2008/08/28 - 2008/08/28
256位(同エリア381件中)
さくさん
乗換えだけなので、写真少ないです。
とりあえず、次章へのつなぎってことで。
-
今日から3日間、JR四国の『バースデーきっぷ』を使います。(3日間で10,000円)
四国エリアって青春18きっぷで回ろうとすると、かなりしんどいのよね。移動だけで1日が終わっちゃう感じになるし。こういうとき、特急も乗れるフリーきっぷって本当にありがたい。
そんなわけで、このきっぷは3日間JR四国エリア内乗り放題!おまけに、グリーン車もOK!!
まず、L特急いしずち。 -
グリーン車があるので、たった12分間なのにグリーン車のチケットをとります(笑)。
ここぞとばかりにグリーン車に乗ろうという貧乏性な私… -
くぅぅ〜、やっぱりグリーン車は快適だぁ。
となりのアンパンマンが気になるけれど。 -
松山からはL特急宇和海で宇和島までひとっとび。
残念ながら、こちらはグリーン車の設定がなく、指定席に座りました。 -
途中、雨が降り天候があやぶまれつつも、とりあえず宇和島駅に到着。
-
宇和島では乗換え列車待ちが約1時間。
ちょっと駅周辺の散策でもしましょうか。
宇和島城が見えてきました。
とりあえず傘はささずに済みましたが、天候が思わしくないので早めに駅に戻りましょう。 -
「次に乗る列車は乗車時間が長いから、宇和島で駅弁でも買って、車内でノンビリ食べよう」
・・・と、計画をしましたが、宇和島の駅弁ってほとんど見当たらず。唯一見つけたご当地のお弁当。『牛鬼弁当』です。
じゃこ天を使って、牛鬼をデザインしてあります。
けっこうカワイイ牛鬼です(笑)。 -
弁当は美味しかったけれど、実は乗り換えた列車がロングシートのみ…
この状態で、他の乗客の視線を浴びつつ食べるのはけっこう厳しいものがありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- 三昧さん 2008/11/10 23:44:23
- すっぴんシリーズですか
- さくさん、すっぴんシリーズも楽しそうですね。
牛鬼弁当、確かに鬼弁って分かりますね。美味しかったですか!
確かに写真を見る限り、ロングシートで牛鬼弁当を食するって勇気が必要なようで、でも、車内でマナーの悪い事してる訳でもなく、視線光線を送っている方々も「お姉ちゃん、腹ペコなのかな〜?」とか「・・・」とか、くらいで、すっぴんシリーズとしては、今後も こんなタッチを期待してます。
- さくさん からの返信 2008/11/14 00:10:30
- RE: すっぴんシリーズですか
- 黒鯛釣師さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
> 牛鬼弁当、確かに鬼弁って分かりますね。美味しかったですか!
愛嬌のあるかわいい牛鬼ですよね。
牛しぐれ・じゃこ天といろんな味が楽しめて美味しかったですよ♪
> 確かに写真を見る限り、ロングシートで牛鬼弁当を食するって勇気が必要なようで、でも、車内でマナーの悪い事してる訳でもなく、視線光線を送っている方々も「お姉ちゃん、腹ペコなのかな〜?」とか「・・・」とか、くらいで、すっぴんシリーズとしては、今後も こんなタッチを期待してます。
あらま。こんなゆる〜いタッチでいいですか。
ちょうどお昼時だったので、乗客の中にも車内でお昼ごはんを
召し上がっていらっしゃる方はいたのですが、おにぎりやサンドイッチなど
手軽なものでした。
堂々とお弁当を広げていたのは私だけでした(;´▽`A``
さく
-
- 横浜臨海公園さん 2008/10/30 16:48:43
- 牛鬼弁当
- さくさま、こんにちは。
宇和島駅で「牛鬼弁当」を入手せられた由。
宇和島駅の駅弁では「闘牛弁当」と称するご飯の上に宇和島牛の焼肉乗せ甘タレをかけたものが有り小生も気に入った駅弁のひとつでしたが、売れ行きが今ひとつ芳しくなく、宇和島海運別府〜宇和島航路が廃止になって乗り換え客も無くなった事で拍車がかかり、4年前に宇和島駅での駅弁販売自体が廃止になってしまいました。
新種が登場したのですね。
8月に宇和島駅を訪問した時には生憎見掛けませんでした。
横浜臨海公園
- さくさん からの返信 2008/11/03 02:10:04
- RE: 牛鬼弁当
- 横浜臨海公園さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
宇和島駅にもかつては駅弁があったのですね。
宇和島牛の焼肉弁当、食べてみたかったです〜!
宇和島のような大きい駅ならば絶対に駅弁があると思っていたのですが
駅弁販売が廃止になっていたとは驚きです。
今回購入した牛鬼弁当も、駅弁として売っているというより、駅の売店で幕の内等と一緒に並んでいたものです。冷蔵の棚をよくみたら置いてあった程度で、あまり販売に力を入れていた感じはありませんでした。
さく
- 横浜臨海公園さん からの返信 2008/11/03 07:59:20
- 拝復
- さくさま、こんばんは。
> 宇和島駅にもかつては駅弁があったのですね。
宇和島だけでは無く、少なくともJR当初は、川之江駅や多度津駅でも駅弁を販売しておりました。
> 宇和島牛の焼肉弁当、食べてみたかったです〜!
全国の駅弁を味わった中で、小生の味覚感では上位の方でした。
> 宇和島のような大きい駅ならば絶対に駅弁があると思っていたのですが
> 駅弁販売が廃止になっていたとは驚きです。
全国的傾向として駅弁は縮小廃止の方向に在る様です。
九州など販売箇所が20年前と比較して既に半減しております。
横浜臨海公園
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
宇和島(愛媛) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
8