2005/01/09 - 2005/01/16
66位(同エリア69件中)
madcobraさん
- madcobraさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 30,951アクセス
- フォロワー0人
3日目から5日目は海の上で釣りです。
釣りと一口で言っても各ポイントを数分から数十分程度でドンドン周っていきます。
合計すれば釣りをしている時間よりも移動している時間の上が長いと思います(我々はラン&ガンと呼んでいますが)。
釣りの3日間でリンチャ島、パダール島、コモド島、全て1周以上周りました。使用したボートはコモド海域では最速クラスのクルーザーです(ラブハンバジョーの港からコモド島の桟橋まで1時間程度で着きます)。
ここでは主に海の様子をご紹介します。
-
ラブハンバジョーの港。
この年はまだ桟橋がありませんでしたが、翌年は大型船も横付けできるきれいな桟橋ができていました(日本の援助です)。
この港も年々整備されてきています。 -
ラブハンバジョーの湾内。
さまざまな船が泊まっています。 -
コモドの海。
天気は快晴、風は無く、波もほとんどありません。
快適なクルージングです。 -
コモド海域は比較的雨の少ない地域のようで、インドネシアは雨季の季節であるにもかかわらず、ここコモド諸島に滞在中は一度も雨に降られることはありませんでした。
空気も乾燥しているようで、日差しは強いながらも心地よい暑さを感じていました。
バリ島の方がむしろ日差しが強く、暑く感じました。
この画像のような感じで植物が少なくゴツゴツとした岩肌むき出しのところが結構多かったように思えます。 -
ここはコモド島の一番南(南西端)のエリア。
南北の流れと東西の流れが入り乱れながら非常に潮が速く流れています。 -
フローレス島とリンチャ島の間の海峡です。
一番狭い箇所は300mほどでしょうか。
潮が川のように流れていました。
陸地の部分はフローレス島です。 -
フローレス島はまだ植物が生い茂っている感じがします。
ねっころがると気持ちがよさそうな草原が広がっています。 -
フローレス島の南の島(謎)。
(GoogleEarthで確認すると”PULAU MULES”となっていました)
なだらかな斜面の草原には椰子の木が点在し、その後ろに1000m以上ありそうな岩山がドーンとそびえ立っています。
圧巻です。 -
フローレス島にたっていた漁民の建物。
周囲は切り立った山に囲まれ、ポツンと建物が数件建っていました。
地上からのアクセスは徒歩でも難しそうな場所なので、住んでいるのか、それとも漁のためだけに建っているのかは不明。 -
この港の建物も日本の援助でできているそうです。
この前に大型船も接岸できる大きな桟橋が出来てきています。 -
貨物船でしょうか?
-
一般の住居だと思いますが、敷地をはみ出して海の上に作られていました。
-
港に帰ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
madcobraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フローレス島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13