京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の食べ物等についてまとめてみました。

また、春の京都 2007(3)・・・食べ物編

1いいね!

2007/03/30 - 2007/03/31

42293位(同エリア46658件中)

0

17

グッチ

グッチさん

今回の旅の食べ物等についてまとめてみました。

交通手段
自家用車
  • 光泉洞寿み <br /><br />初日の昼食は、京都市中心部(中京区姉小路)にある“光泉洞寿み”さんで日替わり定食(900円)を頂きました。地元の人も多く来られるお昼処です。

    光泉洞寿み

    初日の昼食は、京都市中心部(中京区姉小路)にある“光泉洞寿み”さんで日替わり定食(900円)を頂きました。地元の人も多く来られるお昼処です。

  • 日替わり定食です。ご飯はお代わり自由。これ以外にもいろんなメニューがありました。

    日替わり定食です。ご飯はお代わり自由。これ以外にもいろんなメニューがありました。

  • 下鴨の宝泉さんです。<br /><br />お土産の和菓子を買いに、いつもの“宝泉”さんへ行きました。のれんが冬バージョンでした。 <br />

    下鴨の宝泉さんです。

    お土産の和菓子を買いに、いつもの“宝泉”さんへ行きました。のれんが冬バージョンでした。

  • “宝泉”近くの“宝泉堂”では違う銘柄の和菓子を扱っています。こちらは販売のみです。

    “宝泉”近くの“宝泉堂”では違う銘柄の和菓子を扱っています。こちらは販売のみです。

  • 祇園の萬燕楽さんです。<br /><br />夕食は祇園の“萬燕楽”さんで頂きました。最近は京都の夕食はいつもここです。 <br />

    祇園の萬燕楽さんです。

    夕食は祇園の“萬燕楽”さんで頂きました。最近は京都の夕食はいつもここです。

  • 前回はこのカウンターで頂きました。

    前回はこのカウンターで頂きました。

  • 今回は2階ではなくて一階奥で頂きました。 <br />

    今回は2階ではなくて一階奥で頂きました。

  • Hill of Tara  です<br /><br />今回もホテルオークラ横にある“ヒル オフ タラ”にギネスビールを飲みに行きました。 <br />

    Hill of Tara  です

    今回もホテルオークラ横にある“ヒル オフ タラ”にギネスビールを飲みに行きました。

  • ギネスビールはいつもの美味しさでした。

    ギネスビールはいつもの美味しさでした。

  • この日は2階でライブ演奏があり、雰囲気が最高でした。 <br />

    この日は2階でライブ演奏があり、雰囲気が最高でした。

  • 1階でも満席で、立って飲む人もいました。いかにもアイリッシュバーですね。

    1階でも満席で、立って飲む人もいました。いかにもアイリッシュバーですね。

  • 平安神宮そばの京菜家にて<br /><br />翌日の昼食は、平安神宮そばの京菜家さんで、うどんを頂きました。少し行列しましたが美味しかったです。 <br />

    平安神宮そばの京菜家にて

    翌日の昼食は、平安神宮そばの京菜家さんで、うどんを頂きました。少し行列しましたが美味しかったです。

  • 私は白味噌仕立の“京袱紗うどん”を頂きました。薄味で美味しかったです。

    私は白味噌仕立の“京袱紗うどん”を頂きました。薄味で美味しかったです。

  • こちらは“生麩うどん”です。同じく薄味でした。

    こちらは“生麩うどん”です。同じく薄味でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP