天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族7人でバスツアーに出かけます。<br />丹後半島・夕日が浦温泉にカニを食べに行きます。<br />丹後ちりめん資料館と天橋立の観光付きです。<br />あくまでカニを食べることがメインです。<br />・・・ということは、これは旅ではなく外食なのか?!

今年で4年目・かにバスツアー(天橋立付き)

1いいね!

2009/01 - 2009/01

954位(同エリア1033件中)

0

8

たびさく

たびさくさん

家族7人でバスツアーに出かけます。
丹後半島・夕日が浦温泉にカニを食べに行きます。
丹後ちりめん資料館と天橋立の観光付きです。
あくまでカニを食べることがメインです。
・・・ということは、これは旅ではなく外食なのか?!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 地元の駅からバスで出発。<br />揺られること3時間ほどで「丹後ちりめん資料館」に到着です。<br />あたりは雪。

    地元の駅からバスで出発。
    揺られること3時間ほどで「丹後ちりめん資料館」に到着です。
    あたりは雪。

  • 雪がうれしい娘が作った雪だるま。<br /><br />資料館ではちりめんが出来上がるまでの行程を紹介したり、ちりめんの服や小物を販売しています。

    雪がうれしい娘が作った雪だるま。

    資料館ではちりめんが出来上がるまでの行程を紹介したり、ちりめんの服や小物を販売しています。

  • 資料館よりバスで40分ほど。<br />今日のメインイベント!<br />カニを食べさせて下さる旅館に到着です。<br /><br />カニ!蟹!かに!<br /><br />かーにー

    資料館よりバスで40分ほど。
    今日のメインイベント!
    カニを食べさせて下さる旅館に到着です。

    カニ!蟹!かに!

    かーにー

  • 茹でかに<br />焼きがに<br />かにの刺身<br />かに味噌<br />かに鍋<br />かに入り茶碗蒸し<br />甘エビ食べ放題(1時間)<br /><br />1人前で合計2.5ハイのかにだそうです。<br />ツアー客、みな無言。<br /><br />

    茹でかに
    焼きがに
    かにの刺身
    かに味噌
    かに鍋
    かに入り茶碗蒸し
    甘エビ食べ放題(1時間)

    1人前で合計2.5ハイのかにだそうです。
    ツアー客、みな無言。

  • 今日の旅館は日本海に面する大広間に通して下さいました。<br />どの旅館に行くかは、当日までのお楽しみです。<br />ちなみに、私は4回行って4回とも違う旅館です。<br /><br />日本海がぼやけて見えるのは、かに鍋の熱気で曇ったガラス越しに写真を撮っているせい。<br /><br />滞在時間2時間の間に、旅館の大浴場に入浴することもできます。

    今日の旅館は日本海に面する大広間に通して下さいました。
    どの旅館に行くかは、当日までのお楽しみです。
    ちなみに、私は4回行って4回とも違う旅館です。

    日本海がぼやけて見えるのは、かに鍋の熱気で曇ったガラス越しに写真を撮っているせい。

    滞在時間2時間の間に、旅館の大浴場に入浴することもできます。

  • 2時間たっぷりカニを堪能した一行は、土産物屋に寄った後、天橋立へ向かいます。<br />

    2時間たっぷりカニを堪能した一行は、土産物屋に寄った後、天橋立へ向かいます。

  • カニのお味噌汁が1杯もらえます。<br />さっきあんなにカニを食べたのに、みな「おいしい」。<br />その後、知恩寺文殊堂や智恵の輪灯籠を散策します。<br /><br />これは廻旋橋からの眺め。

    カニのお味噌汁が1杯もらえます。
    さっきあんなにカニを食べたのに、みな「おいしい」。
    その後、知恩寺文殊堂や智恵の輪灯籠を散策します。

    これは廻旋橋からの眺め。

  • あっという間に天橋立での滞在時間も終わり、再びバスに揺られて大阪に戻ります。<br /><br />軽い夕食として、バラ寿司のお弁当付き。<br /><br />帰りのバスの中は朝早かったこともあり、みなさんお休みタイムでした。<br />時間通りに帰着。<br />おつかれさまでした。

    あっという間に天橋立での滞在時間も終わり、再びバスに揺られて大阪に戻ります。

    軽い夕食として、バラ寿司のお弁当付き。

    帰りのバスの中は朝早かったこともあり、みなさんお休みタイムでした。
    時間通りに帰着。
    おつかれさまでした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP