千葉市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千葉寺(せんようじ、ちばでら)は、千葉市中央区にある真言宗豊山派の寺院。山号は海上山。本尊は十一面観音であり、坂東三十三観音霊場第29番札所である。<br /><br />寺伝によれば、709年(和銅2年)この地を訪れた行基が十一面観音を安置したのに始まり、聖武天皇の命により千葉寺と称したという。1160年(永暦元年)に堂宇を焼失している。<br />千葉氏の居城である千葉城(猪鼻城)に近いことから千葉氏の祈願所となった。<br />出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

大イチョウのある千葉寺で ☆巨樹は旺盛、黄葉はこれから

4いいね!

2008/11/05 - 2008/11/06

712位(同エリア971件中)

0

42

千葉寺(せんようじ、ちばでら)は、千葉市中央区にある真言宗豊山派の寺院。山号は海上山。本尊は十一面観音であり、坂東三十三観音霊場第29番札所である。

寺伝によれば、709年(和銅2年)この地を訪れた行基が十一面観音を安置したのに始まり、聖武天皇の命により千葉寺と称したという。1160年(永暦元年)に堂宇を焼失している。
千葉氏の居城である千葉城(猪鼻城)に近いことから千葉氏の祈願所となった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

千葉市(千葉) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集