越後湯沢・中里・岩原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今夏に入院していた母が9月に退院して元気になったので気分転換しに越後湯沢の温泉に2泊3日で行ってきました。<br />このホテルにしたのは4トラベラーの「D&Tさんの旅行記」を見たからです。<br />温泉も食事も良くてD&Tさんに感謝です。<br />「石打ユングパルナス」は<br />洋室にはありませんが、和室には全ての部屋に露天風呂が付いてます。<br />自分でお湯をはらなければなりませんでしたので1回だけ入りましたが、やっぱり、いつでも直ぐ入れる大露天風呂に滞在中5回も入りました。<br />色々な薬草が入ってる「薬湯」が母も私も一番気に入りました。<br />御馳走を食べて出っ張ったお腹を塩サウナでマッサージしたり、肩こりなので打たせ湯したり、ジェットバスの温泉三昧してきました。<br /><br />日帰り入浴のお客さんもいて、何時行っても人がお風呂に人がいたので大露天風呂の写真は撮れませんでした。<br />D&Tさんの旅行記にはUPしてありますよ〜。<br />http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/album/10166066/<br /><br />石打ユングパルナス:http://www4.ocn.ne.jp/~yung/

越後湯沢で母と温泉三昧

6いいね!

2008/10/30 - 2008/11/01

257位(同エリア448件中)

今夏に入院していた母が9月に退院して元気になったので気分転換しに越後湯沢の温泉に2泊3日で行ってきました。
このホテルにしたのは4トラベラーの「D&Tさんの旅行記」を見たからです。
温泉も食事も良くてD&Tさんに感謝です。
「石打ユングパルナス」は
洋室にはありませんが、和室には全ての部屋に露天風呂が付いてます。
自分でお湯をはらなければなりませんでしたので1回だけ入りましたが、やっぱり、いつでも直ぐ入れる大露天風呂に滞在中5回も入りました。
色々な薬草が入ってる「薬湯」が母も私も一番気に入りました。
御馳走を食べて出っ張ったお腹を塩サウナでマッサージしたり、肩こりなので打たせ湯したり、ジェットバスの温泉三昧してきました。

日帰り入浴のお客さんもいて、何時行っても人がお風呂に人がいたので大露天風呂の写真は撮れませんでした。
D&Tさんの旅行記にはUPしてありますよ〜。
http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/album/10166066/

石打ユングパルナス:http://www4.ocn.ne.jp/~yung/

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • Poppyさん 2009/01/16 09:36:41
    母娘の旅は楽しい!
    jun1さん、こんにちは〜。
    すっかりご無沙汰してゴメンナサイ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

    お母様がお元気になられ、一緒に旅行にも行かれるようになったんですね!
    何だか我が事のようにうれしいです♪
    どうしても、たくさん観光に動き回れないなど制約はありますけれど、
    それはそれで宿でまったりしたり、温泉三昧したりで楽しめますもんね。
    父と娘の旅も、母の悪口だとか言い合って結構楽しかった_(^^;)ゞですが、
    母と娘だと同じ女同士、更に気兼ねがなくなりますね。
    これからも一緒のご旅行がたくさんできることをお祈りします。

    モモちゃんは最近いかがですか?
    まだ若いのですし、ポピーの分まで頑張ってもらわないと!
    こちらからも、快癒をお祈りいたします。

    Poppy

    jun1

    jun1さんからの返信 2009/01/18 11:22:16
    RE: 母娘の旅は楽しい!
    Poppyさん、こちらこそご無沙汰してゴメンナサイ。

    コミュへの書き込みもなかなか出来なくて。
    最近の旅行記は近場の散歩になってしまっているので
    海外行きたいなー病です。

    Poppyさん、もうじきエジプトに行かれるそうで羨ましいです。

    私も母が元気になったので2月下旬に主人にお留守番をしてもらって
    近場のソウルに行ってこようと画策してます。
    だって主人は私に留守番させて去年3回も海外旅行したんですよー。

    モモ、食欲は有るし元気に走って遊ぶので未だ大丈夫と思いますが
    血便、血尿、嘔吐が有ります。
    腫瘍を小さくする薬で胃がやられてるので可愛そうです。
    胃薬を何種類ももらったけど効き目無くなってきています。
    夜中もするので気が気でなく、寝不足状態が続きますが頑張ります。

    旅行の下調べしてる時って楽しいですね(^-^)
    Bon Voyage!!

    jun1より



    Poppy

    Poppyさんからの返信 2009/01/18 16:16:36
    RE: RE: 母娘の旅は楽しい!
    jun1さん、お返事有難うございます!

