2008/12/30 - 2009/01/06
406位(同エリア1063件中)
子狸ポンタさん
- 子狸ポンタさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ35件
- Q&A回答9件
- 555,131アクセス
- フォロワー38人
早くも5日目の1/3は、3日間滞在したクライストチャーチを離れて、オークランドへ移動しました。
オークランドはクライストチャーチとうってかわって、かなり近代化された感じで、アジア系の住人が多かった。
(オークランドはアジアやサモア、トンガからの移住が多いらしい)
初日はオークランドに着いたのが午後3時近くで、しかも天気もスッキリしなかったためあまり大したところを周れなったが、翌日、翌々日はオークランドを満喫できました。
-
朝ホテルを出発して、バスで空港に向かいます。3日間滞在したクライストチャーチ、大自然を満喫した南島とお別れです。
-
クライストチャーチ空港です。
国内線は自動チェックイン手続きなので、同行のガイドさんに頼らずに、自力でやってみることに。
旦那は何とか自力で手続きできたものの、自分のはマイルを登録するのに手間取って最後は同行のガイドさんに手助けしてもらいました。。。
(しかもマイルは、すでに登録されていたし・・・) -
空港待合室に飾られたクリスマスツリー。
-
展望デッキにやってきました。
遠くに見える赤のド派手な機体は、パシフィックブルーっていうニュージーランドの格安航空会社の飛行機らしい。 -
ニュージーランド航空の国内線です
-
1時間半近くのフライトでオークランドに着きました。空港から現地の係員の人とともにホテルへ。
オークランドで3日間過ごす「スタンフォードプラザ」です。
ロビーはかなりお洒落な感じでした -
お部屋はこんな感じ。
ベッドはクライストチャーチのホテルに比べて狭かったけど、部屋は綺麗めな感じでした。
しかも無料でNHKが見られます! -
バスルームはこんな感じ。
シャワーとバスタブとトイレが別々になっているのが嬉しい。 -
夕方近かったので(と言ってもニュージーランドは夏場は日が長いので、日没が9時くらいだけど。。。)、この後は旦那と別行動で近くを散歩するのみでした。
この日の天気はスッキリしなくて曇っていて、時々雨も降っていました -
とりあえず港までやってきました。海は綺麗なんだけど、この天気でかなりくすんでいる感じ。
-
オークランドの中心地です。ビルが立ち並んでいて近代的な感じだけど、クライストチャーチと比べるとゴミゴミした印象でした。
シドニーと似ているようで似ていないような。。。 -
散歩していたら急にこの雨女を大歓迎するような大雨が!!
速攻で、建物の中に避難して、雨が止むまで待つことに。 -
オークランドは坂道が多くて、あちこち歩き回ると結構疲れます。
でも、ドアラはバッグの中に入っているだけなのでこの通り元気です。 -
スカイタワーです。ここの展望フロアからは街の全景が眺められるが、ここの展望フロアは明日以降天気が良かったら行こうってことで、今はタワーの1F周辺をプラプラするだけでした。
-
スカイタワーではスカイジャンプっていって、タワーの真上からバンジージャンプにチャレンジできます。
当然、私はやらないが(笑) -
またさらにスカイタワーから歩いてすぐのところに逆バンジーもあり、チャレンジしていた人がいました。
金出してまで、ってゆーか例えお金くれると言われても私は絶対やりたくないが。。。 -
夜になり(とっても外はまだ明るいが)、今日の晩御飯の店をあちこち探し回った挙句、ここ日本食レストランの「有明」で晩御飯することに。客は日本人:現地人の比率3:7くらい。
意外にも日本食はNZ人に人気みたいだね。
まずはニュージーランドビールの「スタインラガー」で一杯。
割と飲みやすい方だけど、私的にはクライストチャーチで飲んだ「カンタベリードラフト」の方が好きかな。 -
私が注文したのはカレイのから揚げ定食。
定食とってもメイン+ご飯+味噌汁+おしんこといったのがいっぺんに出てくるわけではなく、サラダ〜煮物〜メイン+ご飯+味噌汁〜デザートと一品ずつコース料理形式で出てきます。
カレイのから揚げはめちゃ美味しくて感激でした(^O^)
前菜のサラダや煮物も美味しかったし、レストランをあちこち探し回ったかいがあったね〜。 -
〆のデザートです。
たくさん食べたな〜。 -
翌日の朝。すごくいい天気〜♪。
朝、ホテルの部屋からタワーを撮ってみました。
この日はワイヘキ島リゾートに行きます。(Vol.5へ続く・・・ん〜、今回の旅行記は長いなぁ〜)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- すずかさん 2009/01/30 21:16:11
- 有明〜〜
- ポンタさん、こんばんは。
Mt.cookは残念でしたねぇぇぇ。
っていう私も雨にやられちゃいました。
あそこ一年のほとんど雨だから仕方ないっす。
また今度お互いリベンジしましょう〜〜。
オークランド。雨女を歓迎して雨降ってしまったんですね。
実は私が午後オークランドを出発するときにザーと雨が降り出して。
これってひょっとしてポンタさんオークランド到着した?
って思っちゃいました。すんませーん。
オークランドの有明。
実は気になってました。
なぜなら、ランチ前にすんごい行列ができてたんで。
やっぱりおいしかったんだぁ。
今度オークランドへ行ったら絶対寄ってみます。
ワイヘキ島もいい感じですね。
しかもお天気いいし☆
あの中で飲むワインテイスティングおいしそ〜〜〜。
オークランド個人的にもっとゆっくりしたかったんで、ゆっくりできたポンタさんがうらやましいです。
では、また遊びにきますね〜〜〜(^-^/~~
すずか
- 子狸ポンタさん からの返信 2009/01/31 20:50:31
- RE: 有明〜〜
- すずかさん、こんばんは〜
最強の晴れ女なすずかさんでもマウントクックで雨にやられたんですね(T_T)
マウントクック恐るべし!
お互いにリベンジできるといいけど、私がリベンジするなら、
よ〜〜っぽどのミラクルが起きないと無理かも(笑)
> これってひょっとしてポンタさんオークランド到着した?
> って思っちゃいました。すんませーん。
は〜い(^-^)/
すずかさんが出発した頃、雨雲とともにオークランドに上陸しました(笑)
> オークランドの有明。
> 実は気になってました。
> なぜなら、ランチ前にすんごい行列ができてたんで。
有明は夜は並ばずにすぐに入れたけど、ランチだと並んでいるんですね。
メニューもかなり豊富だったし、料理もすごく美味しかったですよ。
またオークランド来たときはぜひどうぞ。
> ワイヘキ島もいい感じですね。
> しかもお天気いいし☆
> あの中で飲むワインテイスティングおいしそ〜〜〜。
ワイヘキ島は予定には全く考えていなくて、あまり下調べしていなかったけど、
海がすごく綺麗だし、緑も多いし最高の場所でした。
今回は北島と南島半々周ってきて、NZらしい自然は断然南島の方がいい!って思ったけど、
ワイヘキ島も自然が残っていて、南島とはまた違った意味で良かったですね。
ワイナリーもいくつかあるみたいなので、またNZ行く機会できたら
ここも候補にしてみてください。
今回は8日間と長かったけど、北島と南島をゆっくりとできて、充実感いーっぱいで満足の旅でした!
後ほどすずかさんのところにもお邪魔します
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
子狸ポンタさんの関連旅行記
オークランド(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オークランド(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
20