港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内初という触れ込みでトレッサ横浜にスヌーピーカフェの1号店がオープンしたのが昨年の3月。<br />以来車で行けば30分程度という地の利を生かして通っていましたが、オープン初日以外はいついってもがらがら。やばいかもなぁとは思っていました。<br />ですので先々週に突然カフェブログで1月末での閉店が告知されたときも意外性はありませんでした。やっぱり、というのが正直なところ。<br />オープン初日に行ったので、せっかくなので最終日にも行ってみました。<br />他のトラベラーさんのスヌカフェ旅行記にもリンクさせていただきつつ、総括してみたいと思います。<br />ちなみに千葉店も7月末で閉店し、今はカフェと呼ぶのはおこがましいお台場店のみが営業中です。<br /><br />http://cafe.snoopy.co.jp/

スヌカフェ1号店、早くもクローズ

9いいね!

2009/01/31 - 2009/01/31

370位(同エリア769件中)

8

53

べるつく

べるつくさん

国内初という触れ込みでトレッサ横浜にスヌーピーカフェの1号店がオープンしたのが昨年の3月。
以来車で行けば30分程度という地の利を生かして通っていましたが、オープン初日以外はいついってもがらがら。やばいかもなぁとは思っていました。
ですので先々週に突然カフェブログで1月末での閉店が告知されたときも意外性はありませんでした。やっぱり、というのが正直なところ。
オープン初日に行ったので、せっかくなので最終日にも行ってみました。
他のトラベラーさんのスヌカフェ旅行記にもリンクさせていただきつつ、総括してみたいと思います。
ちなみに千葉店も7月末で閉店し、今はカフェと呼ぶのはおこがましいお台場店のみが営業中です。

http://cafe.snoopy.co.jp/

PR

  • トレッサ横浜のグランドオープンと同時に、日本初という触れ込みでスヌーピーカフェがオープンしたのは2008年3月27日。<br />スヌーピーの携帯サイトを運営するテレビ東京ブロードバンドが主体となって国内に展開していくことは前年に発表されていましたが、その1号店が地元横浜というのはとても喜ばしいことでした。<br /><br />スヌーピーカフェ1号店オープン初日!(店舗編)<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10228224/

    トレッサ横浜のグランドオープンと同時に、日本初という触れ込みでスヌーピーカフェがオープンしたのは2008年3月27日。
    スヌーピーの携帯サイトを運営するテレビ東京ブロードバンドが主体となって国内に展開していくことは前年に発表されていましたが、その1号店が地元横浜というのはとても喜ばしいことでした。

    スヌーピーカフェ1号店オープン初日!(店舗編)
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10228224/

  • スヌーピーカフェの店舗の内外装は意外なほど地味ですが、これはシックで落ち着いたスペースを演出するためという意図があるためのようです。<br />メニューもピーナッツの世界観を再現しており、ドリンクの一部にはカフェアートもつきます。いつのまにかフードメニューにもスヌーピーの形がつくものが現れました。<br /><br />スヌーピーカフェ1号店オープン初日!(メニュー編)<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10228269/

    スヌーピーカフェの店舗の内外装は意外なほど地味ですが、これはシックで落ち着いたスペースを演出するためという意図があるためのようです。
    メニューもピーナッツの世界観を再現しており、ドリンクの一部にはカフェアートもつきます。いつのまにかフードメニューにもスヌーピーの形がつくものが現れました。

    スヌーピーカフェ1号店オープン初日!(メニュー編)
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10228269/

  • かの東京ディズニーランドはお土産の物販の売り上げが開園前の想定よりはるかに多く、物販の売り上げから納めさせる割合を低く設定していた本国アメリカのディズニー社幹部はたいへん悔しがったそうです。<br />そんなことを思い出させるほど、スヌーピーカフェはオリジナルグッズに力を入れています。スヌーピー×カフェというコンセプトを一番再現できているのは、このグッズにおいてかもしれません。<br /><br />スヌーピーカフェ1号店オープン初日!(グッズ編)<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10228622/

