原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明治神宮外苑のいちょう祭りと六本木ヒルズのライトアップをハシゴしてきました。まずは、いちょう祭り!<br /><br />●オフィシャルサイト<br />http://www.meijijingugaien.jp/<br /><br />●地図はこちら<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=118327137333806382304.00045670c42e3c285e24a&amp;ll=35.673823,139.720119&amp;spn=0.006763,0.00957&amp;z=17

明治神宮外苑いちょう祭り2008

7いいね!

2008/12/06 - 2008/12/06

415位(同エリア731件中)

0

14

まもちん

まもちんさん

明治神宮外苑のいちょう祭りと六本木ヒルズのライトアップをハシゴしてきました。まずは、いちょう祭り!

●オフィシャルサイト
http://www.meijijingugaien.jp/

●地図はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=118327137333806382304.00045670c42e3c285e24a&ll=35.673823,139.720119&spn=0.006763,0.00957&z=17

交通手段
バイク

PR

  • やってきました外苑へ!<br /><br />自転車・バイクでいかれるかたは、銀杏並木の中程にある駐輪場に駐めるとGoodです。もちろん無料〜。地図をご参照ください〜<br /><br />こちらは、その駐輪場近くのレストランです。結婚式の二次会らしきものをやっておりました。

    やってきました外苑へ!

    自転車・バイクでいかれるかたは、銀杏並木の中程にある駐輪場に駐めるとGoodです。もちろん無料〜。地図をご参照ください〜

    こちらは、その駐輪場近くのレストランです。結婚式の二次会らしきものをやっておりました。

  • 昨日はスゴイ風で、葉っぱが全部落ちちゃっているんじゃないかとおもって来ましたが、なかなか天気も良くて、いい日に来ました。

    昨日はスゴイ風で、葉っぱが全部落ちちゃっているんじゃないかとおもって来ましたが、なかなか天気も良くて、いい日に来ました。

  • 愛犬を散歩している方が多いのが印象的でした。なかには、こんな大きなワンちゃんも。お嬢ちゃんのバッグもおしゃれです〜

    愛犬を散歩している方が多いのが印象的でした。なかには、こんな大きなワンちゃんも。お嬢ちゃんのバッグもおしゃれです〜

  • ちょうど落ち葉とくっついているのとで、半々くらいでしょうか。

    ちょうど落ち葉とくっついているのとで、半々くらいでしょうか。

  • 写真を撮っていたら、養分がぶら下がっている木があると、おいちゃんに教えてもらいました。本土寺にも同じような木がありましたが、養分がぶらさがっているんだ・・。養分ってなんだろ・・。

    写真を撮っていたら、養分がぶら下がっている木があると、おいちゃんに教えてもらいました。本土寺にも同じような木がありましたが、養分がぶらさがっているんだ・・。養分ってなんだろ・・。

  • それでは、お祭り会場の方をのぞいてみたいとおもいまぁす。

    それでは、お祭り会場の方をのぞいてみたいとおもいまぁす。

  • パフォーマンスをやっているのは知っていたのですが、入り口すぐのところで銅像をやっている人がいました。<br /><br />チップをいれると、下半身に隠れている柊の葉をチラッとみせてくれたり、カメラを向けるとピースをしてくれたりします(笑)<br /><br />今日は、天気はいいですけど、むっちゃさむいです・・。ずっと裸なので、そういう意味でもすごいとおもいます(;´_`;)<br />

    パフォーマンスをやっているのは知っていたのですが、入り口すぐのところで銅像をやっている人がいました。

    チップをいれると、下半身に隠れている柊の葉をチラッとみせてくれたり、カメラを向けるとピースをしてくれたりします(笑)

    今日は、天気はいいですけど、むっちゃさむいです・・。ずっと裸なので、そういう意味でもすごいとおもいます(;´_`;)

  • ばばろあさんより、タイの屋台もでてるという情報をつかんでいたので、サワディーのトムヤンクンラーメンを。600円也。<br /><br />ほかには、尾道ラーメンや生ビール、豚汁、さぬきうどん、たこやきとなんでもござれです。

    ばばろあさんより、タイの屋台もでてるという情報をつかんでいたので、サワディーのトムヤンクンラーメンを。600円也。

    ほかには、尾道ラーメンや生ビール、豚汁、さぬきうどん、たこやきとなんでもござれです。

  • こちらは、明治神宮野球場〜。いい雲です♪

    こちらは、明治神宮野球場〜。いい雲です♪

  • 拾った銀杏の葉っぱにコメントを書いて張り付けるイベントも〜

    拾った銀杏の葉っぱにコメントを書いて張り付けるイベントも〜

  • ちょっと絵画館のほうにいってみたいとおもいます〜<br /><br />こちらには、チビッコ遊園地があったり、スケート場もあるそうです。スケートって、もうだいぶやってないな・・・。<br /><br />

    ちょっと絵画館のほうにいってみたいとおもいます〜

    こちらには、チビッコ遊園地があったり、スケート場もあるそうです。スケートって、もうだいぶやってないな・・・。

  • 一周回って、またお祭り会場へ。ステキな香りに釣られて、また食べちゃいました(;´_`;)<br /><br />宮崎地鶏の鉄板焼き。500円です。<br />お肉がとてもやわらかくて、これはオススメです〜<br /><br />いちょう祭りということで、強引に銀杏の葉っぱをいれてみました・・(;´_`;)<br />

    一周回って、またお祭り会場へ。ステキな香りに釣られて、また食べちゃいました(;´_`;)

    宮崎地鶏の鉄板焼き。500円です。
    お肉がとてもやわらかくて、これはオススメです〜

    いちょう祭りということで、強引に銀杏の葉っぱをいれてみました・・(;´_`;)

  • こんな大きなワンちゃんも。普通に散歩している方なんですが、すごい人気で、撮影会状態です〜<br /><br />

    こんな大きなワンちゃんも。普通に散歩している方なんですが、すごい人気で、撮影会状態です〜

  • ここ神宮外苑にきたのは、このベンチと銀杏の落ち葉を低いアングルから撮影したかったからなんです。<br /><br />でも・・。外苑のベンチって、こんな感じでロープに囲われていますよね・・・。真横から撮影できず!!<br /><br />たぶんなんかのドラマかなんかで見たと思うんですが、真横から撮影できそうなスポットってどこでしょう・・。<br /><br />知っていたら、教えてくださいまし!そこのあなた!<br /><br />おしまい〜

    ここ神宮外苑にきたのは、このベンチと銀杏の落ち葉を低いアングルから撮影したかったからなんです。

    でも・・。外苑のベンチって、こんな感じでロープに囲われていますよね・・・。真横から撮影できず!!

    たぶんなんかのドラマかなんかで見たと思うんですが、真横から撮影できそうなスポットってどこでしょう・・。

    知っていたら、教えてくださいまし!そこのあなた!

    おしまい〜

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP