鳥海・由利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行の最終日です。自宅に帰る途中に寄り道し<br />鳥海山ブルーラインを通ってきました。<br /><br />宿泊地の(横手)を出発し、鳥海山を目指して走りました。<br />象潟から鳥海山ブルーラインに入り、5合目にある展望台に<br />車を止め、そこからの景観を楽しみました。<br /><br />その後、山形側に下り、国道7号から高速に乗り自宅に帰りました。

東北地方一周の旅(7日目) 鳥海山ブルーライン

2008/09/20 - 2008/09/20

ゆっき

ゆっきさん

この旅行の最終日です。自宅に帰る途中に寄り道し
鳥海山ブルーラインを通ってきました。

宿泊地の(横手)を出発し、鳥海山を目指して走りました。
象潟から鳥海山ブルーラインに入り、5合目にある展望台に
車を止め、そこからの景観を楽しみました。

鳥海山ブルーラインへ向う途中に見かけた風車

鳥海山ブルーラインを走っている途中で見えた日本海

鳥海山ブルーラインです。

鳥海山5合目の展望台からの眺めです。

展望台からは象潟と日本海が見渡せました。

鳥海山の山頂は、雲に隠れて見えませんでした。

良い天気だったので、もっといろんなところを見て回りたかったのですが・・
    うしろ髪をひかれつつ、帰路につきました。