フィレンツェ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2度目の懸賞旅行が当選し、思いがけず2度目のイタリアへ♪<br />2006年1月、イタリア出発前日に仙台を出たものの、<br />なんと東京は雪・雪・雪。<br />そんなことは気にせず東京で遊び、夕方成田エクスプレスに乗車。<br />しかし、途中ポイント故障で1時間停車。<br />大雪で道路は大渋滞、ホテルのシャトルバスも遅れる。<br />ホテルにチェックインしたのは23時59分・・・。イタリアへ行く前に疲労困憊。<br /><br />しかし、まだ続きはあり・・・。<br />ホテルの部屋に入り、あれ?フェラガモのアメニティがもらえるはずなのに、ない!<br />早速フロントに電話するも、そちらのプランでご予約はいただいておりません・・・・・・<br />ん〜〜〜???<br />予約してくれたダンナを電話でたたき起こし確認してもらう。<br /><br /><br />・・・フロントで別人と間違えて受付したらしい・・・<br /><br /><br />お〜い!あたしも受付時にちゃんと確認しなかったのは悪かったけど、<br />クレジットカードも提示したじゃ〜ん!!<br /><br /><br />とほほ・・・長い1日だった・・・。<br /><br /><br /><br />冬のイタリア珍道中☆2006の続きはこちらです↓<br /><br />その1 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051745/<br />その2 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051765/<br />その3 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051770/<br />その4 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051778/<br />その5 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051784/<br /><br /><br />

冬のイタリア珍道中☆2006 プロローグ

3いいね!

2006/01/22 - 2006/01/27

1865位(同エリア2944件中)

    2

    2度目の懸賞旅行が当選し、思いがけず2度目のイタリアへ♪
    2006年1月、イタリア出発前日に仙台を出たものの、
    なんと東京は雪・雪・雪。
    そんなことは気にせず東京で遊び、夕方成田エクスプレスに乗車。
    しかし、途中ポイント故障で1時間停車。
    大雪で道路は大渋滞、ホテルのシャトルバスも遅れる。
    ホテルにチェックインしたのは23時59分・・・。イタリアへ行く前に疲労困憊。

    しかし、まだ続きはあり・・・。
    ホテルの部屋に入り、あれ?フェラガモのアメニティがもらえるはずなのに、ない!
    早速フロントに電話するも、そちらのプランでご予約はいただいておりません・・・・・・
    ん〜〜〜???
    予約してくれたダンナを電話でたたき起こし確認してもらう。


    ・・・フロントで別人と間違えて受付したらしい・・・


    お〜い!あたしも受付時にちゃんと確認しなかったのは悪かったけど、
    クレジットカードも提示したじゃ〜ん!!


    とほほ・・・長い1日だった・・・。



    冬のイタリア珍道中☆2006の続きはこちらです↓

    その1 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051745/
    その2 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051765/
    その3 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051770/
    その4 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051778/
    その5 http://4travel.jp/traveler/odekakebiyori/album/10051784/


    同行者
    友人
    航空会社
    アリタリア航空

    PR

    • しかし、翌日は見事な快晴♪ 10年ぶりのイタリアだ〜!<br /><br />ホテルのチェックアウト時<br />「昨日は失礼しました・・・」と一言あり、何やら紙袋を差し出される。<br />「こちらがアメニティでございます・・」昨夜のうちにアメニティはいただいていたので、<br />一瞬、え?と思ったけど、しっかりいただいちゃいました〜。<br />お詫びに追加でくれたのか、引継ぎがうまくいってなかったのか真相はわからず。<br />でも、もらえるものはもらっとかないとねえ〜(←おばちゃん丸出しじゃん)。<br /><br />幸先いいかも〜♪と気分良く空港へ向かい、チェックインカウンターへ。<br />「・・・・・・17時以降にまたこちらのカウンターへお越しください・・・」<br />は?なんですと??言ってる意味が理解できず聞き返す。<br />「大変申し訳ございませんが除雪の順番待ちの状態で、出発は17時以降にならないとわかりません」<br /><br />頭の中でイタリア旅行の日程がグルグル駆け巡り、<br />ここは強気で行け〜〜とスイッチが入る。<br />「ってことは飛行機が飛ぶのは、それ以降ってことですよね?今日中にフィレンツェに着きたいんですけど!!」<br />「ミラノに着いたとしても夜中で、フィレンツェへの飛行機はないですよね!?」<br />と、なんだか昨日から怒ってばかりの私・・・。<br /><br />2000円分のお食事クーポンをもらい、カフェで落ち着くことに。<br />予定がガラガラと崩れていく。<br />フィレンツェ到着翌日のエステを1番楽しみにしていたのよ〜。<br />それと同時に飛行機が飛ばずに空港で1泊かも・・・という悪夢が頭をよぎっていく。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

      しかし、翌日は見事な快晴♪ 10年ぶりのイタリアだ〜!

