市ヶ谷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1月の比較的暖かい日に新宿区市谷河田町(都営地下鉄大江戸線「若松河田駅」下車)にある小笠原伯爵邸にランチをとりにでかけました。<br />ここはかっては小笠原礼法で知られる小笠原長幹の邸宅だったところですが、長い間住む人もなく荒廃し、取り壊し寸前までいきました。その後、東京都の手に渡り、さらにレストラン経営者が買取り、現在はスペイン料理店として利用されています。<br />食事の後は、邸内をすべて見せていただきました。かなり修復されていますが、かっての面影をよく保っています。

小笠原伯爵邸で優雅なランチを

9いいね!

2009/01/25 - 2009/01/25

54位(同エリア104件中)

    39

    1月の比較的暖かい日に新宿区市谷河田町(都営地下鉄大江戸線「若松河田駅」下車)にある小笠原伯爵邸にランチをとりにでかけました。
    ここはかっては小笠原礼法で知られる小笠原長幹の邸宅だったところですが、長い間住む人もなく荒廃し、取り壊し寸前までいきました。その後、東京都の手に渡り、さらにレストラン経営者が買取り、現在はスペイン料理店として利用されています。
    食事の後は、邸内をすべて見せていただきました。かなり修復されていますが、かっての面影をよく保っています。

    この旅行記のタグ

      9いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      市ヶ谷(東京) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集