    ん〜、モモちゃんが心配ですよね。
    うちも、長らく同じ心臓の薬を飲んでいたらだんだん効かなくなり、
    成分を少しずつ調整してもらってました。
    食欲や元気があるのが救いですよね。
    是非頑張って回復してもらいましょう!

    そうそう、たまには息抜きも必要ですもんね。
    私も去年、無理矢理日帰りの旅を画策したりして、気分転換を図っていました。
    ソウルも一度は訪れたい場所です。
    焼肉・ビビンバ・エステ・・・魅力いっぱいですね。

    旅は、計画しているときの方がちょっとワクワク感があったりしますね。
    そう言いながら、買ってあるガイドブックはまだ目を通していないんです(^^;
    o(´^`)o ウー 通勤電車の中で頑張って読みます!

    Poppy

  • Air Force Oneさん 2008/11/11 13:46:13
    jun1さん、久々の旅行記ですね。
    親孝行旅行記、拝見させてもらいました。お母さんどうですか?
    そしてモモちゃんも元気にしてますか?

    ワンコミュ仲間のD&Tさんからの旅行記から「越後湯沢」を選ばれたとか。情報収集してお母さんに満足してもらえる二泊三日の旅(^_^)v

    この写真の「部屋に露天風呂が有る旅館に奥様は行きたい」ってよく言ってるんですよ。だからイイなぁーって。料理もたくさん写真が有って美味しそうだし、オール2階建てのMAXもカッコいいなぁー。

    越後で思い出したけど、こないだ前にjun1さんがコミュで紹介してくれた「マリと子犬の物語」DVDで見ました。夫婦でワンワン泣きました。「おくりびと」より泣けたかなぁー。

    これからも、お母さんをドンドン旅行に連れ出して下さいよ。

    そうそう、本日の4トラ新着メールにjun1さんの旅行記紹介されてたよ。

    http://4travel.jp/traveler/jun1/album/10223718/

    モモちゃんが可愛く写ってるのですよ!(^^)!

    jun1

    jun1さんからの返信 2008/11/11 23:01:45
    RE: jun1さん、久々の旅行記ですね。
    ワンさん、いらっしゃ〜い!!

    母に喜んでもらったけど、企画の段階から下調べ、大変でしたよ。
    足が弱いから駅とか宿のバリアフリー状態調べ、荷物持ち、会計etc.
    折角初めての越後湯沢なのに、行きたいところもstopされて宿に缶詰
    でした。 疲れた〜。

    あのお宿は露天風呂付き客室&ごちそうでコストパフォーマンス良かったですよ〜。 お薦めですがワンコはダメなのよね。

    「マリと子犬の物語」賢いワンコでしたよね。
    今日、ワンさんが見てきたと言ってたので「おくりびと」見てきました。
    私の親族で亡くなった人が居ないので、納棺の儀式を見たことがありませんでした。感心しきりでした。
    モモの時、どうしようと考えてしまう。
    ビッキー姉さんのお骨はどうしてますか?

    >本日の4トラ新着メールにjun1さんの旅行記紹介されてたよ。

    *だから訪問者が多かったのです。気が付きませんでした。
     教えてくれて( v^-゜)Thanks♪
     投票も有り難う!(^^)!

    では、又。   jun1より  

    Air Force One

    Air Force Oneさんからの返信 2008/11/14 10:12:24
    RE: jun1さん、久々の旅行記ですね。
    おはよーjun1さん!

    >モモの時、どうしようと考えてしまう。
    ビッキー姉さんのお骨はどうしてますか?

    ※だめじゃん、そんな事考えてちゃー(^_^;)
    でも、いつか来る日の為って事ですね。遠〜い、いつか。

    その件はメールで送るネ。ラウンジに書き込みしけど
    明日・・・恐ろしい事が・・・落ち着いたらメールします。

    モモちゃんには、あと10年以上頑張ってもらいましょう(^_^)v

    モモちゃん応援団長のワンでした。
  • D&Tさん 2008/11/11 03:13:25
    温泉&ごっつぉ!満喫されましたね〜〜。
    jun1さん、こんにちは!
    早速おじゃましましたよ〜〜。

    温泉とごっつぉ、どちらも満喫されたようで、良かったですぅ(*^^)v
    やはり2泊3日だと余裕がありますよね。
    お母様も元気になられて何よりです。
    薬湯、最高ですよね!!

