マラッカ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシャを駆け足で縦断して来ました。<br />今年2008年、マレーシャに初めて2つの世界文化遺産が登録された。<br />マラッカ歴史都市地区とペナン島のジョージ・タウンである。<br />マラッカ、クワラルンプール、キャメロン・ハイランド、ペナン島など縦断しての観光。<br />最近の東南アジアの物騒なこと!先日のタイやインドの騒動を始め、パキスタンやミヤンマーなど<br />今や安心して旅できる国ではなくなったのは残念!。<br />そのアジアの中で唯一安心して旅できる国がマレーシャだ! <br />治安がよく、物価も安く、食べ物が美味しく、見る所も沢山あり、安心して楽しめる国・・。<br />これから脚光を浴びる国になろう。<br />私の予想以上に素晴らしい国であった。<br />今回もまた新しい発見、新しい感動があった。・・!<br />やはり旅は楽しい!<br /><br />詳細は 旅いつまでも・・<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/ を<br />参照ください

マレーシャ縦断の旅 0・・旅いつまでも・・

2008/12/05 - 2008/12/10

マレーシャを駆け足で縦断して来ました。
    マラッカ歴史都市地区とペナン島のジョージ・タウンである。
    今や安心して旅できる国ではなくなったのは残念!。
    そのアジアの中で唯一安心して旅できる国がマレーシャだ!
    これから脚光を浴びる国になろう。
    私の予想以上に素晴らしい国であった。
    今回もまた新しい発見、新しい感動があった。・・!
    やはり旅は楽しい!

詳細は 旅いつまでも・・
    参照ください

• 横浜臨海公園さん 2008/12/19 13:50:12
        マレーシア縦断
        noriさま、こんにちは。

マレーシア縦断旅行記を拝見させて頂きました。
        小生もシンガポールからバンコクまで寝台列車に乗車して縦断した体験がございます。
        兎に角、タイ領土に入った途端、それまで点在していた灯りが全く無くなり漆黒の闇の世界になった記憶が残ってます。
        翌日、寝台列車から降り立ったバンコクは焦熱地獄の世界でした。

横浜臨海公園

nori

noriさんからの返信 2008/12/23 16:50:25
        RE: マレーシア縦断
        横浜臨海公園さん こんにちは!

訪問ありがとう御座いました。
        シンガポールからバンコックまでとは大旅行でしたね。
        時間も大分掛かったでしょう・・
        タイが焦熱地獄の世界・・想像できますね。
        大変だったでしょう。

noriさん

• ちょびれさん 2008/12/19 11:15:41
        はじめまして
        noriさん、

ちょびれと申します、ご訪問ありがとうございました☆マレーシアで年4ぶんの1を過ごす私としては、マレーシア大好き♪と言ってくださる方は
        とても親近感湧きます(^^)v

私もマレーシアが大好きです!まだまだ行っていない処が一杯ですが、
        人も食も環境も東南アジアの国としては良い方だと思います。
        ちょっとはにかみ屋さんの若い女の子とか、お店に買い物に行っても
        気軽に話が出来る人懐っこい性格のマレー人、接客の技術はまだまだ
        これから・・・だとしても、愛すべき民族だと思います。

オランウータンのちびちゃん、凄く可愛い♪キャメロンにもいらしたの
        ですね。いちごは召し上がりましたか?
        甘酸っぱくて、昔のいちごの味を思い出しますね。

ちょびれ

nori

noriさんからの返信 2008/12/19 13:18:24
        RE: はじめまして
        ちょびれ さん はじめまして

先日マレーシャに旅して帰ってきて、キャメロンハイランドの情報を探しているうちにちょびれさんのサイトに出会いました。
        何かのご縁ですね!

クワラルンプールにお住まいとか・・いいですね!
        マレーシャは私が思っていたよりも数倍素敵な国だと感じました。
        治安がよく、これが第一ですが・・美味しいものが食べられて、綺麗なお花や果物が沢山あり、おまけに見る所も沢山・・ほんとにお勧めの国だと思いました。ペナン島あたりもロングステイする人が沢山いらっしゃいますがほんとに楽園ですね・・

オランウータンはキャメロンハイランドからペナン島へ行く途中にブキメラというところにあるオランウータンの保護育成の島にいます。
        行ったときに丁度スコールで森の中を歩けませんでしたが保護室にいた7ヶ月の子供に出会うことが出来ました。

ちょびれさんの4トラのプロフィルのお花素敵ですね!
        私の大好きな花の一つです。

もう一つ、ランカウイ島の青い空、蒼い海、白い砂浜 の写真素敵ですね。
        この島にも行きたくなりましたよ・・ いいところですね。

そうそ、キャメロンハイランドのイチゴは食べませんでした。
        日本のイチゴに比べ甘みが少ないと言っていました。

では、また・・・ noriさん

noriさんのトラベラーページ

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 450円/日~