2008/11/22 - 2008/11/26
15559位(同エリア17495件中)
smileyさん
- smileyさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 53,063アクセス
- フォロワー0人
ホテルのプール&ビーチを満喫した後は、ウルワツ寺院とケチャックダンスを見に行きました!
ウルワツでは野生の猿がいると言うことで、取られそうな物は車に置いて行ったのですが・・・ハプニングが!!
ケチャは迫力がありましたぁ☆
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ウルワツ寺院へ到着〜!
-
さっそくお猿さんが!
しかも赤ちゃんがお母さんのお乳を飲んでいるんです。可愛い〜^^♪
隣にいるのは兄弟かな? -
お猿さんを調教?するトレーナーみたいな人がいるようで、猿を仕付けていました。
食べ物やメガネ、ペットボトルは要注意です!
取られた時は代わりの果物や餌をあげると返してくれるように仕付けられているようです。 -
ウルワツ寺院からの景色。
断崖絶壁に建っています。 -
-
雲間から少し日が差しているのがキレイです☆
-
-
ウルワツ寺院。
-
お猿ファミリーではなくて、後ろのウルワツ寺院をバックにガイドさんが写真を撮ってくれようとした時ハプニングが!!
私の洋服に付いていたポンポンが食べ物と勘違いされたのか、お猿の標的にされ、引っ張られてしまいました!!
紐が付いていたので猿と引っ張り合いになってしまい・・・結局引きちぎられました。。
お猿はポンポンを食いちぎって食べようとしていましたが、残念ながら食べ物じゃないんだよ〜苦笑 -
ケチャックダンスの会場。
-
火をつける事ができるのは特別な資格を持った人なんだとか!
-
ケチャが始まりました!
男性の掛け声「チャッチャッチャッ」って声とその他の掛け声が見事に調和して、キレイな音楽を奏でていました!
本当に皆さん声がキレイなんです☆
もっとイカツイ音楽を想像していたので驚きです!! -
数十分間ケチャの掛け声&一子乱れぬパフォーマンスが行われます。
その後、ヒンズー教神話に基づくストーリーが始まります。 -
王国から追放されてしまったラーマ王子とシータ姫が森を彷徨っています。
-
-
そこへ黄金の鹿が現れ、王子は鹿を追って森の奥へ進んでしまいます。
しかし、それは姫を狙う大王のオトリだったのです。 -
オトリ引っかかり、1人になってしまった姫の元へ大王ラワナが現れます!
姫の気を引こうとしますが失敗。
それにしても「いかにも!」な大王です。 -
魔法で老人の姿へ化けた大王が再び現れます。
そうとは知らない姫は、老人を気の毒に思い油断し、宮殿へ連れ去られてしまいます。。 -
捕われの身となった姫の元へ、白い猿のハノマン将軍がやってきて、王子から預かった指輪を渡します。
-
ちょうど夕日がキレイだったので撮ってみました!
ウルワツ寺院側に沈むと思っていたらちょっと方向が違い残念。。
ダンスの最中でしたが、夕日に気付いた観客はシャッターチャンスを逃すまいと一斉に夕日の方へ駆け寄っていきました・・・苦笑
一時は客席ガラガラになりました。。 -
姫は指輪を受け取り、自分の無事を知られるために髪飾りを将軍に託します。
-
将軍が反撃開始です!
-
色々な動物?が出てきてどちらの見方なんだか、もはや分からなかったです。。
なぜかサービス精神旺盛な彼らは観客にポーズを取ってくれました。 -
ピースまで・・笑
後に、他の場所でもケチャを見たと言う友人に聞いたのですが、
ここのケチャは変に観光客慣れしていて、他ではこんなパフォーマンス無いんだそうです。
確かに不自然な感じはしましたねぇ、ケチャにここまで求めてなかったので。 -
結局、猿将軍は捕まってしまい、火祭りの刑に、、
そこでファイヤーダンスへ突入。
しかし猿将軍は上手く逃げ出し、最後は助けに来た王子が大王に勝利し、姫を助け出しました!
一件落着☆
めでたしめでたし^^♪ -
最終日、午前中はDFSへショッピングへ♪
ここでもスタッフのお兄さんに話しかけられ、友人は1時間くらい話してたんじゃないかなぁ・・
そしたらお兄さんの彼女と思われる女のスタッフが近づいてきて、2人でイチャイチャし始めたのだとか・・苦笑
あまりに長いこと話してたんで、嫉妬されちゃったのですかね・・
本当、バリの人ってオープンで自由ですねぇ!
午後は「デーハースパ」にてエステ♪
3時間で、アロママッサージ・フェイシャル・シロダーラで約1万円、安い☆ -
エステが終わって、そのまま空港へ送ってもらおうと予約をお願いしておいたのに・・
手違いから、空港まで送れないと言われてしまいました。。
仕方ないからホテルまで送ってもらい、そこからタクシーで空港まで行こうと考えてたら、
事情を知ったスパの運転手さんが、空港まで送ってくれると言ってくれました!!!
次のお客さんを迎えに行かなきゃ行けないのに・・
なんて親切な・・涙
という事で無事空港にも辿り着きました!
運転手さんには感謝感激です。ありがとうm(__)m
んで空港でマック、バリ限定をオーダー♪
私たちの旅の定番になりつつあります^^ -
GA880
テンパサール20:30発→ジャカルタ経由→成田7:20着
記念にお土産達をカメラでパシャリ♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28