下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 出町柳で叡山電車に乗り換え、宝が池で下車した。すぐに高野川を越えて「子供の楽園」の紅葉に見とれる。ここは大人だけでは入れない公園だった。今の時代を反映してか。安心して子供を遊ばせるためなのだろうか。不安な世の中になったものだ。川沿いに憩いの森を進むと、すぐに国際会館の建物が見えてきた。所々紅葉がきれいだ。国際会館では京都橘女子大の「ケア」に関する講演会があり、受講生の女性らが続々と詰めかけていた。<br /> 国際会館から一度憩いの森のルートに戻り、宝が池を目指す。途中、少し階段を上るハイキングらしいコースがあり、一度だけ息が切れた。それでもここだけで、後は平地の徒歩で寒く感じられ、汗ばむ感じはなかった。上り切った後すぐに下り、目の前には宝が池が。こじんまりと小さく感じた。コース路に面した休憩台で楽しみな昼食。寒かったので、シチューとお酒が体を温めてくれて良かった。こじんまりとした池と思ったが、実際に歩いてみると結構入り組んで長く感じ、1周1,500mのコースだった。

224宝が池散策

0いいね!

2008/11/09 - 2008/11/09

2820位(同エリア2868件中)

0

15

ひらけん

ひらけんさん

 出町柳で叡山電車に乗り換え、宝が池で下車した。すぐに高野川を越えて「子供の楽園」の紅葉に見とれる。ここは大人だけでは入れない公園だった。今の時代を反映してか。安心して子供を遊ばせるためなのだろうか。不安な世の中になったものだ。川沿いに憩いの森を進むと、すぐに国際会館の建物が見えてきた。所々紅葉がきれいだ。国際会館では京都橘女子大の「ケア」に関する講演会があり、受講生の女性らが続々と詰めかけていた。
 国際会館から一度憩いの森のルートに戻り、宝が池を目指す。途中、少し階段を上るハイキングらしいコースがあり、一度だけ息が切れた。それでもここだけで、後は平地の徒歩で寒く感じられ、汗ばむ感じはなかった。上り切った後すぐに下り、目の前には宝が池が。こじんまりと小さく感じた。コース路に面した休憩台で楽しみな昼食。寒かったので、シチューとお酒が体を温めてくれて良かった。こじんまりとした池と思ったが、実際に歩いてみると結構入り組んで長く感じ、1周1,500mのコースだった。

  • 出町柳の叡山電車<br />八瀬方面行<br />鞍馬行きは2両編成

    出町柳の叡山電車
    八瀬方面行
    鞍馬行きは2両編成

  • 子供の楽園

    子供の楽園

  • 比叡山を望む

    比叡山を望む

  • 公園のメイプル

    公園のメイプル

  • 見事!

    見事!

  • 国際会議場前の通り

    国際会議場前の通り

  • 国際会議場

    国際会議場

  • 宝が池

    宝が池

  • 紅葉とカモ

    紅葉とカモ

  • 国際会議場全景

    国際会議場全景

  • ホルヘ・デ・ラ・ヘーニャ作<br />遠目に見てとても力強く、<br />近くで見て細く感じた不思議な作品

    ホルヘ・デ・ラ・ヘーニャ作
    遠目に見てとても力強く、
    近くで見て細く感じた不思議な作品

  • 宝が池をメインに国際会議場と比叡山

    宝が池をメインに国際会議場と比叡山

  • 池の大きな鯉<br />餌をやるとこの通り<br />生存競争の激しさを感じる

    池の大きな鯉
    餌をやるとこの通り
    生存競争の激しさを感じる

  • グランドプリンスホテル入り口のケヤキ

    グランドプリンスホテル入り口のケヤキ

  • 叡山電車「木野」駅に続く長代川

    叡山電車「木野」駅に続く長代川

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP