京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島から帰るまもなく紅葉の京都へ!<br />絶対紅葉しているところに行くと決めて、たどりついたのが善峰寺。すてきな紅葉が見られればここだけでいいやと思いつつ出発。

一年ぶりの京都の紅葉

3いいね!

2008/11/18 - 2008/11/19

36958位(同エリア46411件中)

2

12

hirokatsu

hirokatsuさん

石垣島から帰るまもなく紅葉の京都へ!
絶対紅葉しているところに行くと決めて、たどりついたのが善峰寺。すてきな紅葉が見られればここだけでいいやと思いつつ出発。

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
  • 出発はN700系で決まり。<br />京都から東海道本線で向日町で下車。阪急バスで30分<br />揺られます。バス本数が少ないため激混み。<br /><br /><br />

    出発はN700系で決まり。
    京都から東海道本線で向日町で下車。阪急バスで30分
    揺られます。バス本数が少ないため激混み。


  • 山道のもみじもいい色合いです。

    山道のもみじもいい色合いです。

  • 境内に入るとすばらしい景色です。

    境内に入るとすばらしい景色です。

  • いい写真が撮れます。

    いい写真が撮れます。

  • 山一面紅葉してます。

    山一面紅葉してます。

  • 片岡鶴太郎展が開催されていて素敵な絵も鑑賞できました。

    片岡鶴太郎展が開催されていて素敵な絵も鑑賞できました。

  • こんな写真がすきです。

    こんな写真がすきです。

  • 市街地の紅葉とは色合いが断然違います。<br />まだまだ楽しめるのでおすすめです。

    市街地の紅葉とは色合いが断然違います。
    まだまだ楽しめるのでおすすめです。

  • 京都の街が眼下に広がります。

    京都の街が眼下に広がります。

  • 夕方清水寺へ。修学旅行や外人さんたちでごったがえしてます。

    夕方清水寺へ。修学旅行や外人さんたちでごったがえしてます。

  • こちらも紅葉始まってます。

    こちらも紅葉始まってます。

  • 寒さが戻ってきましたが、京都の紅葉はこれから熱くなりそうです。<br />

    寒さが戻ってきましたが、京都の紅葉はこれから熱くなりそうです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • DHCさん 2008/11/20 11:27:48
    善峰寺は相変わらず紅葉が綺麗ですね。
    私も善峰寺のリピーターのつもりですがここは紅葉が綺麗ですね今年は22日の朝5時頃出発して善峰寺に日帰りで行くつもりでしたが家の都合で行けなくなりましたので残念ですがhirokatsuさんのブログで行った気分になれました、ありがとうございました、来年は一泊して絶対行くつもりです。

    hirokatsu

    hirokatsuさん からの返信 2008/11/20 23:04:02
    RE: 京都で最高の紅葉に感動しました。
    > DHCさんこんばんは。書き込みありがとうございます。
    善峰寺の紅葉は期待以上でした。やはり足を運んでみないと
    わかりませんね。
    翌日の朝宿泊していたホテルの紅葉情報を見ていたら、おとなり
    にいた父娘(大人)の方が、どこが良いか行き先を迷ってる様子
    なので、おせっかいとは思いつつも善峰寺をおすすめしました。
    気に入っていただけたか少し気になります。
    来年もまた善峰寺を訪れてみたいです。
    by hirokatsu

hirokatsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP