万座温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

白濁した湯に初めて入ったのが、ここ万座温泉!<br />スキー場を見上げながら入った露天風呂からの眺望が忘れられなくて、何度も訪れています。<br />湯よし・眺望よし・ムードよしの癖になる温泉です。<br /><br />白根山の懐、標高1,800mに位置し、日本最高所の温泉で「星に一番近い温泉」として知られている。<br />昔から豊富な湯量で、泉質は27種類を数え、効能も多彩。<br />スキー場トップからの北アルプスの眺望は素晴らしい。<br />宿は点々とあり、温泉街はない。<br /><br />過去に、お泊りした宿は2軒。<br />プリンスホテルと万座温泉ホテル(ともにスキーシーズン)<br />日帰り利用は、春の志賀高原・秋の草津の寄り道。<br />思い出のページを捲りながらUPして行きます。<br /><br />今回は、「極楽の湯」でアヒル隊長の初露天です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

万座温泉いろいろレポ

2009/01/11 - 2009/01/11

白濁した湯に初めて入ったのが、ここ万座温泉!
    湯よし・眺望よし・ムードよしの癖になる温泉です。

昔から豊富な湯量で、泉質は27種類を数え、効能も多彩。
    スキー場トップからの北アルプスの眺望は素晴らしい。
    宿は点々とあり、温泉街はない。

過去に、お泊りした宿は2軒。
    プリンスホテルと万座温泉ホテル(ともにスキーシーズン)
    日帰り利用は、春の志賀高原・秋の草津の寄り道。
    思い出のページを捲りながらUPして行きます。

今回は、「極楽の湯」でアヒル隊長の初露天です。

• by 五黄の寅 さん 2010/12/06 23:24:46
        万座温泉 の名前に惹かれて
        メーテル隊長 様

今晩は

当時小生が宿泊した万座観光ホテルはどうやら万座プリンスに改称している様ですね。
        当時露天混浴なんて在ったのか記憶に有りませんが、良い眺めを撮影されてますね。

4トラベラーの皆さんは
        温泉の湯船や露天の景色のを上手に写真撮影しておられますが、小生は一、二度試みてカメラの扱いに苦労したので止めてしまいました。
        凄い事です。

sighn 拝

めーてる隊長

by めーてる隊長 さん 2010/12/09 22:50:49
        RE: 万座温泉 の名前に惹かれて
        sighnさま、こんばんは〜
        書き込みありがとうございます。

> スキーに入れ込んでた、三十数年前に出掛けて以来の景色を楽しませて頂きました。こんなに綺麗な所だったんだと。

30年前ですか・・・凄い!
        多分、そのころの方が雪が多かった事でしょうね〜

かなり前の春の写真なので雪が剥げています。
        真冬に行ったときは、写真撮影禁止になっていました。
        お風呂での撮影は難しいです。
        お褒め、ありがとうございました。
        また寄らせて頂きます。
      • by ぺろたん さん 2009/01/23 22:23:05
        こんばんは・・(^^♪

万プリの露天一枚いただきました(^^)

やっぱり実写は良いですね〜・・ありがとうございました♪

「湯の花旅館」・・行けばよかったな サルスベリの薬草湯 知ってたのに
        時間押せ押せで 諦めたー.゚・(´□`)・゚.

めーてる隊長

by めーてる隊長 さん 2009/01/24 19:15:59
        RE: こんばんは・・(^^♪
        どうぞ、どうぞ。
        最近のではありませんが、嬉しいです。
        「湯の花旅館」秘湯ムード満天♪
        またの機会にどうぞ〜
        書き込み・投票ありがとうございました。