仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、今月に入ってまだ一度も訪ねていないプールと温泉を楽しむことです。<br />お部屋の写真を急いで撮って、みんなで最上階の温泉兼プールの脱衣場に向かいました。<br />しかし、このところ翡翠にばかり泊まっていたので、タオルを持ってくるのを忘れて、私が一人お部屋に取りに戻りました。<br /><br />

5.東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園 最上階の温水プール 温泉大浴場 やまなみの湯

2008/12/21 - 2008/12/21

ミシマさん

最上階の温水プールに行きます

下足場から脱衣場まで続く長い廊下

中庭

中庭に面した湯上処

脱衣場はプール・温泉共用です

パウダーコーナー

ドライヤーコーナー

喫煙者に嬉しい配慮

一服コーナーがありました

脱衣場の一角にちょっとした休憩所

大浴場オープン直後で、未だ空いているうちにお風呂の写真を撮りに行きます

掛け湯

内湯

左から立ち湯・寝湯・泡湯

サウナ

水風呂

露天風呂

風が強い

洗い場

大浴場の写真を撮って、水着に着替えてプールに行きます

シャワーブース

水着用脱水機

冬休みに入っているのでプールは賑わっています

一時間余りプールで遊び

ジャグジーに行きました

温泉のあとは湯上りコーナー

湯上りコーナーからヴィアラ箱根翡翠

マッサージチェアーが大好きです

カネボウ テルメ・エステサロン

家族風呂も一度利用してみたい

• jamuさん 2008/12/30 19:06:26
    こんにちは
    ミシマさん、コメントいただきありがとうございます。
    明日からの蓼科、冬型が強まるようですのでどうぞお気をつけてお出かけください。

さて、一度ミシマさんにお伺いしたかった事があります。
    それはハーヴェストのコネティング利用です。ブログを拝見すると
    コネクティングで利用されてることがあるようですが、お子さんを含めて4名で利用されているのでしょうか?

我が家も4名利用なのですが、一度、2名+2名のコネクティングをリクエストしておいたのですが、当日コネクティングではないツイン2室が割り当てられてしまった事があり、それ以来2室利用に躊躇しています。

利用券も余ってる事から、2室利用してみたいのですが、ミシマさんの場合、いつの時点でどのようにリクエストをされていらっしゃるのか、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2008/12/30 20:44:03
    RE: こんにちは
    jamuさんこんにちは。
    ご訪問、書き込みありがとうございます。

明日からのエクシブ蓼科の準備が、ようやく目途が立ってきました。

我が家は、妻と、小4、小1の4人家族です。
    以前は、なるべく広い1部屋を取ろうと、プランでのファミリールームを探したりしていましたが、最近は子供たちが大きくなってきたこともあり、HVCでは二部屋利用が増えています。

私は浜名湖と静波海岸のメンバーなので、ホームの場合は直接電話で希望を伝え、不人気施設なのでその場でコネクティング(ファミリールーム)確定です。

相互利用の場合は、web予約で単純に禁煙希望、若しくは、厳しそうな日では希望なしで予約を入れて、予約確定後、予約センターにコネクティング(禁煙)希望のリクエストをします。
    なので、チェックインまでお部屋はわかりませんが、宿泊日10日を切ればホテルに問い合わせると状況を教えてくれますし、希望のビューや部屋番号など、更に詳しくリクエストできます。

HVCでは、先日の箱根甲子園の温泉が引かれたバリアフリールームの存在など、未だまだ知らないことがいっぱいで、奥が深いなって思っています。

これからもよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。

jamu

jamuさん からの返信 2008/12/31 09:08:39
    ありがとうございます
    ミシマさん、お出かけ前のお忙しい時間に返信いただきありがとうございます。
    我が家もマメにセンターや施設に連絡してみようと思います。
    本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

追伸 ここにコメントさせていただくためにフォートラに登録しましたら、私のページが出来てしまいました^^:

時間があったら私も旅行記アップしてみようかな^^