イスラマバード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ギルギットからコースターという中型バスでラワルピンディへ到着したのが朝だ。<br />カシュガルから一緒だった香港人のカップルとバスを降りたところで別れた。<br /><br />彼らはイスラマバードのインド大使館へ行って、ビザを取ってインドへ行くとか。<br />僕はギルギットのバスオフィスで会ったフランス人の会計士チェリッシュ君と2人で、駅の近くのサダルバザールへ。<br /><br />ホテルを捜してうろうろしたが、結局ニューカムランホテルに決める。<br />午後になって待ち合わせをして、2人でイスラマバードへ行く。<br /><br />まずはマイクロバスに乗って、なんとなくイスラマバードと感じられるところで降りる。PTDCのインフォメーションへ行って、「シャーファイサルモスク」への行き方を聞く。<br /><br />教えられたとおり、いかにもパキスタンという大型派手派手バスに乗ると、なんとなくモスクへ着いてしまった。<br />非常に近代的なモスクで、世界最大?との話だ(でも、確かジャカルタにあるのが世界最大じゃなかったかな?)。<br /><br />足許は総大理石で、建物の中はそれほど大きくはない。<br />その周囲の屋根のない部分がダラーンと広くて、そこに人が集まるとこれはすごい人数を収容できると思う。<br /><br />ここで、チェリッシュ君に写真を一枚取ってもらいました。<br />2人でバスに乗ったら、イヤに親切にするパキスタン人男性に捕まる。<br /><br />チェリッシュは丁寧に応対していたが、結局は「フランスに行きたいのでビザのスポンサーになって欲しい」という話。<br />タクシーでとっととホテルへ戻って、けっこう大きなチキン屋さんで一緒に食事をする。<br />僕は「発展途上国で人が親切なのは、下心があるからさ」と説経してあげたよ。<br /><br />【旅行哲学】欧米人の中にも、知的で繊細な人はいる。<br /><br />http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/faisal.htm

シャー・ファイサル・モスク@イスラマバード/パキスタン

1いいね!

1999/08 - 1999/08

36位(同エリア42件中)

0

1

みどりのくつした

みどりのくつしたさん


ギルギットからコースターという中型バスでラワルピンディへ到着したのが朝だ。
カシュガルから一緒だった香港人のカップルとバスを降りたところで別れた。

彼らはイスラマバードのインド大使館へ行って、ビザを取ってインドへ行くとか。
僕はギルギットのバスオフィスで会ったフランス人の会計士チェリッシュ君と2人で、駅の近くのサダルバザールへ。

ホテルを捜してうろうろしたが、結局ニューカムランホテルに決める。
午後になって待ち合わせをして、2人でイスラマバードへ行く。

まずはマイクロバスに乗って、なんとなくイスラマバードと感じられるところで降りる。PTDCのインフォメーションへ行って、「シャーファイサルモスク」への行き方を聞く。

教えられたとおり、いかにもパキスタンという大型派手派手バスに乗ると、なんとなくモスクへ着いてしまった。
非常に近代的なモスクで、世界最大?との話だ(でも、確かジャカルタにあるのが世界最大じゃなかったかな?)。

足許は総大理石で、建物の中はそれほど大きくはない。
その周囲の屋根のない部分がダラーンと広くて、そこに人が集まるとこれはすごい人数を収容できると思う。

ここで、チェリッシュ君に写真を一枚取ってもらいました。
2人でバスに乗ったら、イヤに親切にするパキスタン人男性に捕まる。

チェリッシュは丁寧に応対していたが、結局は「フランスに行きたいのでビザのスポンサーになって欲しい」という話。
タクシーでとっととホテルへ戻って、けっこう大きなチキン屋さんで一緒に食事をする。
僕は「発展途上国で人が親切なのは、下心があるからさ」と説経してあげたよ。

【旅行哲学】欧米人の中にも、知的で繊細な人はいる。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/faisal.htm

PR

  • シャーファイサルモスク@イスラマバード/パキスタン

    シャーファイサルモスク@イスラマバード/パキスタン

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みどりのくつしたさんの関連旅行記

みどりのくつしたさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 647円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP