2008/04/15 - 2008/04/15
2502位(同エリア2719件中)
あこむらさん
はじめての沖縄本島
やはりはずせないのは、美ら海水族館!という訳で最終日は朝からレンタカーで美ら海水族館へ向かいました。思いのほか、遠く壮大だった美ら海水族館。いつになく時間にゆとりがあった、今回の旅行もやはりいつものように、最後は駆け足の旅行になっていったのでした。
- 交通手段
- JALグループ
-
DFSでレンタカーをゲットし、途中ローソンで、前売りチケットを買って、いざ、美ら海水族館へ!
とはいえ、何か食べないと元気がでない、家の相方。
ローソンですでにムシの息だったのをなだめすかして、とにかくA&Wへ -
オニオンリングと
-
カーリーフライ
-
何がしかのバーガー(名前忘れちゃった)
朝からかなりヘビーです -
そして、これがローソンで手に入れた
前売りチケット
1,800円→1,620円(10%割引) -
美ら海の入り口
広々とした公園です -
カニもいれば
-
エイもいます
-
噴水もなんだかやけにカワイイ!
-
足元には ウミガメ
-
ポップなフラッグに、入る前からo(^-^)o ワクワクッ
-
エントランスから、入り口まで歩いてくるだけでも、楽しい道のり。すごいぞ美ら海水族館!
-
ジンベイのオブジェ、カッコいい!
-
入り口を抜けると、そこには開放的な広いひろいテラス。
その先には、絶景の海がパノラマビュー。
このプレゼンテーションにはやられます。 -
なんとこれ、ゴミ箱
ううーん。
このかわいさ、もはや反則です -
いっぴきの魚も見てないのに、歩いてきただけで
すでに「すごく、好きな水族館」になってしまった、美ら海は、楽しいエッセンスが溢れてます
これもそのひとつ、コーナーごと配されているパンフレット。1枚ずつゲットしていくと、最後売店でクリアファイルを売っていて、その中に入れるとオリジナルの図鑑になります -
メインの“黒潮の海”
世界一の厚さのアクリル水槽
確かに、近づいただけで
「スゴイ!」思わずため息が
ジンベエザメとマンタがゆらーり泳いでます -
迫力のジンベエザメ
-
マンタと泳ぎたい!
-
さすが、人がいっぱい!
みなさん、なかなか動かないので、
この大型水槽の前を通過するだけで
10分くらい掛かります
でも、何時間でもいたくなるキモチ、
うん!(^^)わかります -
たっぷり、水族館を楽しんで、
外へ出ました。
サインのデザインがステキです。 -
単なる案内看板も
デザインひとつで、
イメージ変わりますよねぇ・・・ -
美ら海水族館には、
建物の外に、イルカラグーンや、ウミガメ館など
無料で楽しめる施設があります。
ここはウミガメ館の入り口。バリアフリーの通路を下ると 生まれたてのウミガメが -
徐々に大きくなって・・・
-
大人になって
-
恋をしたりして、巣立っていく姿が
スロープの横の壁面に描かれていて
なんともカワイイのです -
マナティー館は、ちょっと水が汚い
-
黒潮の水槽の次に楽しみにしていた
「オキちゃん劇場」。
イルカやオキゴンドウのショーが楽しめます -
ショーの開始まで
ちょっと時間があったので、近くの売店で
ソフトクリームを買ってきました
ちめたくて、おいし〜! -
早めに待っていたので
席は最高!かぶりつき
オキゴンドウは イルカとクジラの真ん中の種類
確かに、クジラっぽい容姿だけど
華麗なジャンプは間違いなくイルカ! -
オキちゃん劇場でのショーも終わり、
次のポイントへ出かけることにします。
退館するためには、相方のように
ながーい階段を上らなくてはなりません
というのはウソ。ちゃんとエスカレータもありますからご安心ください。滞在時間4時間の美ら海水族館。
次は、1日中ゆったりしてみたいな。
しかし初めての沖縄旅行はまだまだ行くべきところ目白押し!次は「首里城」へGO!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 夏への扉さん 2009/02/05 21:12:44
- 美ら海水族館行きます!
- あこむらさん、こんばんわー
石垣島と本島は去年の4月に行って、最近はパラオにも行ったんですね!
私も3月に沖縄行きますが、美ら海水族館のチケットは、ツアーでもらえるので絶対行きます。
ほとんど泳げないけれど、カヌーとかスキューバもしたい。でも3月はまだ寒いかなあ?
あこむらさんの旅行記を見直したら、宮古島へも行ってるんですね。
今回、沖縄初めてで本島だけですが、気に入ったところは続けていく傾向があるので、次は宮古島も行くかも?です。
オフ会の返事、どーも。今、準備で忙しいです。
あこむらさんのお気に入りに入っているNさんもオフ会くるんですが、あこむらさん、残念でした。
第2回はぜひどうぞ。(第1回開く前から気が早いかも!)
- あこむらさん からの返信 2009/02/13 17:29:55
- RE: 美ら海水族館行きます!
- > あこむらさん、こんばんわー
>
> 石垣島と本島は去年の4月に行って、最近はパラオにも行ったんですね!
> 私も3月に沖縄行きますが、美ら海水族館のチケットは、ツアーでもらえるので絶対行きます。
> ほとんど泳げないけれど、カヌーとかスキューバもしたい。でも3月はまだ寒いかなあ?
> あこむらさんの旅行記を見直したら、宮古島へも行ってるんですね。
> 今回、沖縄初めてで本島だけですが、気に入ったところは続けていく傾向があるので、次は宮古島も行くかも?です。
>
> オフ会の返事、どーも。今、準備で忙しいです。
>
> あこむらさんのお気に入りに入っているNさんもオフ会くるんですが、あこむらさん、残念でした。
>
> 第2回はぜひどうぞ。(第1回開く前から気が早いかも!)
オフ会開催報告見ました!
みなさん楽しそうでしたね〜!Nさんもご参加されてましたね。。。
うっうっ T_T 行きたかった・・・
皆さんと、お会いしたかったです。
宮古島いいですよ〜。ワタシもリピート傾向あって、
今、二度目のパラオ計画中です。今、美ら海水族館をまとめてますので
お出かけ前までに、ちら見していってください!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あこむらさんの関連旅行記
美ら海・本部・今帰仁(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31