バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
巷の噂ではバリ島のビバリーヒルズ<br />2年前にオープンしたバリ島では珍しいタイプ佇まいのヴィラです。<br />所在地はジ・オベロイの隣あたりと言った距離感ではないでしょうか?<br />今年、3月 散歩していてこのヴィラの存在に気が付いた私は「あそこは、何???」と思いました。<br /><br />この界隈では非常に目立ちます。<br /><br />外壁はすりガラスです。それも1枚が畳6枚分くらいの大きさがあるのではないでしょうか?<br /><br />夜、灯りでうっすらとライトアップされた部屋の光景は浪漫と幻想を私は感じています。<br /><br />聞くところによれば1泊が1000ドル単位だとか???<br /><br />当初は賃貸のヴィラかと思っていました。<br /><br />1泊単位で泊まルことが可能なヴィラです。<br /><br />7月、ヴィラのレセプションを訪れたときは門前払い的な処遇を受けました。勿論、言葉の壁があり私の真意を理解して貰えなかったかも知れません。<br /><br />お昼過ぎ、手前のヴィラの自動制御のガラスの扉が開いているのを発見したのでカメラで潜入を試みました。<br />数枚、シャッターを押した所でセキュリティの男性から制止されました。レセプションに行くように「ヤーだなー」でも指示され別棟のレセプションへ出向きました。<br /><br />今回は恥をかかない程度に<br />ニューイヤーらしく決めたファッションです。<br />帽子と靴はPAUL ROOP に PURAVIDA  のクロのロングドレス<br /><br />バリ島では高級ブランドです。<br />自動制御のドアが中から操作で開きました。<br />外からは開きません。<br /><br />直ぐに対応の違いを感じました。<br />着ている物で判断されたのでは???7月はTシャツにジーンズでを訪れています。<br /><br />そして、ヴィラの内部を案内してくれることになりました。<br />本来は宿泊するか宿泊しているゲストの招待でないと入れないのではと思いますー。<br /><br />本日、超豪華ヴィラの内部を披露致します。<br />溜息の連続です。<br /><br />団塊ibu  アジア暮し 「楽園のバリ島」「バリ島の食卓」<br />URL http://garuda-momo.at.webry.info/<br />インドネシア旅情報&エッセイ  宜しくお願いします。<br />

C151 SMART VILLAS 超豪華ヴィラ  in バリ島

12いいね!

2009/01/03 - 2009/01/03

8035位(同エリア17469件中)

4

21

ibu

ibuさん

巷の噂ではバリ島のビバリーヒルズ
2年前にオープンしたバリ島では珍しいタイプ佇まいのヴィラです。
所在地はジ・オベロイの隣あたりと言った距離感ではないでしょうか?
今年、3月 散歩していてこのヴィラの存在に気が付いた私は「あそこは、何???」と思いました。

この界隈では非常に目立ちます。

外壁はすりガラスです。それも1枚が畳6枚分くらいの大きさがあるのではないでしょうか?

夜、灯りでうっすらとライトアップされた部屋の光景は浪漫と幻想を私は感じています。

聞くところによれば1泊が1000ドル単位だとか???

当初は賃貸のヴィラかと思っていました。

1泊単位で泊まルことが可能なヴィラです。

7月、ヴィラのレセプションを訪れたときは門前払い的な処遇を受けました。勿論、言葉の壁があり私の真意を理解して貰えなかったかも知れません。

お昼過ぎ、手前のヴィラの自動制御のガラスの扉が開いているのを発見したのでカメラで潜入を試みました。
数枚、シャッターを押した所でセキュリティの男性から制止されました。レセプションに行くように「ヤーだなー」でも指示され別棟のレセプションへ出向きました。

今回は恥をかかない程度に
ニューイヤーらしく決めたファッションです。
帽子と靴はPAUL ROOP に PURAVIDA のクロのロングドレス

バリ島では高級ブランドです。
自動制御のドアが中から操作で開きました。
外からは開きません。

直ぐに対応の違いを感じました。
着ている物で判断されたのでは???7月はTシャツにジーンズでを訪れています。

そして、ヴィラの内部を案内してくれることになりました。
本来は宿泊するか宿泊しているゲストの招待でないと入れないのではと思いますー。

本日、超豪華ヴィラの内部を披露致します。
溜息の連続です。

団塊ibu アジア暮し 「楽園のバリ島」「バリ島の食卓」
URL http://garuda-momo.at.webry.info/
インドネシア旅情報&エッセイ  宜しくお願いします。

