苫小牧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA特典航空券の、羽田→千歳片道分が、余ってしまい、有効期限も間近なため、1泊2日で、ちょっと馬を観に北海道へ・・・。<br /><br />で、帰りは航空券を買って帰るため、またまた帯広のばんえい競馬へ出向き、「ばんえいオークス(BG1)」を観戦しました。<br />

2008年12月 ちょっと馬を観に北海道・・・(1:ノーザンホースパーク)

4いいね!

2008/12/13 - 2008/12/13

333位(同エリア413件中)

0

9

ひろかずさん

ANA特典航空券の、羽田→千歳片道分が、余ってしまい、有効期限も間近なため、1泊2日で、ちょっと馬を観に北海道へ・・・。

で、帰りは航空券を買って帰るため、またまた帯広のばんえい競馬へ出向き、「ばんえいオークス(BG1)」を観戦しました。

同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ

PR

  • 新千歳に、朝8:30に到着・・・。<br /><br />外に出ると、冬の北海道に来たぞ!という寒さが身にしみました。<br /><br />空港〜ノーザンホースパークへの無料シャトルバスの始発は11:00〜なので、先にお土産を冷やかそうと、空港内をぶらぶら・・・まだ朝早いのに、十勝の某牧場生産の生キャラメルを買う人の列が出ていました。<br /><br />私は、この某牧場、ハッキリ言って商品が高すぎて、嫌いなので、敬遠し、BLUE SKYで、大量に山積みされた「じゃがポックル」を1箱買い、郵送しました。<br /><br />11:00の無料シャトルバスで、約15分。ノーザンホースパークにやってきました。

    新千歳に、朝8:30に到着・・・。

    外に出ると、冬の北海道に来たぞ!という寒さが身にしみました。

    空港〜ノーザンホースパークへの無料シャトルバスの始発は11:00〜なので、先にお土産を冷やかそうと、空港内をぶらぶら・・・まだ朝早いのに、十勝の某牧場生産の生キャラメルを買う人の列が出ていました。

    私は、この某牧場、ハッキリ言って商品が高すぎて、嫌いなので、敬遠し、BLUE SKYで、大量に山積みされた「じゃがポックル」を1箱買い、郵送しました。

    11:00の無料シャトルバスで、約15分。ノーザンホースパークにやってきました。

  • 「フサイチペガサス」という、アメリカのケンタッキーダービーを勝った日本の馬のキンピカ像・・・。<br /><br />しかし、こういうのを建てると、景観を損なうので、嫌なのですけどね・・・。

    「フサイチペガサス」という、アメリカのケンタッキーダービーを勝った日本の馬のキンピカ像・・・。

    しかし、こういうのを建てると、景観を損なうので、嫌なのですけどね・・・。

  • ノーザンホースパークは、夏期間と冬期間があって、夏は入場料を取られますが、冬は無料です!<br /><br />で、厩舎も自由に見学できます。

    ノーザンホースパークは、夏期間と冬期間があって、夏は入場料を取られますが、冬は無料です!

    で、厩舎も自由に見学できます。

  • 最大のお目当ては、この馬!<br /><br />ツルマルボーイ!<br /><br />かつて、安田記念を制し、宝塚記念や、秋の天皇賞でも2着に来た、名馬です。<br /><br />母親のツルマルガールと共に、好きだった馬です。<br /><br />でも、ここにいるとはねぇ・・・。<br /><br />私が近づいても、ジーっとしていて、とても大人しかったでした。

    最大のお目当ては、この馬!

    ツルマルボーイ!

    かつて、安田記念を制し、宝塚記念や、秋の天皇賞でも2着に来た、名馬です。

    母親のツルマルガールと共に、好きだった馬です。

    でも、ここにいるとはねぇ・・・。

    私が近づいても、ジーっとしていて、とても大人しかったでした。

  • 厩舎をひととおり見学し、放牧場へ。<br /><br />クライズデール種の馬が放牧されていました。<br /><br />昼飼の時間だったので、皆、むしゃむしゃ、エサを食べて、あまりこっちに来てくれませんでしたが・・・。

    厩舎をひととおり見学し、放牧場へ。

    クライズデール種の馬が放牧されていました。

    昼飼の時間だったので、皆、むしゃむしゃ、エサを食べて、あまりこっちに来てくれませんでしたが・・・。

  • ミニチュアホースが、じゃれあっていました。

    ミニチュアホースが、じゃれあっていました。

  • で、追いかけっこ。<br /><br />寒いのに、元気いっぱい!

    で、追いかけっこ。

    寒いのに、元気いっぱい!

  • 観光馬車が通る並木道<br /><br />かなり幻想的

    観光馬車が通る並木道

    かなり幻想的

  • 観光馬車がやってきました・・・。<br /><br />さて、冬のノーザンホースパークは、この程度しか見るものがないので、12:40のバスで再び新千歳空港に戻りました。

    観光馬車がやってきました・・・。

    さて、冬のノーザンホースパークは、この程度しか見るものがないので、12:40のバスで再び新千歳空港に戻りました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP