プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉まっさかりの秋の中欧。秋以外の季節が考えられないくらい景色にぴったりで、いい時期に行けたなあとしみじみ思ってます。<br />今回は大韓航空利用の私と、ルフトハンザ利用の友達と現地の空港で待ち合わせ。<br />主な日程は、<br />1日目・・・プラハ着<br />2日目・・・プラハ<br />3日目・・・チェスキークルムロフ<br />4日目・・・ハルスタット(オーストリア)<br />5日目・・・ザルツブルグ<br />6日目・・・ウィーン<br />7日目・・・スロバキア<br />と、電車とバスで移動しました。まずはプラハ編☆

voyage☆中欧1 *プラハ*

2008/10/25 - 2008/11/02

onoko

onokoさん

主な日程は、
1日目・・・プラハ着
2日目・・・プラハ
3日目・・・チェスキークルムロフ
4日目・・・ハルスタット(オーストリア)
5日目・・・ザルツブルグ
6日目・・・ウィーン
7日目・・・スロバキア
と、電車とバスで移動しました。まずはプラハ編☆

鉄道 高速・路線バス
大韓航空

ホテルの朝ごはん。プラハはハム類が豊富でおいしい! 朝からもりもり頂きます。

ホテルから歩いてまずは市民会館。

火薬塔。

朝のすいているうちに、ミュシャ美術館へ。

そこから旧市街広場へ。ティーン教会は中には入れないようです・・・

旧市庁舎。

天文時計のアップ。12時なると、からくり時計が動き出します。

旧市街の一番奥にある聖ミクラーシュ教会。

バロック様式?らしく、中は白っぽくてキレイな教会でした。

カレル通りをどんどん進んでいくと、マリオット劇場もあります。時間があれば見たかったな・・・

ついにカレル橋に到着。まずは手前の塔に登ってみました。

思わずおおっと言ってしまいました。レンガ色の屋根と紅葉して黄色の木々がなんとも言えず、ステキです☆

プラハ城も見えます。

いつの間にか人がたくさん。橋が半分工事していて、余計に混みあってました。

橋を渡りきったところでお昼ごはん☆

ソーセージとパンケーキ☆

かわいいお花屋さんを発見!

こちらはかわいいレストラン。

やっと聖ミクラーシュ教会がみえてきました。
    旧市街の教会とおなじ名前で、見た目もそっくりです。

中はこっちの方が少し重厚なカンジ。

そしてついにプラハ城に到着。聖ヴィート教会です。

入って左から3番目にあるのが、ミュシャのステンドグラスです。

聖イジー教会。
    ここから先はお金がかかるので行くのをやめました。プラハ城全体で入るときに入場料をとればいいのになあ。なんか変な仕組みでした。。

プラハ城側からの景色。

うろうろしてお茶してたら外はすっかり夜。再び川沿いの夜景を見に行きます。

ライトアップされたプラハ城。

さて、チェコ料理を食べるぞ!と探しましたが、ホテルの周りには見当たらず・・・ いきなりピザとパスタになってしまった。。でもビールはチェコビール(ヴドヴァイザー)!

今回泊まったのは、アートホテルエンバシーというところ。ちょっと外れですが、旧市街にも歩いていけて、中庭もあるキレイなホテルでした。

• ちょびれさん 2008/11/22 17:05:48
    初めまして!
    ご訪問ありがとうございました☆

あープラハ!生きてる間に一度は行ってみたい所です。美しいですね♪
    ヨーロッパには一度も足を踏み入れたことがありません。
    まさにプラハを街歩きなさったのですねー、素敵!
    見知らぬ路地にはいりこんで歩きまわってみたい・・・のが夢です。

麗江にもいらしてるのだなあ。NHKの世界街歩きで見て以来ずーっと
    興味があります。遠いところなのですよね?

写真の色がとっても鮮やかで、撮り方がお上手、羨ましいです。まだ
    デジカメ初心者で、あー!っと思ってる間にシャッターが切れます^^;

まだまだ勉強しなくっちゃです。

またお邪魔させて下さいね。

onoko

onokoさん からの返信 2008/11/28 21:50:39
    こんばんは。
    ありがとうございます☆

私も思っていた以上にキレイな街でした。
    ぜひプラハ、行ってみてください。
    しかも秋はとってもオススメです。

デジカメは・・・褒めていただいて恐縮です。
    私の撮り方というよりも、ホントにキレイな景色に
    恵まれているからだと思いますが・・・

プラハの続きでオーストリア編も近々作成しますので、
    よかったらまた覗きにきてくださいね☆

*onoko*

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2008/11/28 22:26:09
    RE: お返事ありがとうございました!
    ヨーロッパは憧れです(*^_^*)
    子供の頃読んだ童話の世界ですう・・・・

頑張って貯金しよう、まず(^^;)

オーストリア編楽しみにしていますね。頑張ってupしてくださーい(^^)/