      ホテルのチェックアウト時
      「昨日は失礼しました・・・」と一言あり、何やら紙袋を差し出される。
      「こちらがアメニティでございます・・」昨夜のうちにアメニティはいただいていたので、
      一瞬、え?と思ったけど、しっかりいただいちゃいました〜。
      お詫びに追加でくれたのか、引継ぎがうまくいってなかったのか真相はわからず。
      でも、もらえるものはもらっとかないとねえ〜(←おばちゃん丸出しじゃん)。

      幸先いいかも〜♪と気分良く空港へ向かい、チェックインカウンターへ。
      「・・・・・・17時以降にまたこちらのカウンターへお越しください・・・」
      は?なんですと??言ってる意味が理解できず聞き返す。
      「大変申し訳ございませんが除雪の順番待ちの状態で、出発は17時以降にならないとわかりません」

      頭の中でイタリア旅行の日程がグルグル駆け巡り、
      ここは強気で行け〜〜とスイッチが入る。
      「ってことは飛行機が飛ぶのは、それ以降ってことですよね?今日中にフィレンツェに着きたいんですけど!!」
      「ミラノに着いたとしても夜中で、フィレンツェへの飛行機はないですよね!?」
      と、なんだか昨日から怒ってばかりの私・・・。

      2000円分のお食事クーポンをもらい、カフェで落ち着くことに。
      予定がガラガラと崩れていく。
      フィレンツェ到着翌日のエステを1番楽しみにしていたのよ〜。
      それと同時に飛行機が飛ばずに空港で1泊かも・・・という悪夢が頭をよぎっていく。





    • 何かが起きそうな・・・綱渡りの旅行になりそうな予感はあった。<br />今回の旅は予算内で自分の好きな場所・日程などを決めることができたのでミラノ経由でフィレンツエに行き、エステ・フィレンツェ観光後ユーロスターでミラノへ行き最後の晩餐を鑑賞するという日程に決定。<br />出発直前にフィレンツェ空港閉鎖の記事を見つけ、あわてて旅行会社に確認。<br />閉鎖は2月以降ということで、ほっと一安心。<br />閉鎖だったらピサ空港に振り替えられ、その日中にフィレンツェには到着できないのであった。<br /><br />それから出発1週間前に届いた最終案内に、1月26日は国鉄のストの文字。<br />ぎょ〜!ユーロスターに乗る日はいつだっけ?<br />25日だ・・・セーフ・・・。<br />そして、私は過去の海外旅行で何度かフライトのキャンセル、フライトディレイを経験していたのでした・・・。<br /><br />たっぷり時間があったので、フラフラ空港内を徘徊。<br />第一ターミナルは古いイメージしかなかったので、明るくキレイでびっくり。<br />小腹も空いてきた頃、2人で回転寿司を食べてビールを飲み干す。<br />店の外、ガラス越しに外人さんがめずらしそうに回転寿司を見学していた。<br /><br />そして空港の外には夕焼けが広がっていた・・・。<br /><br /><br />

      何かが起きそうな・・・綱渡りの旅行になりそうな予感はあった。
      今回の旅は予算内で自分の好きな場所・日程などを決めることができたのでミラノ経由でフィレンツエに行き、エステ・フィレンツェ観光後ユーロスターでミラノへ行き最後の晩餐を鑑賞するという日程に決定。
      出発直前にフィレンツェ空港閉鎖の記事を見つけ、あわてて旅行会社に確認。
      閉鎖は2月以降ということで、ほっと一安心。
      閉鎖だったらピサ空港に振り替えられ、その日中にフィレンツェには到着できないのであった。

      それから出発1週間前に届いた最終案内に、1月26日は国鉄のストの文字。
      ぎょ〜!ユーロスターに乗る日はいつだっけ?
      25日だ・・・セーフ・・・。
      そして、私は過去の海外旅行で何度かフライトのキャンセル、フライトディレイを経験していたのでした・・・。

      たっぷり時間があったので、フラフラ空港内を徘徊。
      第一ターミナルは古いイメージしかなかったので、明るくキレイでびっくり。
      小腹も空いてきた頃、2人で回転寿司を食べてビールを飲み干す。
      店の外、ガラス越しに外人さんがめずらしそうに回転寿司を見学していた。

      そして空港の外には夕焼けが広がっていた・・・。


    1件目~2件目を表示(全2件中)

    この旅行記のタグ

      3いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      フィレンツェ(イタリア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集