ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回が3回目となるニューヨーク訪問です。<br />とは言っても、シカゴ発着の1泊2日の小旅行ですが・・・<br />今回は、メジャーリーグを観戦したかったのですが、当然ながらシーズンオフです。<br />限られた少ない時間の中で、ニューヨークを満喫しました!<br />何度来ても飽きない街、ニューヨークが大好きです!<br /><br />*フライトスケジュール<br /><br />3/12 NH012便 NRT(10:40)→ORD(08:10)<br />3/12 UA642便 ORD(10:45)→EWR(13:50)<br />3/13 UA689便 LGA(17:00)→ORD(18:38)<br /><br />*滞在先ホテル<br /><br />3/12~3/13 1泊 ザ・ルーズベルト・ホテル<br /><br /><br />

【2007】Vol.24 アメリカ周遊 旅行記【ニューヨーク編】

2007/03/12 - 2007/03/13

ジョゼッペさん

今回が3回目となるニューヨーク訪問です。
とは言っても、シカゴ発着の1泊2日の小旅行ですが・・・
限られた少ない時間の中で、ニューヨークを満喫しました!
何度来ても飽きない街、ニューヨークが大好きです!

*フライトスケジュール

*滞在先ホテル

3/12~3/13 1泊 ザ・ルーズベルト・ホテル

ユナイテッド航空

シカゴを出発して約2時間後、無事にニューアーク・リバティ国際空港に到着です!
    マンハッタンにあるホテルまでは、リムジンバスで移動しました。

今回のホテルはグランドセントラルターミナルに程近い『ザ・ルーズベルト・ホテル』です。
    全体的にホテル料金が高いニューヨークなので、ホテル選びには結構悩みました。

なお、写真にある部屋のベッドは足がはみ出そう(ギリギリ)で、おまけにマットに高さがあり、とても寝難かったです(泣)

ホテルで軽く休憩した後、徒歩にてグランドセントラル駅へ移動し、メトロにてシティホール駅へ。
    市庁舎より徒歩でグラウンド・ゼロへ移動しました。

約4年前に訪れた時とは大きく変わっておりました

何度来ても、あの事件がここで起こった事が信じられませんが、同時多発テロによる犠牲者の方々に、心よりご冥福お祈り申し上げます。

やっぱり、ニューヨークは歩くのが楽しいです。
    ブルックリン・ブリッジが見えました。

再びメトロにて、イースト・ビレッジのユニオン・スクエアへ移動し、ユニオン・スクエア駅より徒歩にて、ポゥムズ・フリッツへ向かいました。

ポゥムズ・フリッツにて名物のフレンチフライ(バーベキューソース)を食べました。
    量も、味も良くて大満足です!!

すっかり日も暮れ、タイムズスクエアへやって来ました!

タイムズスクエア
    大好きな場所です!

途中、M&Mショップを覗きました!

吉野家ニューヨーク店にて、夕食を食べました!
    牛皿、温野菜、照り焼きチキンがのったボックスです。
    日本なら、お茶か水でいただきますが、アメリカ流に初めてコーラでいただきました!
    味は想像どおりです。

エンパイアステートビルです!
    3回目のニューヨーク訪問にしてはじめて登りましたが、とても混雑していました。

展望デッキからのニューヨークの夜景です!

この頃さすがに、日本を出発してから24時間以上経っているので、かなり眠たかったです!
    この夜景を見た後、徒歩にてホテルへ戻りました。

ニューヨーク2日目です!

朝から、ホテル近くのカフェでべーグル(クリームチーズ入り)とクラムチャウダー(珍しいトマトベースの)をいただきました。クラムチャウダーは絶品でした!!

国連本部ビル

あっ、スパイダーマンだっ!!

ヤンキースタジアムへやって来ました!
    スタジアムツアーでもやっていないかと、事務所で聞くが、あいにくこの日は催行してませんでした。

ヤンキースタジアムの最寄り駅です。

あまり時間もなかったのですが、今回はじめて世界4大ミュージアムのひとつでもある『メトロポリタン美術館』を見学しました!

美術館を出た時には、結構いい時間だったので、バゲージを預けたホテル経由で空港へ急ぎました。

帰りはラガーディア国際空港を利用しました。
    やっぱり、マンハッタンから一番近く、アクセスが抜群です!!

帰りはラガーディア国際空港から空路で再びシカゴへ向かいました。

短いながらも、ニューヨークを満喫できました!!
    また来たい街のひとつです!

• Antonioさん 2019/05/04 09:41:27
    ヤンキーススタジアム
    こんにちは。ヤンキーススタジアムは新しく建て替えられたので、古い球場は懐かしいです。

吉野家はもう撤退してしまいました。西海岸のようには根付かなかったようです。

ジョゼッペ

ジョゼッペさん からの返信 2019/05/06 01:37:39
    RE: ヤンキーススタジアム
    Antonioさん、こんばんわ!
    ジョゼッペです。
    コメントありがとうございます!

当時、ヤンキースタジアムを訪れた際、新しいスタジアムの工事が行われていたことを思い出しました。
    古い球場では、2試合ほど観戦しましたが、機会があれば是非新スタジアムでも観戦してみたいものです。

NYの吉野家は撤退してしまったのですね...
  • Noririnさん 2009/01/19 15:22:49
    NYのホテルって高くて狭いですよね・・・
    ジョゼッペさん こんにちは。

NYは何度も行きましたが、ポゥムズ・フリッツは1度も寄った事が無いんですよ。
    今年も行く予定にしているので、絶対に食べよう!!

トマトは大好きなんですけどね・・・
    美味しい焼きたてのベーグルが食べたいです♪

食べ物の話ばかりでスミマセン・・・
    根が食いしん坊なもんで^^;
    Noririn

ジョゼッペ

ジョゼッペさん からの返信 2009/01/20 01:05:54
    RE: NYのホテルって高くて狭いですよね・・・
    Noririnさん、どうもです!

NY旅行記へのご訪問、ありがとうございます。
    今年もNYに行く予定との事で、羨ましい限りです。

ポゥムズ・フリッツはおすすめです!!
    好きなソースも数多くの中から選べますし、ボリュームがあって味も良いです。
    是非、感想をお待ちしております。

> マンハッタンクラムチャウダー(トマトベース)は最初に食べたのがダメで、それからは敬遠していました。
    クラムチャウダーでハズレることがあるんですねぇ〜
    確かに、見栄えが良くても実際は食べてみないとわからないですもんね!

それでは、NYの旅行記を楽しみにしています!
    また、訪問します!