    かの東京ディズニーランドはお土産の物販の売り上げが開園前の想定よりはるかに多く、物販の売り上げから納めさせる割合を低く設定していた本国アメリカのディズニー社幹部はたいへん悔しがったそうです。
    そんなことを思い出させるほど、スヌーピーカフェはオリジナルグッズに力を入れています。スヌーピー×カフェというコンセプトを一番再現できているのは、このグッズにおいてかもしれません。

    スヌーピーカフェ1号店オープン初日!(グッズ編)
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10228622/

  • オープン初日のスヌーピーカフェには、実はスヌーピーコミュのリーダーであるNoririnさんもいらしていたそうです。偶然その日に新横浜でお仕事だったそうでお昼に来られていたようです。時間的に微妙にずれていましたがニアミスでしたね。<br /><br />待ちに待った「Snoopy cafe」の OPEN! (Noririnさん)<br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10228264/

    オープン初日のスヌーピーカフェには、実はスヌーピーコミュのリーダーであるNoririnさんもいらしていたそうです。偶然その日に新横浜でお仕事だったそうでお昼に来られていたようです。時間的に微妙にずれていましたがニアミスでしたね。

    待ちに待った「Snoopy cafe」の OPEN! (Noririnさん)
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10228264/

  • 初日は限定というこのボビンヘッドを買い求めるスヌマニアでごった返していましたが、1ヶ月もするとすいていました。そう、1ヶ月ですでにすいていたんですね。今思うと。<br /><br />オープン1ヶ月のスヌーピーカフェへ<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10235554/

    初日は限定というこのボビンヘッドを買い求めるスヌマニアでごった返していましたが、1ヶ月もするとすいていました。そう、1ヶ月ですでにすいていたんですね。今思うと。

    オープン1ヶ月のスヌーピーカフェへ
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10235554/

  • ゴールデンウィークには千葉そごうでスヌーピースイーツフェアというイベントがあり、スヌカフェもそこに出店していました。<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/13792645/<br />そしてそれにからめておだんごさんがご主人の運転でトレッサにいらしていました。<br /><br />スヌに会う為だけの横浜トレッサ&千葉そごう♪?(おだんごさん)<br />http://4travel.jp/traveler/odango-suzuki/album/10239187/

    ゴールデンウィークには千葉そごうでスヌーピースイーツフェアというイベントがあり、スヌカフェもそこに出店していました。
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/13792645/
    そしてそれにからめておだんごさんがご主人の運転でトレッサにいらしていました。

    スヌに会う為だけの横浜トレッサ&千葉そごう♪?(おだんごさん)
    http://4travel.jp/traveler/odango-suzuki/album/10239187/

  • そして5月の下旬に相方のご両親が大阪から来横。スヌカフェへとご案内しますが・・・。<br />ここでは詳細は書きませんが、このときの対応から相方はスヌカフェの接客に大いに疑問を持ち、寄り付かなくなってしまいました。

    そして5月の下旬に相方のご両親が大阪から来横。スヌカフェへとご案内しますが・・・。
    ここでは詳細は書きませんが、このときの対応から相方はスヌカフェの接客に大いに疑問を持ち、寄り付かなくなってしまいました。

  • そして相方がクレームをつけた店は過去すべてその後閉店に至っているという恐ろしい事実が。今回もこのジンクスは生きていたのでした。

    そして相方がクレームをつけた店は過去すべてその後閉店に至っているという恐ろしい事実が。今回もこのジンクスは生きていたのでした。

  • 8月には銀座三越で恒例のスヌーピーin銀座があり、やはりここにもスヌカフェは出店して今度はマフィンを売っていました。<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/14292874/<br /><br />そしてJOECOOLさんがスヌパジェにてトレッサへ。おだんごさんと3組でスヌコミュオフを開催。<br /><br />《2008夏 滝&スヌーピー三昧》東海・関東1300kmドライブ【その8;スヌーピーカフェでオフ会】(JOECOOLさん)<br />http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10264689/

    8月には銀座三越で恒例のスヌーピーin銀座があり、やはりここにもスヌカフェは出店して今度はマフィンを売っていました。
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/pict/14292874/

    そしてJOECOOLさんがスヌパジェにてトレッサへ。おだんごさんと3組でスヌコミュオフを開催。

    《2008夏 滝&スヌーピー三昧》東海・関東1300kmドライブ【その8;スヌーピーカフェでオフ会】(JOECOOLさん)
    http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10264689/

  • そして8/29には千葉駅の駅ビルに2号店がオープン。<br />ここは香港に展開しているチャーリーブラウンカフェを思い出させるセルフスタイルのお店です。<br />駅前という立地のよさもあり、値段も横浜のレストランスタイルに比べるとずっとお手ごろ。<br />このタイプをもっと展開してほしいところです。横浜にもみなとみらいあたりにセルフスタイルで再出店しないかな。<br /><br />スヌーピーカフェ2号店、千葉にオープン<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10269076/

    そして8/29には千葉駅の駅ビルに2号店がオープン。
    ここは香港に展開しているチャーリーブラウンカフェを思い出させるセルフスタイルのお店です。
    駅前という立地のよさもあり、値段も横浜のレストランスタイルに比べるとずっとお手ごろ。
    このタイプをもっと展開してほしいところです。横浜にもみなとみらいあたりにセルフスタイルで再出店しないかな。

    スヌーピーカフェ2号店、千葉にオープン
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10269076/

  • 10月にはハロウィンのステッカーかポストカードをプレゼントというキャンペーンがありました。しかしいつのまに日本でハロウィンてこんなに定着したんだろ。<br /><br />ハロウィン仕様のスヌカフェへ<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10279516/

    10月にはハロウィンのステッカーかポストカードをプレゼントというキャンペーンがありました。しかしいつのまに日本でハロウィンてこんなに定着したんだろ。

    ハロウィン仕様のスヌカフェへ
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10279516/

  • ハロウィンに続いてクリスマスも商業施設的にはイベントの仕掛け時ですね。<br />スヌカフェでは年内限定のスタンプカードを導入してたまったらオリジナルのプレートと交換というキャンペーンを始めました。半年たってようやくほとぼりの醒めた相方もついてきました。<br /><br />クリスマス仕様のスヌカフェへ<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10291522/

    ハロウィンに続いてクリスマスも商業施設的にはイベントの仕掛け時ですね。
    スヌカフェでは年内限定のスタンプカードを導入してたまったらオリジナルのプレートと交換というキャンペーンを始めました。半年たってようやくほとぼりの醒めた相方もついてきました。

    クリスマス仕様のスヌカフェへ
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10291522/

  • 12/7にはお台場のビーナスフォートに3号店がオープン。ドッグカフェ併設といいますが、むしろ既存のドッグカフェの一部をスヌカフェに改装しただけ。メニューも極端なほど少なく、ここはむしろスヌカフェグッズ常設売店くらいに思ったほうがよい店でした。<br /><br />スヌカフェ3号店オープン! え、でもこれだけ?<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10292819/

    12/7にはお台場のビーナスフォートに3号店がオープン。ドッグカフェ併設といいますが、むしろ既存のドッグカフェの一部をスヌカフェに改装しただけ。メニューも極端なほど少なく、ここはむしろスヌカフェグッズ常設売店くらいに思ったほうがよい店でした。

    スヌカフェ3号店オープン! え、でもこれだけ?
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10292819/

  • そして12月にはスヌカフェオリジナルのクリスマスケーキ販売促進にスヌーピーがトレッサに登場! ちょっとしたショーも見せてくれます。例年ならスヌーピータウンショップのあるみなとみらいのクイーンズスクエアでイベントをやっている時期なのですが。<br />しかしこれで思ったほどの売り上げ増加がなかったのかどうか分かりませんが、このほぼ1ヵ月後に閉店が発表されました。<br /><br />クリスマス仕様のスヌカフェへ その2<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10294200/

    そして12月にはスヌカフェオリジナルのクリスマスケーキ販売促進にスヌーピーがトレッサに登場! ちょっとしたショーも見せてくれます。例年ならスヌーピータウンショップのあるみなとみらいのクイーンズスクエアでイベントをやっている時期なのですが。
    しかしこれで思ったほどの売り上げ増加がなかったのかどうか分かりませんが、このほぼ1ヵ月後に閉店が発表されました。

    クリスマス仕様のスヌカフェへ その2
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10294200/

  • 何度か通ったりグッズも買ったおかげでクリスマスプレートは無事もらえました。<br />でも陶器のお皿なのに渡されるときに箱がないんですね。<br />一方クリスマスケーキを注文した人にはこの同じプレートがついて、マグカップももらえたそうですが、もらえると分かっていれば別途先には買わなかった、という抗議の声もちらほら。あいかわらず対応のまずさが目に付きます。

    何度か通ったりグッズも買ったおかげでクリスマスプレートは無事もらえました。
    でも陶器のお皿なのに渡されるときに箱がないんですね。
    一方クリスマスケーキを注文した人にはこの同じプレートがついて、マグカップももらえたそうですが、もらえると分かっていれば別途先には買わなかった、という抗議の声もちらほら。あいかわらず対応のまずさが目に付きます。

  • そして先々週の土曜(1/17)のこと、もともとトレッサに行く予定の日でしたが、スヌカフェブログをチェックするとなんと閉店のお知らせが。<br />でも当日カフェには閉店のお知らせは見当たりませんでした。少なくとも15時くらいまでは。でもさよならセールとかいうのをはじめていましたが。<br /><br />よこはま散歩[トレッサ横浜]<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10303211/

    そして先々週の土曜(1/17)のこと、もともとトレッサに行く予定の日でしたが、スヌカフェブログをチェックするとなんと閉店のお知らせが。
    でも当日カフェには閉店のお知らせは見当たりませんでした。少なくとも15時くらいまでは。でもさよならセールとかいうのをはじめていましたが。

    よこはま散歩[トレッサ横浜]
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10303211/

  • 閉店が決まったことで行かれた方もいらっしゃったようです。なんせアクセスが悪いですからね。<br /><br />Snoopy cafe トレッサ横浜店♪ (ぴょん太さん)<br />http://4travel.jp/traveler/pyonta/album/10304925/

    閉店が決まったことで行かれた方もいらっしゃったようです。なんせアクセスが悪いですからね。

    Snoopy cafe トレッサ横浜店♪ (ぴょん太さん)
    http://4travel.jp/traveler/pyonta/album/10304925/

  • そしてクローズ当日の2009年1月31日。<br />さすがに閉店のお知らせが何箇所かに出ています。1周年を迎える前の閉店となってしまいました。

    そしてクローズ当日の2009年1月31日。
    さすがに閉店のお知らせが何箇所かに出ています。1周年を迎える前の閉店となってしまいました。

  • 手書きの黒板にはあと数日と書いてありますが、今週の頭にでも書いたんでしょうか。

    手書きの黒板にはあと数日と書いてありますが、今週の頭にでも書いたんでしょうか。

  • ドーナツプレートのサンプルも出番は今日限り。

    ドーナツプレートのサンプルも出番は今日限り。

  • デパートでのイベントなんかでよく見かけた店舗の紹介。もう使えませんね。

    デパートでのイベントなんかでよく見かけた店舗の紹介。もう使えませんね。

  • レストランスタイルはここだけなので、スヌカフェメニューにはしばらくお目にかかれません。

    レストランスタイルはここだけなので、スヌカフェメニューにはしばらくお目にかかれません。

  • メニューのスヌくんにクローズアップ。<br />ここのモチーフは60年代のオールドスヌくんです。

    メニューのスヌくんにクローズアップ。
    ここのモチーフは60年代のオールドスヌくんです。

  • コックは身支度から。

    コックは身支度から。

  • 調理中です。

    調理中です。

  • まずはサラダをどうぞ。

    まずはサラダをどうぞ。

  • お飲み物はいかが。

    お飲み物はいかが。

  • どれどれ。

    どれどれ。

  • さいこー♪

    さいこー♪

  • フードはどうかな。

    フードはどうかな。

  • ボリューム満点。

    ボリューム満点。

  • 具じゃないよー。

    具じゃないよー。

  • おかわりはいかが?

    おかわりはいかが?

  • ってNoririn姉さんのパクリはほどほどにしておいて、注文しましょう。

    ってNoririn姉さんのパクリはほどほどにしておいて、注文しましょう。

  • 今回の席はオープン日に座った席のすぐ近く。いつもは奥に案内されることが多かったので初日以来です。

    今回の席はオープン日に座った席のすぐ近く。いつもは奥に案内されることが多かったので初日以来です。

  • カフェアートつきにしとこう。ということでカプチーノを一つ。これも初日に注文したのと同じでした。<br />カフェアートのバリエーションは香港のCBカフェのほうが豊富のようです。

    カフェアートつきにしとこう。ということでカプチーノを一つ。これも初日に注文したのと同じでした。
    カフェアートのバリエーションは香港のCBカフェのほうが豊富のようです。

  • ごちそうさま。今日は追加はせずに帰ります。

    ごちそうさま。今日は追加はせずに帰ります。

  • たしかにいつ来てもすいていたわけですが、要因はいくつか考えられます。<br />まずアクセスの悪さ。公共交通機関で来るにはバスに乗らないといけませんが、バスに乗ってまで果たして来るかどうか。まあ駐車場が無料というメリットは車で行く人間にはとてもよかったわけですが。<br />そして価格設定。どのメニューも割高な印象が強く、スヌーピー代なのでしょうが、リピーターを呼ぶには厳しいプライスでした。お得な月替わりランチとかもはじめていましたが、遅かったかと。<br />そして落ち着いた内装も狙いとは裏腹に、地味であるかゆえになためにトレッサの狙いの一つのファミリー層を呼び込むのに失敗してしまったかもしれません。<br />それと実はこれが大きいのですが、接客の悪さを挙げざるを得ません。不慣れなバイトは仕方ないにしても、クレームに対する反応の悪さ・対応の悪さはサービス業としては致命的です。

    たしかにいつ来てもすいていたわけですが、要因はいくつか考えられます。
    まずアクセスの悪さ。公共交通機関で来るにはバスに乗らないといけませんが、バスに乗ってまで果たして来るかどうか。まあ駐車場が無料というメリットは車で行く人間にはとてもよかったわけですが。
    そして価格設定。どのメニューも割高な印象が強く、スヌーピー代なのでしょうが、リピーターを呼ぶには厳しいプライスでした。お得な月替わりランチとかもはじめていましたが、遅かったかと。
    そして落ち着いた内装も狙いとは裏腹に、地味であるかゆえになためにトレッサの狙いの一つのファミリー層を呼び込むのに失敗してしまったかもしれません。
    それと実はこれが大きいのですが、接客の悪さを挙げざるを得ません。不慣れなバイトは仕方ないにしても、クレームに対する反応の悪さ・対応の悪さはサービス業としては致命的です。

  • トレッサのフロア案内のこの部分ももうシールでマスキングされているのでしょうか。

    トレッサのフロア案内のこの部分ももうシールでマスキングされているのでしょうか。

  • レストラン案内にも大きなスペースを占めていました。跡地はまた飲食系になるのかな。<br />個人的には千葉ペリエにあるようなセルフスタイルでスヌカフェを縮小して残して欲しいところですが、おそらくトレッサへの出店は二度とないことでしょう。<br />いついってもがらがらだったから営業するほどに赤字という状況だったことと思います。

    レストラン案内にも大きなスペースを占めていました。跡地はまた飲食系になるのかな。
    個人的には千葉ペリエにあるようなセルフスタイルでスヌカフェを縮小して残して欲しいところですが、おそらくトレッサへの出店は二度とないことでしょう。
    いついってもがらがらだったから営業するほどに赤字という状況だったことと思います。

  • 留守番の相方がドーナツを土産に所望するので帰りに最後のテイクアウトを。この箱はなかったからよかったかも。

    留守番の相方がドーナツを土産に所望するので帰りに最後のテイクアウトを。この箱はなかったからよかったかも。

  • テイクアウトしたのはサリーとスヌーピークラシック。<br /><br />さて次はどこにできるんだか。一応3年間で10店舗という目標を掲げていたはずです。<br />立地も大事ですが、従業員教育もしっかりね。<br />それと携帯サイトとの連動をうたっていましたが、さっぱりそういうことをやっていません。単純に画面の提示での割引でもよいからなにかしらやってもらいたいものです。

    テイクアウトしたのはサリーとスヌーピークラシック。

    さて次はどこにできるんだか。一応3年間で10店舗という目標を掲げていたはずです。
    立地も大事ですが、従業員教育もしっかりね。
    それと携帯サイトとの連動をうたっていましたが、さっぱりそういうことをやっていません。単純に画面の提示での割引でもよいからなにかしらやってもらいたいものです。

  • 2009.2.28<br />閉店からちょうど1ヶ月、トレッサに行く機会がありました。スヌカフェ跡はどうなったかな?

    2009.2.28
    閉店からちょうど1ヶ月、トレッサに行く機会がありました。スヌカフェ跡はどうなったかな?

  • 囲まれたところには閉店の案内の貼り紙が貼られています。都合により営業を終了、ね。

    囲まれたところには閉店の案内の貼り紙が貼られています。都合により営業を終了、ね。

  • 跡地には早くも次のテナントが決定。<br />3月下旬にミスタードーナツがオープンするようです。スヌカフェがドーナツのテイクアウトが柱の一つだったから業態的にはある程度似ているといえます。

    跡地には早くも次のテナントが決定。
    3月下旬にミスタードーナツがオープンするようです。スヌカフェがドーナツのテイクアウトが柱の一つだったから業態的にはある程度似ているといえます。

  • 帯はやっぱりとれおん君の柄。

    帯はやっぱりとれおん君の柄。

  • エリアマップには早くもミスドの名前が。

    エリアマップには早くもミスドの名前が。

  • 写真のほうはまだカミングスーンにしてあります。いつもとなりのマックが行列なのでファストフードのドーナツというのは賢明な選択でしょうね。

    写真のほうはまだカミングスーンにしてあります。いつもとなりのマックが行列なのでファストフードのドーナツというのは賢明な選択でしょうね。

  • 09年11月<br />スヌカフェが閉店してすっかり足が遠のいていたトレッサに行く機会があったのでスヌカフェ跡のミスドをのぞいてみました。

    09年11月
    スヌカフェが閉店してすっかり足が遠のいていたトレッサに行く機会があったのでスヌカフェ跡のミスドをのぞいてみました。

  • 日曜の夕方ですがなかなかにぎわっています。スヌカフェ時代は閑散としていた時間帯です。

    日曜の夕方ですがなかなかにぎわっています。スヌカフェ時代は閑散としていた時間帯です。

  • レイアウト的には以前スヌカフェグッズが並んでいた店頭のショップスペースあたりが入口になってドーナツが並んでいる形です。

    レイアウト的には以前スヌカフェグッズが並んでいた店頭のショップスペースあたりが入口になってドーナツが並んでいる形です。

  • そして以前の客席スペースがキッチンに、逆にキッチンだった場所が客席になっています。<br />完全に作りかえられているのでスヌカフェ時代の面影は全くありません。

    そして以前の客席スペースがキッチンに、逆にキッチンだった場所が客席になっています。
    完全に作りかえられているのでスヌカフェ時代の面影は全くありません。

  • 外から見てもこのとおり。窓際の席だったところはふさがれています。スヌカフェのときの奥の席は喫煙エリアになっていました。<br />でもにぎわっているからスヌカフェを閉店してミスドがオープンしたのは正解だったんでしょうね。<br />他にもけっこうテナントの入れ替えはあってビレッジバンガードができているのに一番びっくりしました。

    外から見てもこのとおり。窓際の席だったところはふさがれています。スヌカフェのときの奥の席は喫煙エリアになっていました。
    でもにぎわっているからスヌカフェを閉店してミスドがオープンしたのは正解だったんでしょうね。
    他にもけっこうテナントの入れ替えはあってビレッジバンガードができているのに一番びっくりしました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/02/09 23:34:25
    ファンじゃなくても寂しさがこみあげます
    こんばんわ!!
    横浜のスヌカフェ、閉店しちゃったんですか〜
    1年足らずというのも、めちゃめちゃ短い期間だったんですね。
    これほどまでに短いと、最初から読みが甘かったとしか
    いいようがない気がします。。。。
    Noririnさんも、おっしゃっているように立地条件がよくないのですか?
    私は、土地勘がないのでわかりませんが、
    スヌーピーファンって多いので、
    きちんとやればうまくいくはずですよね〜〜〜〜
    私の会社にも熱狂的ファンが1人、
    旦那様の会社にも2人してますもの。