    ハハハ(^▽^;)
    珍来まで行かれたんですね〜。笑。
    ホワイトタンメン、次回はぜひトライしていただきたいですわ。

    あの辺は、ウチのお坊ちゃまの冬の散歩コースです。
    そして、もう少し行くと、かんなっくり(足湯)だったんですが
    こちらもぜひ次回行ってみて下さいね〜。

    jun1さんが召し上がった初日のこのお料理、
    実はワタシも10月上旬に1泊だけした時に食べました!

    越後もち豚や新米は、もちろん相変わらず美味しかったし、
    秋刀魚がやけに美味しかったなぁ〜。

    そうそう2泊すると、必ず「おやつ厳禁令」が出るんですよ(笑)
    おやつの誘惑に負けそうになるので、
    2日目は、夕飯の時間を少し早くしてもらったりして・・。

    意外にここのレストランの塩ラーメンが旨かったりします。
    あと、「もち豚のしょうが焼き定食」もおススメ。

    スキーやスノボをしなくても、雪景色の湯沢も
    なかなかいいですよ〜〜♪

    ワタシは多分来年の2月上旬にまた1週間ほど
    このあたりに滞在する予定でおります。

    もしご予定が合えば・・・
    ユングの薬湯でお会いしたいですねぇ(*^^*)


    そして、この時期に駅周辺をウチの坊ちゃまとハーハー言いながら
    走ってるワタシを見かけたらお声をかけて下さいませ♪

    旅行記でたくさんD&Tをご紹介してくださり
    ありがとうございます。

    またおじゃまさせていただきますね〜〜〜  

    (^▽^)/~~~











    jun1

    jun1さんからの返信 2008/11/11 21:57:21
    RE: 温泉&ごっつぉ!満喫されましたね〜〜。
    D&Tさん、こんばんは〜♪

    早速いらして下さって、投票まで頂き、ありがとうございました。

    温泉とごっつぉ両方、満喫しましたよ(*^^)v
    母も頑張って食べてました。

    D&Tさんは10月上旬に私達と同じお料理でしたか。
    美味しかったですよね。 炊きたての新米も美味しかった!

    > スキーやスノボをしなくても、雪景色の湯沢も
    >なかなかいいですよ〜〜♪

    雪景色を見ながらの露天風呂いいなぁ(*^^*)
    又、違う季節に行ってみたいと思ってます。  

    では、又。


    jun1より
  • nonmamさん 2008/11/05 13:37:47
    1号!!
    まだコメントないうちにお邪魔しましたぁぁ。

    話を想像しながら写真を楽しむのもいいなぁ。
    私がいまはまっている「モヤモヤさま〜ズ」という番組風に「あら、おいしそうなお料理の並んでいる食堂ですね」なんていいながら拝見しました。

    私のコメントが合っているか、コメント完了したら、確認しにまたお邪魔しま〜す(^^)V

    jun1

    jun1さんからの返信 2008/11/09 11:10:23
    RE: 1号!!
    nonmamさん、こんにちは〜♪

    せっかくお越しいただいたのに、作成途中で申し訳ありませんでした。

    「越後湯沢で温泉三昧」にコメント入れ完成しましたので、つたない旅行記ですがお待ちしてま〜す。(^^)V

    jun1より

    nonmam

    nonmamさんからの返信 2008/11/10 15:14:24
    RE: 1号!!
    コメント付き、すごく良かったです!!!
    私の空想とはちょっと違ってましたけれど…

    それからあの中華料理屋さん、D&Tさんがいらした中華料理屋さんだったんですかぁ。

    スキー場の写真、ありがとうございま〜す。
    やっぱり雪がないと、何処だか分からないもんなんですね…
    でも緑のスロープも癒されていいかも。

    いいなぁ、ゆったり、まったりの温泉旅行。
    父と行ってもお風呂に入れて上げられないので、息子を連れて行くかな?
    でも叔母達とゆっくり行きたいなぁ☆

    よし、私は雪のある時に叔母達と行く事にします!

jun1さんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

越後湯沢・中里・岩原(新潟) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集