その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイドブックを熟読しながら、インドに行ったら野生のトラを見たいと思っていた。<br /><br />ラジャスターン州のジャイプールから列車に乗って2時間強で、<br />ランタンボール国立公園の拠点の小さな町サワイマドプルに着いた。<br /><br />1週間滞在し、朝と夕方のサファリツアーに毎日参加した。<br /><br /><br />

野生のトラを見た~インド・ランタンボール国立公園~

38いいね!

1997/02 - 1997/02

42位(同エリア460件中)

6

19

あんこう鍋

あんこう鍋さん

ガイドブックを熟読しながら、インドに行ったら野生のトラを見たいと思っていた。

ラジャスターン州のジャイプールから列車に乗って2時間強で、
ランタンボール国立公園の拠点の小さな町サワイマドプルに着いた。

1週間滞在し、朝と夕方のサファリツアーに毎日参加した。


PR

  • ワニの日向ぼっこ

    ワニの日向ぼっこ

  • 公園入り口付近、サルが群がる

    公園入り口付近、サルが群がる

  • サファリツアーのトラック

    サファリツアーのトラック

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たびねこちゃちゃさん 2019/11/29 21:59:30
    インドって奥深い!
    あんこう鍋さん。

    初めまして。
    いつもありがとうございます。

    初めての海外がインドとはとてもうらやましいです。私はいま最も行ってみたいところがインドなんですが、でも調べれば調べるほど勢いがなくなっちゃうんです。

    結婚はあまり考えすぎない勢いがある若いうちがいいと樹木希林さんの本に書いてあったのですが、私にとってインドは結婚と同じ印象です( ´∀` )。若いうちなら何んとかなるさ、とえいい!っと行けたのかもしれないとしみじみ思ってしまいます。
    ですがあきらめたわけではありません。騙されにくいといわれる南インドから攻めてみようと考えたりもしています。国立公園でトラがみられるのもものすごく面白そうですね。私の思い描くインドとは違った一面でびっくりしましたが、チャンスがあるならこういった違うインドも訪れてみたいなと思います。

    ケララ州の漁村の美しさも素晴らしいですね。

    これからもよろしくおねがいします。

    たびねこちゃちゃ。

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2019/12/01 07:36:26
    RE: インドって奥深い!
    たびねこちゃちゃさん、はじめまして。

    こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!

    そうなんです、無謀にもインドが初めての海外旅行でした。

    今思うと、タイあたりから始めれば良かったのかなあと。

    悪い評判も多いインドですが、意外と旅行はしやすかったんですよ。
    その後に行ったタイなどはあまり面白味がなかったように感じたりしていました。
    いえ、タイはのほほんとするには良い国ではあったのですが。

    北インドで野生の虎を見た後、ライオンも見たみたい衝動に駆られたのですが、
    時間の都合もありそこまでは贅沢はできなかったです。

    南インドがやっぱりおススメです。
    地域によって食事も違うのですが、南は総じて健康的な料理が多かったように記憶しています。

    今日で12月に入りましたね。
    どうぞお風邪などにお気をつけて。

    これからもよろしくお願いいたします。




    あんこう鍋
  • M-koku1さん 2009/09/04 23:29:24
    はじめまして
    あんこう鍋さん

    ご訪問、それとたぶんご投票ありがとうございました。

    インドのイメージと、この自然の風景と、ぜんぜん結びつきません。
    噂ではトラが見れるサファリの事を聞いていましたが、
    サルをはじめとして、
    ずいぶんいろいろな動物がいるんですね。

    ジャングルブックはそういえばインドが舞台でしたね。
    どうしてもアフリカのようなイメージが払拭できなかったのですが、
    なんだか、この旅行記を見て、
    初めて具体的に理解できたような気がします。

    沢山旅行記があるようなので、順々に拝見させていただきます。

    今後ともどうぞよろしく (^0^)

    Mより

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2009/09/05 07:29:09
    インドの自然
    M-koku1さん
    ご訪問そして書き込みありがとうございました。

    やはりインドのイメージというと、
    ガンジス川での沐浴とか、混沌とした街でしょうか?
    私もインドに行く前はそうでした。

    インドには数多くの自然保護地区(国立公園)があるようで、
    私はその中の一つだけを訪れたのですが。
    野生のトラ他野生動物保護にも力を入れていますね。
    私は望遠レンズも用意していなかったので、
    それが残念でした。

    私はまたインドに行く機会があったら、
    西インドのギル国立公園に生息するインドライオンを
    見てみたいと思っています。

    考えてみると北部には壮大な世界の屋根ヒマラヤもありますし、
    やはりスケールの大きな国なんだなあと感じています。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

        あんこう鍋
  • ちょびれさん 2009/02/08 21:50:32
    これはー何かな?
    あんこう鍋さん

    こんばんわー。

    インドにいらっしゃったんですねえ。トラの姿、かっこいい!
    綺麗な縞縞!(^^)!

    で、この木のムロで気持ちよげに眠っているのは誰かしら?
    フクロウ?かなあ・・・・

    可愛いですね☆

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2009/02/09 08:58:43
    RE: これはー何かな?
    ちょびれさん、おはようございます。

    東京地方寒いです。

    インドが最初の海外旅行でした。

    国立公園に通って、運よく2回トラの姿を見ることができました!
    サファリガイドさんによれば、その国立公園には28頭いるそうです。
    インドで最初にトラの保護活動を始めた公園なんだそうですよ。

    最初の写真はたぶんフクロウかミミズクだと。。。
    私もどちらがどちらか分からなくて。。

あんこう鍋さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP