八幡・城陽 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JOECOOLは元旦と2日に(午前中だけですが)仕事が入っていました。<br />3日は二条城に行ったので、初詣は4日になってしまいました。<br /><br />初詣の場所に選んだのは『石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)』です。<br />『石清水八幡宮』は、大阪府枚方市と接する京都府八幡市にあり、京都や大阪から多くの参拝客が訪れる初詣のメジャースポットです。地元では「やわたのはちまんさん」という名で親しまれています。<br />JOECOOLもwifeも『石清水八幡宮』に参拝するのは小学生以来の○十年ぶりでした。

2009年初詣は石清水八幡宮へ(京都府八幡市)

9いいね!

2009/01/04 - 2009/01/04

229位(同エリア639件中)

    49

    JOECOOLは元旦と2日に(午前中だけですが)仕事が入っていました。
    3日は二条城に行ったので、初詣は4日になってしまいました。

    初詣の場所に選んだのは『石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)』です。
    『石清水八幡宮』は、大阪府枚方市と接する京都府八幡市にあり、京都や大阪から多くの参拝客が訪れる初詣のメジャースポットです。地元では「やわたのはちまんさん」という名で親しまれています。
    JOECOOLもwifeも『石清水八幡宮』に参拝するのは小学生以来の○十年ぶりでした。

    同行者
    カップル・夫婦
    交通手段
    自家用車

    PR

    1件目~20件目を表示(全49件中)

    この旅行記のタグ

      9いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • ホーミンさん 2009/07/15 21:21:58
        八幡さんのケーブル
        またまた失礼いたします。

        先日石清水八幡宮に行ったのですが、ケーブルに乗らずにテクテク歩いたもので、ケーブルがどういうものか全然わかりませんでした。
        JOECOOLさんの旅行記にはお写真があるかもしれないなと思ったら、ありましたねぇ。
        このケーブルは京阪電車が運営しているのですか?
        石組みの庭には全く気が付きませんでした。鳥居が台風で壊れたのですか。すさまじい台風だったのですね。

        さすがにお正月は人が多いですね。
        そして寒そう。
        黄色い服を着て撮影に励まれるJOECOOLさんがすてきです。

        JOECOOL

        JOECOOLさんからの返信 2009/07/16 01:26:23
        RE: 八幡さんのケーブル
        こんばんは!
        こちらにも書き込みありがとうございます。


        私たちは、石清水八幡宮=ケーブルカーというイメージが強いので、「歩く」という意識はありませんでした。
        初詣のメジャースポットは人が多いのでいつもは避けているのですが、4日ならマシだろうとタカをくくって出かけたら相当の人出...。

        でも、その前年が“喪中”でどこにも行かなかったため、久しぶりの石清水八幡宮を選びました。


        > このケーブルは京阪電車が運営しているのですか?

        そうなんですよ。初詣の時だけは京阪の「ドル箱」路線になります。


        > 黄色い服を着て撮影に励まれるJOECOOLさんがすてきです。

        黄色いダウンジャケットは、真冬のJOECOOLのお気に入りなんですよ〜。
        もちろん背中にはスヌ君がいます(笑)。

        by JOECOOL

      JOECOOLさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      八幡・城陽(京都) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集