北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れだったモルディヴに新婚旅行で行ってきました.<br /><br />リゾート選びの条件は<br />・水上コテージ<br />・ハウスリーフがいい(シュノーケリングを楽しみたいので)<br />・ほどよく小さい島<br />・ナチュラルな雰囲気でも適度にオシャレな感じ<br /><br />ということで,いくつかの選択肢の中からバロス・モルディヴ(Baros Maldives Resort &amp; Spa)に決めました.<br /><br />往復のキャリアはシンガポール航空.シンガポールのチャンギ空港乗り換えになります.<br />行きのSQ637便(NRT-SIN)は大型機A380でした.これはとても快適!<br />シンガポールからの便はビジネスクラスがとれたので,ゆっくりくつろいで移動です.<br /><br />バロスは空港島(フルレ)から近い島なので,普通だったら到着日中にリゾートまで移動できるのですが,私たちはあえてフルレで一泊しました.<br />深夜のチェックインは疲れそうだし,眠るだけで一泊分のリゾート宿泊費というのがちょっともったいないかなという理由です.<br />結果としては,フルレをゆっくり見物することもできたし,明るい昼間にリゾートに到着できたので良かったかなと思います.

モルディヴ旅行記(1)リゾート到着まで[バロス・モルディヴ]

2008/10/09 - 2008/10/18

daming

damingさん

憧れだったモルディヴに新婚旅行で行ってきました.

リゾート選びの条件は
・水上コテージ
・ハウスリーフがいい(シュノーケリングを楽しみたいので)
・ほどよく小さい島
・ナチュラルな雰囲気でも適度にオシャレな感じ

ということで,いくつかの選択肢の中からバロス・モルディヴ(Baros Maldives Resort & Spa)に決めました.

シンガポール航空

余裕をもって成田に前泊しました.

ホテルは東横イン成田空港.
    お手ごろ宿泊料でしたが,部屋も広く,ゆっくりできました.
    空港のすぐそばにあるホテルなので,写真のように滑走路とターミナルを部屋から眺めることができました.

飛行機好きの方には,たまらないシチュエーションですね.

出発日当日,SQのチェックインを済ませて成田空港内を散策.
    B747-8のPRブースができてました.

ふと窓を見ると,A380の姿が!!

テンションが上がります.

いよいよ搭乗直前.
    正面から見てもでかい!

座席表.

搭乗口は途中で上下に分かれます.

写真こちら側はアッパーデッキ(2階)用.
    メインデッキ(1階)へはまっすぐに進みます.

アッパーデッキ前方のビジネスクラスエリアです.

座席が広いですね,,,他キャリアのファーストクラス並?

ここに座っている人がうらやましい...

私たちはエコノミーでしたが,それでもけっこう快適でした.

機材が新しいというのもありますが,目の前の画面も大きくて見やすいです.
    今まで扱いにくかったリモコンが画面の下についていたり,テーブルに鏡が備わっていたりと,細かい工夫が嬉しいですね.

離陸後,さっそくシンガポールスリングをいただきました.

NRT-SINの機内食.

普通においしいです.

7時間弱のフライトでチャンギ空港に到着!

空港ロビーをぶらぶらしてると,1週間前に開催されたF1シンガポールGPのものでしょうか,ルノーのマシンが展示されてました.
    ステアリングにはボタンがいっぱい...

SIN-MLEのフライトはCクラスだったので,チャンギ空港でビジネスラウンジを使いました.

飲み物,軽食,PC,シャワーと揃っていて,とても便利です.
    軽食といってもごらんの通り,ちょっとしたホテルのビュッフェ並み.味もおいしい!

シャワーも浴びてすっきりしました.

チャンギ空港第2ターミナルのビジネスラウンジです.
    広々としてます.

ラウンジ内にはバーカウンターもあります.

ぎりぎりまでくつろいでしまい,大慌てでマーレ便に搭乗.

ビジネスは空きが目立ちます.

SIN-MLEは4時間半くらいのフライト.

機内食,まずはサテーが出ます.

機内食,サーモンとサラダ.

メインは肉料理にしました.

もうこのあたりでお腹いっぱい...

このあと,チーズ,フルーツと料理は続きますが,とても食べきれない!

アイスだけはいただきました,,,が,激甘!!
    疲れてる脳には,いいかもしれません...

マーレ到着まであと2時間...
    ね,眠い...

もう少しで到着です.
    結局寝れなかった...

高度が徐々に下がってくると,リゾートの島々の明かりが見えてきます.
    はるばるモルディヴまでやって来たんだなぁと実感!

ほぼ時間通りに無事に到着.

入国審査を済ませて,この到着口から出ます.

このあたりに,旅行会社やリゾートの小さな窓口が並んでいて,旅行者はそれぞれ予約を持ってるところの窓口へとバラけていきます.

私たちは空港島内にあるフルレホテルにチェックイン.

この時点で現地時間11時くらい.
    日本時間だと3時くらいです.眠い...

フルレホテルは思ったよりも新しくて綺麗です.
    部屋もまぁまぁ広い.

飲み物もちゃんと置いてあります.
    シャワーのお湯もきちんと出ますし,アメニティも標準的に揃ってます.

ただのトランジットホテルとして使うにはもったいないくらいですね.

旅行会社の方との打ち合わせで,次の日は国際線(ヨーロッパ方面からのでしょうか)の到着時間にあわせてボートが出るからということで,午前11時出発となりました.
    ゆっくり休むことにします.

2日目.

起きて窓を開けると,今まで見たこともない海の色が!!
    びっくりです.テンションが上がります.

さっそく食事に行くと,レストランからは,美しい海と行き交う船と,その向こうにマーレ(首都島)のビルやモスクが見えます.
    いつまで見てても飽きない眺めです.(なのに写真を撮り忘れてしまった....)

ホテルの海側には,ちょっとしたビーチもあります.
    魚もたくさんいますし,綺麗な砂浜です.

ビーチチェアもあります.

ヨーロピアンが日光浴をしてました.

フルレホテル.

フルレホテルにはプールもありました.

この奥には,新しいスパもあります.

フルレホテルをチェックアウトして,バロスに向かいます.

空港のそばにある,フルレのボート乗り場.
    ここから各リゾート行きのボートに乗ります.

(2)に続く...