2000/07 - 2000/08
47470位(同エリア51735件中)
りょうさん
タイ(バンコク→プーケット→ピピ島)→カンボジア(シェムリアップ)→タイ(チェンマイ→バンコク)を約1か月で周った旅行です。
最初は大学の友人と周り、カンボジアからはひとり旅をしました。
※ピピ島の写真は、大津波以前のものです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
-
プーケットからピピ島を目指して。ピピ島は船でしか行けないので、旅行者も多くなく、小さくて自然が残った島で大好きでした。が、津波の被害を受けてからは行ってません…
-
いよいよピピ島に到着です。ピピ島はピピ・ドン島(無人島)とピピ・レ島のふたつの島から成り立っています。
-
ピピ・レ島からピピ・ドン島へボートで行きました。
ここが映画「ビーチ」を撮影した、噂の入り江です。 -
海はめちゃくちゃキレイでした!
-
入り江の全体はこんな感じ
-
一転、ピピ島からバンコクに戻り、アンコールワットのある街、シェムリアップを目指します。
自分が行った当時は、バスでタイとカンボジアの国境まで行き、そこでピックアップトラックの荷台に乗せられ、悪路の上を7〜8時間位掛けて向う、とっても過酷な道のりでした。 -
ずっーとこんな感じの一本道でした。シェムリアップまでの旅は、途中色々なことが起きて大変でしたが、とても楽しかったです。
-
まだまだ続きます。途中、同乗していたイタリア人がボブマーリーの音楽を流し始めた時は、サイコーでした!!
-
アンコールワット遺跡群のタップロームにて。
-
タップロームは、映画「天空の城ラピュタ」のモデルになったそうです。宮崎駿監督も来たことあるそうです。
木と遺跡が一体となっていて、とても神秘的でした。 -
アンコールトム遺跡にて。
-
アンコールワット遺跡群には終始圧倒されました。自分は、3日間のパスポートで周りました。
-
アンコールワット遺跡群のひとつ。(名前忘れてしまいました)アンコールワット遺跡群は、全部で約80ぐらいの遺跡の集合体です。
-
夕陽の絶景スポット。
-
お気に入りの遺跡。アンコールワット遺跡群の中でも一番奥に位置し、周りを森に囲まれていて、小さな遺跡でしたが、一番オーラを感じました。
-
3日間で10ぐらい遺跡を周りました。
-
アンコールワット遺跡群の中は、バイクをチャーターして周ります。一日大体5ドルぐらい。はっきり言って安過ぎです。
-
シェムリアップからチェンマイへ移動。
最後にタイの北部の街、チェンマイの山奥にある滝にて。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18