神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女が中学生になり、部活のためにおでかけの機会が激減している我が家にとって、シーズンオフの冬こそが旅のチャンス。<br />今回は、念願の「大塚国際美術館」に行くことになりました。<br /><br />2日目、美術館を回り終えて、一路自宅へ。<br />と考えていたのですが、<br />美味しいものに目が無い長女の、たっての希望で、<br />神戸の中華街へ行くことになってしまいました。

冬もワイワイ 家族で香川・徳島の休日 (おまけ)

3いいね!

2009/02/01 - 2009/02/01

3925位(同エリア5113件中)

0

5

ミセスきゃぴ

ミセスきゃぴさん

長女が中学生になり、部活のためにおでかけの機会が激減している我が家にとって、シーズンオフの冬こそが旅のチャンス。
今回は、念願の「大塚国際美術館」に行くことになりました。

2日目、美術館を回り終えて、一路自宅へ。
と考えていたのですが、
美味しいものに目が無い長女の、たっての希望で、
神戸の中華街へ行くことになってしまいました。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 夕刻の南京町は、春節祭の最終日でした。<br /><br />音楽が鳴っていたり、イベントが行われていたり。<br />とても賑わっています。<br /><br />

    夕刻の南京町は、春節祭の最終日でした。

    音楽が鳴っていたり、イベントが行われていたり。
    とても賑わっています。

  • 通りにずらっと並ぶ屋台のものは、どれもこれも美味しそう。<br />人混みの中を行ったり来たり、悩みに悩んで、<br />おチビが選んだのは「ゴマ団子」。<br />1個100円。

    通りにずらっと並ぶ屋台のものは、どれもこれも美味しそう。
    人混みの中を行ったり来たり、悩みに悩んで、
    おチビが選んだのは「ゴマ団子」。
    1個100円。

  • こちらは、長女が選んだ「桃まんじゅう」。<br />2個100円。<br /><br />以前ここで食べた「桃まんじゅう」の美味しさが忘れられなかったらしく、<br />大満足の様子でした。

    こちらは、長女が選んだ「桃まんじゅう」。
    2個100円。

    以前ここで食べた「桃まんじゅう」の美味しさが忘れられなかったらしく、
    大満足の様子でした。

  • 屋台で買ったものを店内で食べさせてくれるお店があったので、<br />そこで夕食も済ませることにしました。<br /><br />チャーシューラーメン1杯400円。<br />安い! 美味しい!!

    屋台で買ったものを店内で食べさせてくれるお店があったので、
    そこで夕食も済ませることにしました。

    チャーシューラーメン1杯400円。
    安い! 美味しい!!

  • 安いからって、肉まんや小籠包も追加します。<br />炭水化物ばかりで、後が心配ですが、どれも美味しい。<br /><br />遊んで食べて目一杯楽しんだ、この2日間に、大満足して、<br />今度こそ本当に自宅へ戻ったのでした。

    安いからって、肉まんや小籠包も追加します。
    炭水化物ばかりで、後が心配ですが、どれも美味しい。

    遊んで食べて目一杯楽しんだ、この2日間に、大満足して、
    今度こそ本当に自宅へ戻ったのでした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP