2008/07/30 - 2008/07/30
81位(同エリア93件中)
マキタンさん
スイスでは素晴らしい大自然に巡りあえました。『感動のスイス・ゴールデンルート!10日間 』(阪急交通社)に参加した記録を、行程順にまとめます。
「ゴールデンルート」を「GR」と略称し連番にしますので、足跡を辿ってください。コメントは追々つけていこうと思っています。
8日目 7月30日(水) <グリンデルワルド〜チューリッヒ>
8:00:インターラーケンへ、〔20km.約45分〕
ブリエンツ氷河湖遊覧船クルーズ<乗船>〔約1時間30分〕
ブリエンツへ (自由散策・買物)
ロートホルン観光SL乗車体験
ブリエンツロートホルン展望台観光<入場>。
昼食は、魚料理
午後;ルツェルン観光(カペル橋、瀕死のライオン記念碑、旧市街、
観光後、チューリッヒへ〔55km.約1時間〕
レストランでディナー
チューリッヒ郊外 ヒルトン エアポート ホテル 泊
スイス政府観光局公式ホームページは・・
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/
ブリエンツ・ロートホルン鉄道
BRBで使用されている蒸気機関車ブリエンツ・ロートホルン鉄道(Brienz Rothorn Bahn )、略称BRBは、スイスのブリエンツからロートホルン山の山頂へ登る、ラック式の登山鉄道。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
PR
-
-
-
-
路線は単線で、3箇所の行き違い設備をもつ。
-
-
-
BRBの路線延長は7.5kmで、最大傾斜は250‰、5つのトンネルがある。軌間は800mm。全線はアプト式のラックレールを用いたラック式鉄道。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
BRBで使用されている蒸気機関車(19世紀末に製造)は、勾配対策として独特の前傾した形状となっており、客車の後ろに連結して運用される。現在ではディーゼル機関車も併用されている。
-
-
-
最初の行き違い設備は海抜1019mのゲルトリート駅(Geldried)。
-
2番目の行き違い設備は海抜1341mのプランアルプ駅(Planalp)で、旧式の蒸気機関車はここで止まって給水する。
-
-
-
3番目の行き違い設備はオーバーシュタフェル駅(Oberstafel)で、海抜は1819m。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マキタンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39