伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ旅行の最後の旅行記。<br />完成してみたら全48部作、08年の最後を飾るに相応しい大作となりました。<br /><br />最後の旅行記となるこの「そじ坊」に行った時から、旅行記としてUPするまで、ちょうど2か月の期間を要しました。<br />サボっていたわけではなく、のんびりしていたわけでもなく、一生懸命写真の登録・コメントの追加などをした結果、こんなに時間がかかってしまいました。<br />手抜きをすればいくらでも早く終わるのですが、なかなかそれができない性格ゆえ、とても苦労しております。<br /><br />しかし、これだけ大量の写真・旅行記を整然とUPするための工夫、手抜きではない合理化を内部で行っています。<br /><br />この工夫によってある程度の期間を要したとはいえ、完結を見ることとなった一連の旅行記は、上手くいった点だけでなく、失敗した点も次回の課題として生かしつつ、次なる旅行記作成への良い糧となりました。<br />

○ 【ハワイ旅行記最終章】 伊丹空港 信州そば処 「そじ坊」 

16いいね!

2008/11/30 - 2008/11/30

208位(同エリア808件中)

4

10

みにくま

みにくまさん

ハワイ旅行の最後の旅行記。
完成してみたら全48部作、08年の最後を飾るに相応しい大作となりました。

最後の旅行記となるこの「そじ坊」に行った時から、旅行記としてUPするまで、ちょうど2か月の期間を要しました。
サボっていたわけではなく、のんびりしていたわけでもなく、一生懸命写真の登録・コメントの追加などをした結果、こんなに時間がかかってしまいました。
手抜きをすればいくらでも早く終わるのですが、なかなかそれができない性格ゆえ、とても苦労しております。

しかし、これだけ大量の写真・旅行記を整然とUPするための工夫、手抜きではない合理化を内部で行っています。

この工夫によってある程度の期間を要したとはいえ、完結を見ることとなった一連の旅行記は、上手くいった点だけでなく、失敗した点も次回の課題として生かしつつ、次なる旅行記作成への良い糧となりました。

PR

  • 店内の様子<br /><br />伊丹空港に到着したのが20時前後。<br />時差を超えてここまで来たので、体内時計はずれまくっているのですが、一応日本では夜なので、夕食を食べることにしました(*^。^*)<br /><br />

    店内の様子

    伊丹空港に到着したのが20時前後。
    時差を超えてここまで来たので、体内時計はずれまくっているのですが、一応日本では夜なので、夕食を食べることにしました(*^。^*)

  • テーブル席<br /><br />どこの店に入るか、あまり考える余地はなかった気がします。<br />とりあえず目に入ったこちらのそば屋さんに飛び込んだ感じ。<br />

    テーブル席

    どこの店に入るか、あまり考える余地はなかった気がします。
    とりあえず目に入ったこちらのそば屋さんに飛び込んだ感じ。

  • メニュー<br /><br />日本に帰ってきたって気がして安心します。<br /><br />

    メニュー

    日本に帰ってきたって気がして安心します。

  • 蕎麦チップ?<br /><br />味があまりなかったのですが、香ばしく、バリバリ食べました。<br />

    蕎麦チップ?

    味があまりなかったのですが、香ばしく、バリバリ食べました。

  • 月見そば 710円<br />

    月見そば 710円

  • 月見そば<br /><br />さすがに、2か月前の食事なので、忘れちゃいました(^_^;)<br /><br />まぁ、ビックリするほど美味しかったり、とてつもなく不味かったりしたら、しばらく覚えていますよね。<br />そういうことです。<br /><br />

    月見そば

    さすがに、2か月前の食事なので、忘れちゃいました(^_^;)

    まぁ、ビックリするほど美味しかったり、とてつもなく不味かったりしたら、しばらく覚えていますよね。
    そういうことです。

  • 箸<br /><br />割り箸ではなく、リサイクル箸。<br />最近はどんどん再利用できる箸に変わってきていますね。<br />



    割り箸ではなく、リサイクル箸。
    最近はどんどん再利用できる箸に変わってきていますね。

  • 蕎麦団子?<br /><br />みたらし団子のようなソースだと思います。<br />残念ながら、それほど美味しいものではなかったような・・・。<br /><br /><br />

    蕎麦団子?

    みたらし団子のようなソースだと思います。
    残念ながら、それほど美味しいものではなかったような・・・。


  • 天ぷらそば 830円<br /><br />わすれましたーーーーーm(__)m<br /><br />ここ1週間で、一番美味しい食事だったことだけは確かです(*^。^*)<br /><br /><br />

    天ぷらそば 830円

    わすれましたーーーーーm(__)m

    ここ1週間で、一番美味しい食事だったことだけは確かです(*^。^*)


  • お茶と記念撮影<br /><br />これで「08年ハワイ旅行記」はおしまい。<br /><br />みにくま君はハワイで新しいお友達を見つけました。<br /><br />ハワイ編の途中から何度か登場している「ちびくま君」です。<br />この時も2人で記念撮影をしてきました。<br /><br /><br />さてさて、この後みにくま君たちは、どこに旅行にでかけるのでしょうか。<br /><br />どこに行き、何を食べ、どんな景色に感動するのでしょうか。<br /><br />もっと色々なところに行きたい!<br />食べたことのない新しい味を知りたい!<br />瞼に焼き付くような素晴らしい景色を見てみたい!<br /><br /><br />みにくまの旅

    お茶と記念撮影

    これで「08年ハワイ旅行記」はおしまい。

    みにくま君はハワイで新しいお友達を見つけました。

    ハワイ編の途中から何度か登場している「ちびくま君」です。
    この時も2人で記念撮影をしてきました。


    さてさて、この後みにくま君たちは、どこに旅行にでかけるのでしょうか。

    どこに行き、何を食べ、どんな景色に感動するのでしょうか。

    もっと色々なところに行きたい!
    食べたことのない新しい味を知りたい!
    瞼に焼き付くような素晴らしい景色を見てみたい!


    みにくまの旅

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2009/01/31 17:43:11
    長編大作お疲れ様
    みにくまさん、

    完結したのですねー、お疲れ様でした(__)
    これだけのものをアップしようとしたらば、多分普通は1年ぐらいかかって
    しまうかも〜
    さらに、これだけでなく、毎日毎日美味しいご飯をアップ!
    ほーんと凄いの一言です。
    みにくまさんのページで初めて知ることも沢山あり、味だけでなく、雰囲気
    やサービスなど参考物件多数☆
    まるでガイドブックのようなページですよおー。
    これからも厳しい目線で(!)旅行記や口コミを見せて下さいね。

    そじ坊は成田でよく行きますね。旅立つ前にはどうしても和食を食べたがる
    だんなさまなので。冬はやっぱり暖かいお蕎麦、春夏は天ざる系が
    多いかもです。成田は第2オンリーなので場所は限られてしまいますね。
    第1のほうがリニューアルされてまだ選択肢があるけれど・・・・
    早く第2もレストラン街が改善されたらいいなあ。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/01/31 18:05:43
    RE: 長編大作お疲れ様

    ちょびれさん、こんばんは〜。

    やっと、やっと、やっと完成しました(^o^)/
    正直、ここまで時間がかかるとは思いませんでしたが、皆さんの応援のおかげで、完成にこぎつけることができました<(_ _)>

    さっき見てびっくりしたんですが、なんと!私の”ハワイ旅行記ダイジェスト版”が、4Tハワイ旅行記の投票数ランキング1位になっていました(*^_^*)v

    いや〜我ながら頑張ったw
    完成させてみると、けっこう綺麗にまとまっているし、当初の理想通りの旅行記に育ってくれました。


    そじ坊って、ちょっと前に調べてみて気づいたんですが、日本全国、そっこらじゅうにあるみたいですね。

    中でも空港にあるのはずるいですよね〜w
    海外から帰ってきたら、どうしても蕎麦とかうどんとか食べたくなっちゃう〜〜(^_^;)

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/02/01 02:09:52
    RE: RE: 長編大作お疲れ様
    そうそう、それとお寿司ね(^_-)-☆

    第2のお寿司屋さんは・・・イマイチでした。
    第1のお寿司屋さんは意外と美味しかったと・・思ったかな?

    行く前と帰ったときが罠にずぼっとハマるんですねえ。

    わたしは意外と行く前に何故だか天ぷらを食べたくなります。なんで
    天ぷら定食を食べることがありますねー。お店の名前は忘れたけど!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/02/01 13:24:15
    RE: RE: RE: 長編大作お疲れ様


    ああーー確かに、天ぷらは食べたくなるかも〜。

    天ぷらも、蕎麦も食べたい、ということで「天ソバ」は一石二鳥?

    お寿司は我が家ではあまり食べに行かないんですよね〜。
    日本食大好きな私の数ある食べ日記の中で、寿司屋だけは1軒もないんですよー(^_^;)

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP