牛久・龍ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝起きてから思い立ってドライブに行くことに。<br />今から行けるところ、かつ高速が混まないところ。<br /><br />千葉の最西部(東京との県境)在住なので、東に向いて高速使って・・・ということで常磐道沿いに決定。<br /><br />そこでネットで調べてみたら、牛久にシャトーカミヤというワイナリー発見!<br />建物も歴史ある国指定文化財のようでなんだかおもしろそうだったので行って見ることに。。<br /><br />着いたらもう昼下がりだったけど、ゆっくり展示室を見学して、お土産を買って、お庭を散歩して。<br /><br />ここって、かの有名な電気ブラン発祥のシャトーだったのね!!<br />という発見もあり、ぶらっとドライブのわりにとても楽しかった1日でしたー。<br /><br />(カメラを忘れたため、携帯撮影の写真です。。あしからず)

昼から日帰りドライブ~牛久編

0いいね!

2008/10/18 - 2008/10/18

213位(同エリア218件中)

0

9

ひつじ

ひつじさん

朝起きてから思い立ってドライブに行くことに。
今から行けるところ、かつ高速が混まないところ。

千葉の最西部(東京との県境)在住なので、東に向いて高速使って・・・ということで常磐道沿いに決定。

そこでネットで調べてみたら、牛久にシャトーカミヤというワイナリー発見!
建物も歴史ある国指定文化財のようでなんだかおもしろそうだったので行って見ることに。。

着いたらもう昼下がりだったけど、ゆっくり展示室を見学して、お土産を買って、お庭を散歩して。

ここって、かの有名な電気ブラン発祥のシャトーだったのね!!
という発見もあり、ぶらっとドライブのわりにとても楽しかった1日でしたー。

(カメラを忘れたため、携帯撮影の写真です。。あしからず)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 道路を挟んで前にある駐車場を渡るとまず、この建物が出迎えてくれます。<br />今年2008年6月に国の指定文化財に指定されたそうな。<br /><br />明治時代の建物とは思えないくらい色鮮やか。

    道路を挟んで前にある駐車場を渡るとまず、この建物が出迎えてくれます。
    今年2008年6月に国の指定文化財に指定されたそうな。

    明治時代の建物とは思えないくらい色鮮やか。

  • 先ほどの事務室を抜けて中庭に抜けたところにある噴水。<br />これまた良い味だしてます。

    先ほどの事務室を抜けて中庭に抜けたところにある噴水。
    これまた良い味だしてます。

  • これまた指定文化財の醗酵室。<br />今は、神谷傳兵衛記念館といってシャトーカミヤの前身である「牛久醸造場」を作った神谷傳兵衛とシャトーカミヤの資料館になってます。<br /><br />自由に見学可能なので、早速中に入って見ることに。

    これまた指定文化財の醗酵室。
    今は、神谷傳兵衛記念館といってシャトーカミヤの前身である「牛久醸造場」を作った神谷傳兵衛とシャトーカミヤの資料館になってます。

    自由に見学可能なので、早速中に入って見ることに。

  • 展示されているワイン樽。

    展示されているワイン樽。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP