万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万座温泉 日進館<br />直行バス付プラン一泊二食付<br />泉質最高!バイキングもなかなか良しでまた利用すること間違いなしでした!

万座温泉 日進館

2013/05/10 - 2013/05/11

あやのん

あやのんさん

万座温泉 日進館
直行バス付プラン一泊二食付

バスは新宿都庁の駐車場集合です。
    上里SA

ソーセージ美味し!

綺麗なブルー

万座温泉へ行く道の手前で一度トイレ休憩かねて土産屋に寄らされます。

お漬物が美味しかった

日進館

別館和室
    今回はテレ東の厳選いい宿プランなので、通常より結構お安い金額で泊まれたのはいいのですが、お部屋がね・・・。
    綺麗な洋室や和室のお部屋もあるみたいなので、次回はそちらを利用したいと思います。

ロビー

地下にマッサージチェア発見しました〜〜〜

新館 万天の湯
    こちらは本館のメイン大浴場からかなり離れており常に空いているので、ゆっくり入れます。

万天の湯
    貸切状態でしたので、写真を撮らせていただきました。

本館の大浴場には、7つの風呂があります。
    こちらは平日にもかかわらず湯治客がたくさん入っておりました。
    苦湯

姥湯 源泉100%
    名前の通り、お婆さんたちがみんな同じ方向を向いてプレーリードッグのようにウヨウヨと大量に入っていました。
    その光景にちょっと笑ってしまった笑

夜の露天風呂
    極楽湯

• 極楽湯<br />こちらも誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。<br />ちなみに昼間は散策路とか民家から裸丸見えです。ここの露天風呂を体験すると、少々外から見える露天風呂なんかは気にならなくなります笑<br />翌日昼間に入ったら、散策路から望遠レンズでこちらにカメラを向けているジジイを発見。入っていたみんなで睨みつけてやりました。<br />それにしても、万座温泉は泉質最高!<br />泉質では今まで入った温泉の中で断トツ1位!<br />

こちらも誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。
    それにしても、万座温泉は泉質最高!
    泉質では今まで入った温泉の中で断トツ1位!

夜のバイキング
    お年寄りが天麩羅等を選ぶ際に、掴んでは気に入らないと元に戻してを繰り返して、食材をこねくり回していました。
    やめてほしい。これだから、年寄りはってなっちゃうんだよ。

高原野菜たちがとても美味しかった。
    ただ美味しいキャベツの中に小さい虫がたまにいます・・・。

夜は宿泊券の抽選会があります。
    なんとこの日同じ人が2回当たっていました。
    宿泊日数×抽選券1枚らしいです。
    抽選会に参加するにはショー的なものを見なければならない。
    この日は社長の息子と娘による歌とサックス?のショーでした。
    社長は歌手をしているらしいです。
    家族経営って感じのお宿です。

朝のバイキング

チェックアウト後、バス出発まで4時間くらいあるので、周辺散策に。
    露天風呂の極楽湯はこの建物です。
    本館等とは繋がっていないので、外を歩いていかなくてはいけません。

まだ5月なので雪が結構残っていました。

湯畑

「この下は空洞です。落ちます。」
    絶対踏み入らないわ!キケン!

この階段見えますか?万里の長城を思い出す。
    絶対行かないわ!

万座亭は日進館のすぐ隣にあります。

牛池

• 牛池<br />と〜っても透き通っていて綺麗でした。

牛池
    と〜っても透き通っていて綺麗でした。

牛池

牛池をすぎると万座プリンスホテルがあります。
    ちょっと万座プリンスホテルを散策
    いい眺め〜〜

プールに雪が。

ちょっとカフェで休憩

万座の地サイダーだーと思ったら、信州りんごの地サイダーでした。

標高が高いせいか、ポテチやカップラーメンはパンパンに膨れます。

日進館に戻り、昼食。
    100%ブルーベリー&クランベリージュース
    激ウマ!
    クロアチアのブルーベリージュースが懐かしい〜〜〜

ラーメンもなかなか。
    まだまだバスの出発まで時間があるので、再び露天風呂極楽湯に入りに行きました。
    チェックアウト後も入っていいそうです。
    太陽が近いからなのか、白いお湯が光を反射するからなのか、結構日焼けしてしまいました。

帰りのバスの車窓
    湯釜の白根山や雄大な景色を眺めることができました。
    路線バスも走っているので、次回バス出発までの暇つぶしは白根山へ行ってみってみようと思う。
    ちなみに路線バスは万座プリンスホテルから乗車できます。

煙がシューシュー。

弓池

池の周りは湿原らしく、散策できるようになってます。

帰りは私の大好きな三芳SA
    このソーセージ美味しい〜
    ここの燻製スペアリブも美味しいよ