成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイまでの往復特典航空券には、国内線のチケットも含まれています。<br />成田⇒伊丹のチケットも、特典交換時に予約する形になります。<br />その際、クラスJでの予約はできないので、搭乗当日にアップグレードしなければなりません。<br />なので、当日にクラスJに空きが無ければ、予約通りエコノミーの席で行くことになります。<br /><br />以前はクラスJの席って、取り合いというか、人気があって当日でも抽選みたいなことをしていた気がするのですが、最近は違うんですね〜。<br />楽々2人分のクラスJ席が確保できました。<br /><br />

成田⇒伊丹 国内線 「JALファーストクラス」 

14いいね!

2008/11/30 - 2008/11/30

1244位(同エリア3089件中)

0

15

みにくま

みにくまさん

ハワイまでの往復特典航空券には、国内線のチケットも含まれています。
成田⇒伊丹のチケットも、特典交換時に予約する形になります。
その際、クラスJでの予約はできないので、搭乗当日にアップグレードしなければなりません。
なので、当日にクラスJに空きが無ければ、予約通りエコノミーの席で行くことになります。

以前はクラスJの席って、取り合いというか、人気があって当日でも抽選みたいなことをしていた気がするのですが、最近は違うんですね〜。
楽々2人分のクラスJ席が確保できました。

PR

  • チケット<br /><br />搭乗口の機械にチケットを通した時に、<br />「席が前の方に変更になりました」<br />と言われたので、ほうほう〜と思いましたが、その前方の席ってのがファーストクラスのシートだとは思いませんでした。<br /><br />13D⇒1K<br /><br />何故私たちの席が変更になったのかは、正確には分かりません。<br />考えられるのは、国際線の方がファーストクラスだったので、国内線も良い席に変更してくれたのではないか、ということくらい。<br /><br />ちなみに私たちのJALのマイレージステイタスは、最低ランクです(-_-;)<br />

    チケット

    搭乗口の機械にチケットを通した時に、
    「席が前の方に変更になりました」
    と言われたので、ほうほう〜と思いましたが、その前方の席ってのがファーストクラスのシートだとは思いませんでした。

    13D⇒1K

    何故私たちの席が変更になったのかは、正確には分かりません。
    考えられるのは、国際線の方がファーストクラスだったので、国内線も良い席に変更してくれたのではないか、ということくらい。

    ちなみに私たちのJALのマイレージステイタスは、最低ランクです(-_-;)

  • シート<br /><br />いざ、機内に行ってみてビックリ。<br />これは、「ニュースカイスリーパーソロ」というやつではないですかー?!<br /><br />忘れもしない2006年10月の新婚旅行時に、フランスまでファーストクラスで往復しましたが、その時のシートがこれでした。<br /><br />その時の旅行記↓(写真が今では考えられないくらい少なくきたないです・・)<br />新婚旅行 東京⇒フランス 「JALファーストクラス」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10244538/<br />

    シート

    いざ、機内に行ってみてビックリ。
    これは、「ニュースカイスリーパーソロ」というやつではないですかー?!

    忘れもしない2006年10月の新婚旅行時に、フランスまでファーストクラスで往復しましたが、その時のシートがこれでした。

    その時の旅行記↓(写真が今では考えられないくらい少なくきたないです・・)
    新婚旅行 東京⇒フランス 「JALファーストクラス」
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10244538/

  • シート<br /><br />みにくま君は隣の席に座っていました(・o・)<br /><br /><br />ああ、そうそう、シートはファーストクラスのものでも、サービスはJクラスです。<br />なので、食事は無しです。<br />

    シート

    みにくま君は隣の席に座っていました(・o・)


    ああ、そうそう、シートはファーストクラスのものでも、サービスはJクラスです。
    なので、食事は無しです。

  • シート<br /><br />足元はこんな感じです。<br />もちろんシートをもっと倒せば、フルフラットになります。<br /><br />

    シート

    足元はこんな感じです。
    もちろんシートをもっと倒せば、フルフラットになります。

  • シート 正面から<br /><br />白い皮張りのシートが、高級感を増しています。<br /><br />ファーストクラスは3:3:3の9席。<br />それぞれが独立しているので、プライベート感は高いですが、カップルには不評だったとか?<br />

    シート 正面から

    白い皮張りのシートが、高級感を増しています。

    ファーストクラスは3:3:3の9席。
    それぞれが独立しているので、プライベート感は高いですが、カップルには不評だったとか?

  • シート 正面から<br /><br />シートを目いっぱい倒したところです。<br />フルフラットとはいっても、ある程度の傾斜があるのが分かるかと思います。<br />

    シート 正面から

    シートを目いっぱい倒したところです。
    フルフラットとはいっても、ある程度の傾斜があるのが分かるかと思います。

  • コントローラ<br /><br />シートは全て電動で動きます。<br />シートコントローラの左側にある3つのボタンは、照明のボタンです。<br />

    コントローラ

    シートは全て電動で動きます。
    シートコントローラの左側にある3つのボタンは、照明のボタンです。

  • サイドテーブル<br /><br />通常時は横の方にピッタリとセットされていますが、食事の時には正面に持ってきます。<br />

    サイドテーブル

    通常時は横の方にピッタリとセットされていますが、食事の時には正面に持ってきます。

  • 収納スペース<br /><br />サイドテーブルをずらすと現れる収納スペース。

    収納スペース

    サイドテーブルをずらすと現れる収納スペース。

  • 照明その?<br /><br />シートの横に付いている大きな青い照明。<br />

    照明その?

    シートの横に付いている大きな青い照明。

  • 照明その?<br /><br />

    照明その?

  • 照明その?<br /><br /><br />

    照明その?


  • 照明その?<br /><br />手元で操作できる照明が全部で4つありました。<br />それぞれに用途があるんでしょうけど、解明するまでに至らず。<br />

    照明その?

    手元で操作できる照明が全部で4つありました。
    それぞれに用途があるんでしょうけど、解明するまでに至らず。

  • お菓子<br /><br />クラスJに乗るともらえるのかな?よく分かりませんが、周りのみんなに配っていました。<br /><br />これ結構美味しかったです〜(*^_^*)<br /><br />どこかに売ってるのかな?<br />少し欲しいかも・・。<br />

    お菓子

    クラスJに乗るともらえるのかな?よく分かりませんが、周りのみんなに配っていました。

    これ結構美味しかったです〜(*^_^*)

    どこかに売ってるのかな?
    少し欲しいかも・・。

  • 記念撮影<br /><br />飲み物はいつも柚子ジュースかスープです。<br />

    記念撮影

    飲み物はいつも柚子ジュースかスープです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP