2008/11/05 - 2008/11/05
4941位(同エリア5999件中)
cityboyさん
- cityboyさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 15,533アクセス
- フォロワー1人
今秋の正倉院展は60回を迎え、特に珍しいものが出陳されるとのことで足を向けた。
時節柄正岡子規を偲び「子規の庭」を初めて訪れ、また奈良の街を散策した。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
-
正倉院展の行われている国立博物館を後に県庁前を北へ、東大寺西の大門あと。
-
転害門の手前にTという和風レストランがある。
以前は旅館で、正岡子規が投宿したところである。 -
子規の最後となった句。
-
子規の好みの植栽。
-
浅い紅葉。
-
足元を飾るツワブキ。
-
大仏殿の大屋根。
-
この柿の木を見に来た。
-
kakikueba kaneganarunari ・・・・・
・・・・・は東大寺の鐘であったらしい。 -
作庭のコンセプト。
-
前のコメントのいきさつである。
-
「子規の庭」を出て正倉院へ、途中の東大寺戒壇院への道。
-
大仏池、
沢山の人が絵を描いているスポットである。 -
正倉院正門。
-
高床式校倉造りで有名な正倉院正倉。
明治時代に東大寺から宮内省に献納されている。
門が開かれ、外構だけが公開されている。 -
大仏殿の北側はマツ、サクラ、イチョウ、カエデ、ナンキンハゼなどが植えられている。
-
街へ戻る途中の雑貨卸店で見つけた看板。
-
街のソバ屋さん。
-
平城遷都1300年、イベントキャンペーン。
-
うなぎの寝床。
-
墨の老舗。
-
観光人力車の若者。
-
木と土の家、昔から日本人がなじんできたもの。
いつも奈良は訪れる者を優しく迎えてくれる。 -
奈良名物三笠饅頭、
家に帰って写真を撮ろうとしたら、すでに頭の黒いネズミにかじられて、、、。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 義臣さん 2008/11/06 17:44:52
- 奈良へ
- 子規の庭は知りませんでした、
12月に時間があればよって見たいと思います、
宿は猿沢の池近くですので早朝散歩が楽しみです、
義臣
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
24