドイツの有名な「ノイシュバンシュタイン城」です。
    今回の旅行で、このお城も二度目です。

「ノイシュバンシュタイン城」の周りは本物のように森で囲んでいます。

Photo by wife

「凱旋門」も今回の旅行で二度目です。

向こうに見える観覧車が異様に大きく見えます。

「凱旋門」をくぐるwife。

JOECOOLが最も訪れてみたい場所の一つ「タージ・マハル」です。

ここも、JOECOOLが訪れてみたい場所の一つ「コロッセオ」。

コロッセオの内部もちゃんと作られているんですね。

こちらもJOECOOL憧れの「アクロポリス」です!

パルテノン神殿もかなり精巧に作られていますね〜。
    やはり、実物を見てみたい!

Photo by wife

アクロポリス、コロッセオ、タージマハルが1ショットに入りました。ミニチュアワールドならではの風景です。

オランダの街並風景と跳ね上げ橋のミニチュア。

ゴーカートコース内に大きなクマがいますね〜。

Photo by wife

江戸時代に活躍した淡路島出身の海運王“高田屋 嘉兵衛”の「辰悦丸(しんえつまる)」という北前船が展示されています。

辰悦丸とスヌ君。

Noririnさんへのサービスショット!
    土産品売店に置いてあった、淡路島の地ビール「あわぢびーる」。
    地ビールがあるのに写真を撮らなかったらNoririnさんに叱られます(笑)。

たらよろさんが、道の駅で飲まれていたので、お味はたらよろさんに尋ねて下さいね(笑)。

暖かい時だったら、観覧車に乗って淡路島と海の風景を楽しむのもイイかもしれません。

Photo by wife

淡路島は見どころがいっぱいの島でした。
    また季節を変えて訪れたいと思います。
    この後は大人しく、真っ直ぐに帰宅しました。

Photo by wife

"The End"