  • C 151 SMART VILLAS <br />名前の由来 面白そうなので次回、スタッフに聞いてみたいですね。

    C 151 SMART VILLAS 
    名前の由来 面白そうなので次回、スタッフに聞いてみたいですね。

  • 全部で21棟<br /><br />JLオベロイから少し入ったエリアに異空間があります。

    全部で21棟

    JLオベロイから少し入ったエリアに異空間があります。

  • 強化アクリルの壁かと思ったら厚手の強化ガラスでした。<br />それも大きな1枚ガラスです。

    強化アクリルの壁かと思ったら厚手の強化ガラスでした。
    それも大きな1枚ガラスです。

  • チェックアウト後の清掃でドアが開いています。<br />早速、カメラで内部の様子を撮影

    チェックアウト後の清掃でドアが開いています。
    早速、カメラで内部の様子を撮影

  • 門扉はダイヤルロックです。

    門扉はダイヤルロックです。

  • ゴミ一つないクリーンな通路<br /><br />ここもバリ島の一つの顔です。

    ゴミ一つないクリーンな通路

    ここもバリ島の一つの顔です。

  • 7月に訪れた時と処遇に違い<br />同じ人物なのに態度が違う。<br />ちなみに下げているビニール袋は<br />バリ島で高級ベーカリーの袋でした。

    7月に訪れた時と処遇に違い
    同じ人物なのに態度が違う。
    ちなみに下げているビニール袋は
    バリ島で高級ベーカリーの袋でした。

  • 門扉がオートロックが解除され静かにガラスの扉が開きます。パっと目の前に広がる大きなプールに圧倒されました。

    門扉がオートロックが解除され静かにガラスの扉が開きます。パっと目の前に広がる大きなプールに圧倒されました。

  • 3LDK の全ての部屋がプールに面している設計です。

    3LDK の全ての部屋がプールに面している設計です。

  • プールはL字型ですね。プールの中に家があるような感じでした。

    プールはL字型ですね。プールの中に家があるような感じでした。

  • ガラス越しに部屋の写真を撮ってたら部屋を案内してくれました。

    ガラス越しに部屋の写真を撮ってたら部屋を案内してくれました。

  • こちらがメインの寝室のべットです。シンプルですがゴージャスです。

    こちらがメインの寝室のべットです。シンプルですがゴージャスです。

  • ジャグジー付き<br />本日の宿泊のゲストの為、ハーブの成分を抽出中でした。<br /><br />凄い、私もこのお風呂には1度、浸かりたいものですね。<br />

    ジャグジー付き
    本日の宿泊のゲストの為、ハーブの成分を抽出中でした。

    凄い、私もこのお風呂には1度、浸かりたいものですね。

  • べットルームは3つあります。<br />このべットルームにはサウナがありました。

    べットルームは3つあります。
    このべットルームにはサウナがありました。

  • サウナ付きの洗面所です。<br />

    サウナ付きの洗面所です。

  • このべットルームから見るプールサイド。溜息がでます。<br /><br />お金があればこんなホテルライフが楽しめるんだ。<br />凄いー。

    このべットルームから見るプールサイド。溜息がでます。

    お金があればこんなホテルライフが楽しめるんだ。
    凄いー。

  • ショールームみたいなキッチンです。<br />私の「バリ島の食卓」でのパーティ料理をこんなキッチンで作ってみたですね。

    ショールームみたいなキッチンです。
    私の「バリ島の食卓」でのパーティ料理をこんなキッチンで作ってみたですね。

  • リヴィングです。<br />リビングとキッチンで日本の平均的な建坪の全面積より広いのではないでしょうか?

    リヴィングです。
    リビングとキッチンで日本の平均的な建坪の全面積より広いのではないでしょうか?

  • リヴィングの全景<br /><br />モノトーンなインテリアです。

    リヴィングの全景

    モノトーンなインテリアです。

  • リヴィングからプールサイドを眺めました。<br /><br />溜息の連続です。<br /><br />贅を尽くしたステイを楽しむ<br /><br />これも一つの手段 バリ島のリゾートです。<br />

    リヴィングからプールサイドを眺めました。

    溜息の連続です。

    贅を尽くしたステイを楽しむ

    これも一つの手段 バリ島のリゾートです。

  • 目の保養<br />インテリアの勉強になりました。<br /><br />C151  さん<br /><br />撮影のご協力に感謝いたします。

    目の保養
    インテリアの勉強になりました。

    C151 さん

    撮影のご協力に感謝いたします。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2009/01/06 11:01:37
    20回目の訪問、ありがとうございました〜
    恥ずかしながら・・・今(数年前のですが)バリの旅行記をアップ準備中です。
    これからもよろしくお願いします♪

    ほんと!素敵なヴィラですね〜・・・
    名前もそうですが、すごくモダンで・・・サウナまで付いてるんですねぇ〜?!

    でも、私はもっとバリらしい?家具や内装の方が好きかな〜(^^;)

    ibu

    ibuさん からの返信 2009/01/06 11:47:57
    RE: 20回目の訪問、ありがとうございました〜
    >
    > でも、私はもっとバリらしい?家具や内装の方が好きかな〜(^^;)↓


    どっぷりバリ島にいるとバリ家具が重たく感じてきました。

    最近、バリ島の家ではバリ島に日本と欧米のカントリーが混在しています。

    日本の家はバリ島の風がいっぱいです。

    インテリアも所変われば受ける心が変わります。

    不思議な空間に自分を起きたいのでしょうね。

    バリ島旅行のUP楽しみにしています。

    ibu
    >
    >
  • ちょびれさん 2009/01/04 00:24:19
    すっごーい!
    何これ!

    って感じです・・・
    一泊10万ですかあ・・・まあ3部屋だから3で割ってみればそんなもの
    なのかなあ。でも高嶺の花ですね!
    内装はスタイリッシュな感じですねー。でもこういうビラに泊まる方は
    一泊でなく2週間ぐらいお泊りなのでしょうね(^^;)

    ibu

    ibuさん からの返信 2009/01/04 00:39:08
    RE: すっごーい!
    ちょびれ 様

    ちなみに顧客は欧米が大半 アジアでのトップは韓国

    カウントダウンはジャカルタから家族がクリスマスイブから10日間 私が見た部屋は泊まってそうです。同じインドネシア人でもジャカルタの富裕層は桁が違いますね。

    欧米人は1ヶ月の人も多いそうです。
    カップルで泊まり ゲストを招いてホームパーティを開いたりしているそうです。ちなみに今は満室とのことでした。
    凄い すべてドル表示 ++(21?TAX)

    お金がある所にはあるんですねー。あっても使えない人もいるけど、価値観の違いですね、私は溜息の連続でした。

ibuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP