2008/07/17 - 2008/07/21
1010位(同エリア1123件中)
HAZEさん
英国→インドネシアを10日間で旅したボクの弾丸夏休みも、いよいよ終わりが近づいてきました。
短い夏休みを充分楽しめた10日間。
世界遺産ボロブドゥールも、はっちゃけナイトライフ(当ブログには掲載しておりませんが(^^;))も楽しい想い出です(^-^)。
今度はゴルフにもチャレンジしたいな♪
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
さてジャカルタ旅の最終日。
日本への帰国便出発まで、結構まだ時間があるでしょう、という事で、我らが総大将I会長の強い希望で、ジャカルタ市内にある「ジャカルタ軍事博物館」にやって参りました(^^;)。 -
インドネシアは1945年の独立まで、本当に長い戦争と植民地支配の歴史を歩んでいます。
ここではそんな戦争の歴史と兵器の数々を見ることが出来ます。
余談ですが、ここの建物は昔、デヴィ・スカルノ婦人の居所だったとか・・。 -
インドネシアの国旗です。
国旗上部の赤は勇気と情熱を、下部の白は真実と聖なる心を表すんだそうです。
余談ですが、この国旗のデザイン、以前ボクが訪れたモナコの国旗デザインと同一だとか・・。(縦横比が異なるそうです) -
館内には戦争と独立の歴史を物語る写真や資料が一杯展示されています。
-
結構マニアックな観光スポットですので、お客様は少なかったですかね・・(^^;;)
-
巨大な機雷や・・・
-
大砲もありました。
-
なんだかんだで結構色々な戦争系の博物館にお邪魔しましたが、こうやって無用の長物となって展示されている兵器類を見ていると、人間っていう生き物は、何と空しいものを必死で作って来たのかと思います。
戦争が終わればただの鉄の塊です。 -
屋外にあった戦車や大砲の前で記念に一枚。
-
さて。
少し早めの夕ご飯です♪
最終日のディナーは、ジャカルタに来た日本人観光客が「これがインドネシアかあ〜」と思うことが出来るレストラン「アジェンガン」です。 -
店内は「ジャカルタ」というより「バリ島」って雰囲気です。
-
ここは日本人のオーナーさんが経営されているインドネシア料理店とのこと。
だから日本人観光客が多いのね。 -
インドネシアの焼酎でかんぱーい♪
帰国日だってのに、まぁた飲み過ぎですな(^-^;) -
えびーーー!
スパイシーです!!
下部のライムを搾って、むしゃむしゃ食べます♪ -
いかーーー!
これまた甘辛スパイシーなお味♪
中に具が詰まってます。
もっちりして、まいうースカリー!(インドネシア語で大変まいう♪) -
そうこうしている内に、ステージではインドネシア伝統舞踊が始まりました!
-
いいねー!
エキゾチックーー! -
焼酎をグラスでオーダーしていましたが、一杯ずつ頼むのが面倒なので、ボトルでオーダー。
いよいよ本格的にダメ人間になりそうです。 -
酔っ払って写真撮りましたので、上手に撮れてませんが、カニ料理です。
むしゃぶり付きます。 -
こちらも酔っ払い状態で写しましたので、完全ピンボケですが、ステージショー終了のご挨拶です。
トゥリマカシー(ありがとう)!! -
インドネシア舞踊団の皆さまと1枚。
-
シメのごはんは、こちら。
塩味の効いた豚肉とトマトのスープごはん。
これがメチャ旨!! -
早ディナーも無事終了。
お店の可愛い店員さんと、完全な酔っ払い男の友人S。
顔、近いよ!! -
スカルノハッタ空港で、泥酔状態のまま搭乗したため、レストラン〜搭乗までの写真がありません。
誠にm(_ _;;)m
搭乗便は、JL726便。
ジャカルタ発、22:10です。
機内では搭乗と同時に大爆睡!!
起きた頃には、窓の外はすっかり朝でした。 -
・・という訳で、朝食です。
おかずはコチコチに冷えてましたが、お粥が美味しかったー。 -
短いようで長く感じた弾丸夏休み旅。
寂しい気もしますが、そろそろ終了です(T-T)
色んな所で色んなものを見て、触れて、味わって。
一緒に旅した仲間たちと話し、現地の人々とも話し。
やっぱり旅っていいですね!!
また来年の夏休みも必ず何処か旅に出ます!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
HAZEさんの関連旅行記
ジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26