ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3カ国を列車で周遊8日間の旅をしてきました。<br /><br />イタリア・ミラノ編です。<br /><br />うっかり寝てしまいいつの間にか年を越してしまったパドヴァから列車で元旦からミラノへ。<br /><br />予約なしに最後の晩餐はみれるのか??<br />ドゥオーモの美しさと荘厳さに圧倒されつつ、約丸2日ミラノ観光してきました。<br /><br /><br />これでクロアチア~スロベニア~イタリア列車の旅は完結です。<br />

クロアチア~スロベニア~イタリア列車の旅? イタリア・ミラノ編

5いいね!

2007/12/28 - 2008/01/04

1996位(同エリア3136件中)

0

54

Bi:z

Bi:zさん

3カ国を列車で周遊8日間の旅をしてきました。

イタリア・ミラノ編です。

うっかり寝てしまいいつの間にか年を越してしまったパドヴァから列車で元旦からミラノへ。

予約なしに最後の晩餐はみれるのか??
ドゥオーモの美しさと荘厳さに圧倒されつつ、約丸2日ミラノ観光してきました。


これでクロアチア~スロベニア~イタリア列車の旅は完結です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • やってきましたミラノ中央駅!

    やってきましたミラノ中央駅!

  • まずはホテルにチェックイン。<br /><br />ADAMというホテルでした。

    まずはホテルにチェックイン。

    ADAMというホテルでした。

  • ADAM?

    ADAM?

  • やはり部屋のグレードはこれくらいでした。<br /><br />でも泊まるだけなので十分です。

    やはり部屋のグレードはこれくらいでした。

    でも泊まるだけなので十分です。

  • 設備もシンプル。

    設備もシンプル。

  • ガッレリアの入り口。

    ガッレリアの入り口。

  • ドゥオーモは大迫力です!!

    ドゥオーモは大迫力です!!

  • 歩いていたらフェラーリショップがありました。

    歩いていたらフェラーリショップがありました。

  • タイヤ交換の一式って感じですね。<br /><br />F1が好きなときに、なぜかタイヤ交換する人になりたかったんです。<br />でもTVを見てるとレースの行方に関わっているので大事なので大変そう。

    タイヤ交換の一式って感じですね。

    F1が好きなときに、なぜかタイヤ交換する人になりたかったんです。
    でもTVを見てるとレースの行方に関わっているので大事なので大変そう。

  • ガッレリアの中ではマックもちょっとおとなしめでした。

    ガッレリアの中ではマックもちょっとおとなしめでした。

  • レオナルド・ダ・ビンチの像がありました。<br />

    レオナルド・ダ・ビンチの像がありました。

  • イタリアってトラムが似合う気がします。

    イタリアってトラムが似合う気がします。

  • ガッレリアで人が集まっているので行ってみると・・・。

    ガッレリアで人が集まっているので行ってみると・・・。

  • 道が交差するところの天井の色がイルミネーションのように変わっていました。

    道が交差するところの天井の色がイルミネーションのように変わっていました。

  • ヨーロッパって感じですね。<br /><br />まあ日本にもいますけどね。<br /><br />子供がチップを入れたら、子供にサービスしてました。<br />どうやら、機械仕掛けのガンマンのようです。

    ヨーロッパって感じですね。

    まあ日本にもいますけどね。

    子供がチップを入れたら、子供にサービスしてました。
    どうやら、機械仕掛けのガンマンのようです。

  • とりあえずビール!

    とりあえずビール!

  • ミラノ風カツレツ。<br /><br />これが食べたくて、うろうろと安い店を探していました。

    ミラノ風カツレツ。

    これが食べたくて、うろうろと安い店を探していました。

  • 夜もキレイです。

    夜もキレイです。

  • 地下鉄に乗ってホテルに戻ります。

    地下鉄に乗ってホテルに戻ります。

  • ホテルの食堂。<br />またもや客がいない。<br />ホテルの人は奥でコーヒーを飲んでいます。<br /><br />

    ホテルの食堂。
    またもや客がいない。
    ホテルの人は奥でコーヒーを飲んでいます。

  • 次の日は朝から最後の晩餐を見るためにオープンの八時前から並びました。<br /><br />日本でチェックした時には予約はすでに一杯。<br />地球の歩き方によると、キャンセル等で定員に満たない場合は、入れてくれることもあるみたいだったのでかすかな希望を抱いて待つ。<br /><br />オープンし中に入ると、売り切れ!当日券なし!予約のみ!みたいなことが書かれた紙が貼られていました。<br />予約客が少しはけるのを待ってカウンターに行くと、予約はしているのか?予約していないとダメ!とおばちゃんに言われてしまいました。<br />他のお客さんも同様のことを言っているようですが、みんなダメそうでした。<br /><br />僕は懲りずに最後のチャンスと思って次の日も朝から並んでみましたが、同じ結果でした。<br /><br />残念ながら見れませんでした。<br />2日目に行った時は、ちょうど日本人の方がいらっしゃいましたが、きちんと予約されていたそうです。<br /><br />なかなかうまくいかないもんです。<br />今回ミラノに来たのは二回目だったのですが、前回もきちんと計画する旅でなかったので見れずでした。<br />ご縁がないですね。<br />またミラノに来る楽しみにしておきます。<br /><br />きちんと計画を立てて予約しよう。

    次の日は朝から最後の晩餐を見るためにオープンの八時前から並びました。

    日本でチェックした時には予約はすでに一杯。
    地球の歩き方によると、キャンセル等で定員に満たない場合は、入れてくれることもあるみたいだったのでかすかな希望を抱いて待つ。

    オープンし中に入ると、売り切れ!当日券なし!予約のみ!みたいなことが書かれた紙が貼られていました。
    予約客が少しはけるのを待ってカウンターに行くと、予約はしているのか?予約していないとダメ!とおばちゃんに言われてしまいました。
    他のお客さんも同様のことを言っているようですが、みんなダメそうでした。

    僕は懲りずに最後のチャンスと思って次の日も朝から並んでみましたが、同じ結果でした。

    残念ながら見れませんでした。
    2日目に行った時は、ちょうど日本人の方がいらっしゃいましたが、きちんと予約されていたそうです。

    なかなかうまくいかないもんです。
    今回ミラノに来たのは二回目だったのですが、前回もきちんと計画する旅でなかったので見れずでした。
    ご縁がないですね。
    またミラノに来る楽しみにしておきます。

    きちんと計画を立てて予約しよう。

  • サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。<br /><br />この時は、最後の晩餐が見れず、呆然としておりました。

    サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。

    この時は、最後の晩餐が見れず、呆然としておりました。

  • 気を取り直して、サンタンブロージョ聖堂へ。<br />

    気を取り直して、サンタンブロージョ聖堂へ。

  • スフォルツァ城にも行きました。

    スフォルツァ城にも行きました。

  • こういうのは大好きなのでひとりでテンション上がってしまいます。

    こういうのは大好きなのでひとりでテンション上がってしまいます。

  • 城内の市立博物館の、ミケランジェロ作、未完の「ロンダニーニのピエタ」<br /><br />ミケランジェロ作かぁとひとりで感動。<br />

    城内の市立博物館の、ミケランジェロ作、未完の「ロンダニーニのピエタ」

    ミケランジェロ作かぁとひとりで感動。

  • サラダにはオリーブオイルとビネガー。<br /><br />ドレッシングなんてものはありません。<br /><br />おいしく頂きました。

    サラダにはオリーブオイルとビネガー。

    ドレッシングなんてものはありません。

    おいしく頂きました。

  • 3日目はブレラ絵画館行ったり、ぶらぶらしていました。<br />有名どころでは、マンテーニャの「死せるキリスト」を見ました。<br /><br />そうこうしているうちにあっという間に空港に行く時間。<br /><br />バスでマルペンサ空港へ。

    3日目はブレラ絵画館行ったり、ぶらぶらしていました。
    有名どころでは、マンテーニャの「死せるキリスト」を見ました。

    そうこうしているうちにあっという間に空港に行く時間。

    バスでマルペンサ空港へ。

  • 空港に到着!

    空港に到着!

  • 空港にて最後の晩餐??<br /><br />さらば、ミラノ!<br />さらば、イタリア!

    空港にて最後の晩餐??

    さらば、ミラノ!
    さらば、イタリア!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP