2009/01/27 - 2009/01/27
2091位(同エリア2336件中)
ナオさん
さて、関西-北九州ぐるり旅のスタートです。
1/27は姫路と岡山です。
まずは姫路から。
午前中は姫路観光…と決めていたのですが、前日大阪で泊まったホテルで、朝食をとっていたら、ちょっと出発が遅れてしまいました…。
電車に乗り込み、姫路に着いた時間は午前9時頃。
姫路を見終わったら岡山に行くので、この時間はちょっときびしい。
姫路城…中に入ったとして、見学できるのは1時間あるかないか…。
まぁ、時間的には大丈夫ではあるのですが、どうにも時間に縛られるのは嫌いな性分でして。
けど山陽本線は都会に比べると本数が少ないし、岡山へ行くのは初めてでもあるので、出来れば時間面で余裕は持ちたい。(迷子になるかもしれませんからネ)
実際、姫路城に来たのはこれで3回目か4回目ぐらいなんですよね…。
なので本当は岡山に直行してもよかったのですが、実は友人に姫路城の写真を撮ってあげると約束していたんですよ。
なので姫路城は絶対に行かないとダメだったんです。
それに私自身、姫路城は結構好きですからね。(特に理由はありませんが)
でも、でも、時間が…微妙(汗
…と言うわけで、とりあえず行くだけ行って、外観だけ撮影しました。
んでちょっとうろうろしてると、猫さん発見♪
そういや大阪城付近には猫がいっぱいいました。
名古屋城でも2〜3匹見ました…
お城付近には猫が多いのでしょうか。
それとも単に公園だから?
理由がどうあれ、猫好きの私にとってはうれしい限りです。
他の友人から、姫路駅付近に美味しいステーキが食べられる店がある…と聞いていましたが、11時台の電車に乗らなければならないので残念ながら放棄。
この次に姫路に来ることがあれば、姫路城以外のスポットもゆっくり見たいなぁ。
確か日本庭園が見れるところがあったけど、他には何があるんだろう?
さて、次の目的地は岡山〜岡山です〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5