2008/09/05 - 2008/09/15
273位(同エリア760件中)
ちょんたさん
さあ、今日から、娘の練った計画に沿って、行動開始です!
ここからは、ちょっと娘のブログから拝借してきました。
今日はちょっとハードにボストン市街を観光してきました。
今日のスケジュールは、
9:00 自宅からAlewife駅へ。Station Parkingに車を停めて(終日5ドル)レッドライン乗車。Park Streetでグリーンラインに乗り換えてPrudential駅へ。
10:30 Prudential駅到着、ダックツアー集合場所へ。30分待つ。
11:00 Shaws前からダックツアー出発!
12:30 ダックツアー終了、歩いてグリーンラインBack Bay駅方面へ。
13:00 B&G Oysters到着、ランチ(Sea Food)
14:00 また歩いてPrudential Centerへ
14:20 Prudential Center到着、Skywalk(展望台)へ。
15:30 Skywalk退出、Prudential Center内をそぞろ歩き。&母がPapyrusでお買い物。
16:00 アメリカのスーパーマーケットが見たい!という両親の希望でCopley Square方面のエレベーターからPrudential Centerを退出。Shawsへ。
16:15 Shaws退出(さっと見ただけ)。Boylston Streetへ。
16:30 Boyleston StreetのCrate&Barrelにちょっとだけ入る。
16:40 Crate&Barrel退出、ボストン公共図書館の手前を左折してNewbury Streetへ。
16:50 Newbury Streetを歩きつつ、Filene’s Basementへ。父は1階のメンズフロア、母は2階のレディースフロアでお買い物。
17:30 母の帽子とチョコレートを購入してFilene’s Basementを退出。そのままNewbury Streetを歩き、Public Garden内を突っ切り、Boston Commonへ。Boston Commonで右側に折れるように歩いてグリーンラインのBoylston駅方面へ。
17:50 歩いてチャイナタウンへ。
18:00 小桃園にてディナー(中華)
19:00 小桃園退出、ParkStreet駅まで歩いて、RedlineのAlewifeへ。車に乗り込む。
19:50 帰宅
・・でした。
はぁ、疲れたーーー
ということだったようです。
私たちは、なにしろ初めてのボストンなので、言われるままに、ひたすら娘の言うとおりに歩きました!
ここの、「ダックツアー」というのは、昔の陸軍(だったと思いますが・・・。)が使っていた「水陸両用車」を、なんと!
観光用に改良して、市内を観光してそのままハドソン川を「車で泳ぐ」というのが売り物のツアーのことです。
運転手も奇抜な格好(めがねにマントをひらひらさせたおじさん)をして、とても早口の英語で次から次に説明し、笑わせ、観光客に時々「グワッ。グワッ」とアヒルの鳴き声をさせるので、
「ダックツアー」というのだそう。
(間違っていたら、また娘から訂正があるでしょう・・・・。)
が、この早口の英語、まるで何を言っているのか聞き取れませんでした。残念!
きっと赤ちゃんて、日本語がこういう状態なんでしょうね。
そこから学ぶのですから、たいしたものです!
それはさておき・・・。
娘でも「は〜〜〜、疲れた!」と言っているぐらいなので、夫はへとへと状態でした。
私は、かのイタリアの旅を経験してきたので、このくらいは大丈夫!!
1歳10ヶ月の孫も、よくついて来たと感心するぐらい「いい子」にしてました。
-
回りは、川なんです。
車で「泳いで」います。
ガイドのおじさんの「坊主頭」が見えています。 -
川から見ると、こんな風に見えるのですね。
-
お昼に食べた「牡蠣」専門店の生牡蠣。
あまりの美味しさに絶句!!
実は私、あまり牡蠣が好きではありません。
(なので、ニューヨークのオイスターバーでもソフトシェルクラブを食べたのですが・・・。)
が、ここの牡蠣はおいしかった!!
この後、同じものをもう一皿追加注文してしまいました。
(たぶんこれは撮るのを忘れて食べてしまってから撮った写真です。もっと数はあります。) -
-
ロブスターのサラダ!
ロブスターですよ、なんとまあ、贅沢に・・・。
サラダになっています。 -
また食べてしまいました。ムール貝!
やはり美味しいですね!! -
レストランのある街角。
ごく普通の狭い通りなのですが、お客様は次から次に入ってきます。
なんとなくイタリアの「リストランテ」みたいな雰囲気が良かったです。 -
プレデンシャルセンターから見たボストン市街。
-
結構高いビルもあります。
-
これは寄りこんだスーパーの肉売り場。
-
チーズも・・・。
-
公園の入り口にあった像。
-
お花がきれい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Michyさん 2009/07/28 19:08:35
- 実は参考にさせて頂いてました!
- ちょんたさん、こんばんは!
Michyです。早速お邪魔させて頂いてます♪
実は旅行記を拝見していて、はっ!っと気が付きました。
春にボストン旅行の話が持ち上がった時があって、その時にちょんたさんの旅行記をずっと拝見させてもらっていました!
その節はどうもありがとうございました…。
ボストン行きは、かなり盛り上がっていましたが、その時は結局ボストンにいる友人家族の都合もあり、また今度という話になったので残念でした〜の結末となりました。
それにコメントも残さず失礼しました。
今ちょんたさんの旅行記を改めて拝見して、ん〜っ友人のお宅にステイできなくても行けばよかったと後悔しています。
ボストンはアメリカでありながら、ヨーロッパの雰囲気を持つ落ち着きがある街の様ですね。
そして改めてちょんたさんの旅行記を拝見していると、イギリスそしてローマ、私の大好きな場所が次々と出てきて、懐かしさに涙〜っです。
先週スペイン旅行から帰ったばかりなのですが、イギリスもローマも夏の旅行の候補地のひとつでした。
旅行記を拝見しているとたまらなく旅したい気持ちになります。
ちょんたさん、音楽がお好きの様ですね♪
今回の私のスペイン旅行は音楽満載(勝手に自分の旅行記にBGMを付けているだけなんですが(^^;)>)の旅でした。
近い内に旅行記をアップしますので、また遊びにいらして下さい。
私も是非またお邪魔させて頂きます。
Michy
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちょんたさんの関連旅行記
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
13