    同じようにべるつくさまの寂しさを感じてしまう旅行記でした。

      たらよろ

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2009/02/10 08:44:31
    RE: ファンじゃなくても寂しさがこみあげます
    たらよろさん、こんにちは〜

    そうなんですよ、1年もしないうちに閉店です。
    行こうと思っていて行き損ねたスヌファンも多いんじゃないかなー。
    トレッサのアクセスの悪さもありますが、それだけが原因でもないと思うんですよねぇ。
    隣りのマックはいつも行列でしたし。

    次はどこにできるのかなー。
  • Noririnさん 2009/02/09 19:33:01
    あ〜あ(T_T)
    べるつくさん こんばんは。

    とうとう閉店の日がやってきてしまったんですね・・・
    でも1ヶ月で既に空いていたって聞いていたし、残念ですが仕方無いです。
    どうしても交通の便が悪いので、駅前立地の場所に出店してくれたら、どんなに通った事でしょう。。。

    従業員教育をしっかりやって、トレッサより大きなお店を出店して欲しいですね。
    朗報を待つ!!
    Noririn

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2009/02/10 08:40:00
    RE: あ〜あ(T_T)
    Noririnさん、こんにちは。

    まあ立地の悪さも大きいですが、リピーターをつかめなかったのは大きいのではないかと。
    一回くる客だけを相手にするなら駅前などの交通の便は必須ですね。
    自分はけっこう行ったほうです。

    次はどこにできるんでしょうね。スタッフの研修はしっかりやってからオープンしてほしいです。
  • JOECOOLさん 2009/02/04 14:36:22
    やっぱり淋しい...
    こんにちは!

    スヌカフェ1号店の回顧録、しみじみと拝見しました。
    私の旅行記にもリンクしていただいて、ありがとうございます。
    わずか10ヶ月の命でしたね。
    サービス面、価格面でリピーターを掴めなかったのが敗因でしょうか...。

    千葉店にも早く行かなくっちゃ、香港も大丈夫かなぁ〜...。

    by JOECOOL

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2009/02/05 12:19:12
    RE: やっぱり淋しい...
    JOECOOLさん、こんにちは。

    スヌカフェ1号店、せっかく近くだっただけにわずか10ヶ月での閉店は残念至極です。
    勝手にリンクさせていただいちゃいました。スヌコミュメンバーの旅行記がずらりですね。
    でも2回以上登場してるのは私だけ。(おだんごさんのオフのときの旅行記は作られてないんですよね) スヌコミュメンバーでもほとんどリピーターとはなってないわけですから、他のスヌファンも同様なのでしょうね。

    千葉店や香港のチャーリーブラウンカフェは実はあまり心配してないです。
    でもいつなくなるかは分からないですから、スヌーピーワールドもある香港、おはやめに!
    あ、香港って滝がないんですかね、もしかして。だからJOECOOLさん的には食指が動かないのでしょうか・・・
  • ぴょん太さん 2009/02/01 21:15:07
    さよなら、1号店・・・
    べるつくさん、こんばんは。
    トラックバックの一員に加えていただいてありがとうございました。

    見事なスヌカフェ1号店回顧伝でした!
    読みながら、小田和正さんの「言葉にできない」が
    頭の中に流れてました(笑)

    丁度週末だったから、クローズの日に行くという手もあったんですね。
    もう一回行って、アートカフェをオーダーしたかったです。。
    (近いうちに、千葉店に行こう・・・)

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2009/02/02 08:47:35
    RE: さよなら、1号店・・・
    ぴょん太さん、こんにちは。

    BGM! そういわれるともう小田和正が脳内エンドレスでリピートしてしまいます。たしかに似合う!

    オープン初日は平日でしたが、クローズは土曜。日曜までやればよさそうなものを1月で締めるためか土曜が最終日でした。なのでまたせっかくなので行ってきました。
    ちなみに土曜の夕方、そこそこの入りでしたよ。

    千葉店もいってみてくださいね♪ あそこは駅からすぐなので、交通の便はよいです。

べるつくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP