ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外一人旅、13回目。訳あって2人旅。<br />そんな嬉しい年越し旅行のはじまりはじまり。<br /><br />●旅の目的<br />長い年末をヨーロッパで過そう、なんてのに便乗。<br />前半はロンドン-パリのユーロスターの旅。<br />後半はオーストリアの旅。<br />エアーはNH、LH、JP、AUを駆使。<br /><br />●旅の概要<br />【2008年12月28日】<br />旅のはじまり NHロンドンIN<br />内容 ロンドン観光(ピカデリー・サーカスなど)<br />HOTEL ラッセル(ロンドン ★★★★)<br />【12月29日】<br />内容 ロンドン観光(大英博物館、自然史博物館、サイエンス・ミュージアムなど)<br />移動手段 地下鉄<br />HOTEL ラッセル(ロンドン ★★★★)<br />【12月30日】<br />内容 パリ観光(セーヌ河川、凱旋門、シャンゼリゼ通りなど)<br />移動手段 ユーロスターでパリへ、現地では地下鉄<br />HOTEL コンコルド・ラ・ファイエット(パリ ★★★★)<br />【12月31日】<br />内容 パリ観光(ルーブル美術館)、ウィーンで年越し(シュテファン広場)<br />移動手段 LHでフランクフルト経由、JPでウィーンへ<br />HOTEL カヴァリエール・ホテル(ウィーン ★★★★)<br />【1月1日】<br />内容 ウィーン観光(市立公園、セセッシオ、モーツァルト・ハウス)<br />移動手段 トラム及び地下鉄<br />HOTEL カヴァリエール・ホテル(ウィーン ★★★★)<br />【1月2日】<br />内容 ザルツブルク観光(モーツァルトの生家、モーツァルトの住居など)<br />移動手段 往復ともに特急列車でザルツブルクへ<br />HOTEL カヴァリエール・ホテル(ウィーン ★★★★)<br />【1月3日】<br />内容 ウィーン観光(シェーンブルン宮殿、美術史博物館、シュテファン寺院など)<br />移動手段 トラム及び地下鉄<br />HOTEL ザッハー(ウィーン ★★★★★)<br />【1月4日】<br />内容 ウィーン観光(自然史博物館、フンデルト・ヴァッサー・ハウスなど)<br />移動手段 トラム及び地下鉄<br />旅の終わり OSでフランクフルトを経由しNHで成田へ<br />【1月5日】<br />帰国<br /><br />●今回の旅の素晴らしさ<br />アカデミックな施設を沢山回り、頭にも心にも刺激を受けた気がする。<br />初めてのフランスは冬だったせいか、なんだか退廃的な国というイメージ。嫌いではないけど。<br />オーストリアはそのハプスブルク家の栄華を感じられ、歴史の重みを体感。<br />そしてオペラって素敵だね。<br /><br />●今回の学習<br />一緒に行く人によって旅の印象って変わるけど、一緒に行けて良かったです、色々な勉強が出来た。<br />ヨーロッパで鉄道にのったのは今回が初、改札機とか無いのだね...と学習。

オーストリアに行ってきました。

2008/12/28 - 2009/01/05

kalkamailさん

海外一人旅、13回目。訳あって2人旅。
そんな嬉しい年越し旅行のはじまりはじまり。

●旅の目的
長い年末をヨーロッパで過そう、なんてのに便乗。
前半はロンドン-パリのユーロスターの旅。
後半はオーストリアの旅。
エアーはNH、LH、JP、AUを駆使。

●旅の概要
【2008年12月28日】
旅のはじまり NHロンドンIN
内容 ロンドン観光(ピカデリー・サーカスなど)
HOTEL ラッセル(ロンドン ★★★★)
【12月29日】
移動手段 地下鉄
HOTEL ラッセル(ロンドン ★★★★)
【12月30日】
内容 パリ観光(セーヌ河川、凱旋門、シャンゼリゼ通りなど)
移動手段 ユーロスターでパリへ、現地では地下鉄
HOTEL コンコルド・ラ・ファイエット(パリ ★★★★)
【12月31日】
移動手段 LHでフランクフルト経由、JPでウィーンへ
【1月1日】
【1月2日】
移動手段 往復ともに特急列車でザルツブルクへ
【1月3日】
移動手段 トラム及び地下鉄
HOTEL ザッハー(ウィーン ★★★★★)
【1月4日】
旅の終わり OSでフランクフルトを経由しNHで成田へ
【1月5日】
帰国

●今回の旅の素晴らしさ
そしてオペラって素敵だね。