富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旭川からレンタカーにて富良野へ。<br /><br />十勝岳の上の方はもう真っ白になっています。<br /><br />だんだん登っていくと道路脇には雪が残っています。<br />そして雪が降ってきました。<br /><br />温泉につかっているときは天気がよく、そんなに寒くなかったのですが、<br />遠くで雷の音がして雲行きが怪しくなってきたと思ったら、<br />風が強くなり雪が・・・<br /><br />なんと10分ぐらいで吹雪になり、レンタカーに戻ると<br />もう車は真っ白。<br />道路は完全に雪に覆われました。<br /><br />降ったばかりの雪は滑ります。<br />ちょっとブレーキがきついとスリップ!!!<br /><br />このレンタカースタッドレスで4WDなのによく滑るなと思っていたら、<br />4WDになってなかった・・・<br /><br /><br />

2008年10月北海道一周レール&レンタカーその7 富良野

2008/11/03 - 2008/11/03

ヤッシーさん

旭川からレンタカーにて富良野へ。

十勝岳の上の方はもう真っ白になっています。

だんだん登っていくと道路脇には雪が残っています。
そして雪が降ってきました。

遠くで雷の音がして雲行きが怪しくなってきたと思ったら、
風が強くなり雪が・・・

なんと10分ぐらいで吹雪になり、レンタカーに戻ると
もう車は真っ白。
道路は完全に雪に覆われました。

降ったばかりの雪は滑ります。
ちょっとブレーキがきついとスリップ!!!

4WDになってなかった・・・

レンタカー

旅行には関係ないけど、大きなセントバーナードが・・・

キタキツネ発見。
    車を停めると寄ってきます。
    でもエキノコックスが怖いので窓も開けません。

道路には雪はなかったが、ちょっと横道に入ると。

• 何度目でしょうか吹上の湯です。<br />誰もいません。<br />一人でゆっくり露天風呂です。

何度目でしょうか吹上の湯です。
    誰もいません。
    一人でゆっくり露天風呂です。

あがってくるときは道路に雪はなかったが、
    もう真っ白で滑ります。

もう1枚

豚のサガリです

炭で焼きます。

お店は煙が充満しています

翌朝こんなになってました。

• たびさくさん 2008/11/04 12:46:34
    雪ですね
    多分もう上着を買わずにはいられなくなったであろうヤッシーさん

こんにちは。
     今日の朝、札幌が映っていました。
     雪が降っていました。
     ということは、富良野も・・・。
     上着、買いましょう!

いやあ、蟹に鹿にさがりに堪能しておられますね!
     うらやましいです。
     塩焼きそばもとってもおいしそうでした。
     富良野でも同じような町おこしメニューがありますね!
     そう、「オムカレー」!
     そんなん、北海道でなくても食べられるやん・・・と思いながら、あるお店でいただきましたが、なかなかおいしかったです!そのお店では鉄板で出してくださいました。ふらの牛乳もついてきました。

富良野で、私がいつか行ってみたい場所、それは、富良野プリンスホテル内にある?倉本先生監修の「sou's bar」というバーです。なんでも、喫煙者のためのバーらしいのですが、吸わなくても入れるとのことで・・・。いつか・・・そのうち・・・。ああ、吹上温泉も行ってみたいし・・・。

ヤッシーさんの富良野おすすめは何ですか?
     多分、今回まわられると思いますが、また教えて下さい!
     風邪とスリップには気をつけてくださいね!

こちらは21度で暖かいたびさく

ヤッシー

ヤッシーさん からの返信 2008/11/04 16:50:41
    RE: 雪ですね
    たびさくさん こんにちは

今日から北海道は冬になりました。
    富良野は雪は朝まででしたが、旭川は昼間時々吹雪でした。
    後で旅行記UPしますが、時々前が見えないぐらいの雪でした。

塩焼きそばを食べに往復5時間かけました(笑)
    フリー切符だからできたことです。
    もったいないから2時間で2箇所の塩焼きそば食べました。

オムカレーはまだ食べたことないんです。
    今回は食べようと思っています。

富良野プリンスには一度訪れたことはあるのですが、
    そのバーは知りません。まあ喫煙しないので・・・
    ニングルテラス内なのかななど思っていたのですが、
    ニングルテラスは新富良野プリンスでしたね。
    富良野プリンスは行ったことなかったです。

今日は旭山動物園へおおかみを見に行っていましたが、
    まだ上着買ってません(笑)