バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外での一人旅デビュー。<br />たくさんの人に反対されましたが押し切って行っちゃいました(笑)<br />でも、ホントに行ってよかったと思います。<br /><br />大体のルートは、日本を出発して→<br />タイ(バンコク)→カンボジア(シェムリアップ)→(プノンペン)→<br />ベトナム(ホーチミン)→(ハノイ)→ラオス(ヴィエンチャン)→<br />(ルアンパバン)→(フエイサイ)→タイ(バンコク)→帰国<br /><br />?タイ【(フエイサイ)→バンコク→帰国】<br /><br />《旅で覚えたタイ語》<br />  こんにちわ→サワディカー<br />  ありがとう→コップンカー<br />  おいしい→アローイ

東南アジア、初めての海外一人旅?

15いいね!

2008/10/18 - 2008/10/20

11490位(同エリア24229件中)

0

79

ぶーまん

ぶーまんさん

海外での一人旅デビュー。
たくさんの人に反対されましたが押し切って行っちゃいました(笑)
でも、ホントに行ってよかったと思います。

大体のルートは、日本を出発して→
タイ(バンコク)→カンボジア(シェムリアップ)→(プノンペン)→
ベトナム(ホーチミン)→(ハノイ)→ラオス(ヴィエンチャン)→
(ルアンパバン)→(フエイサイ)→タイ(バンコク)→帰国

?タイ【(フエイサイ)→バンコク→帰国】

《旅で覚えたタイ語》
  こんにちわ→サワディカー
  ありがとう→コップンカー
  おいしい→アローイ

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
  • おばちゃんにサヨナラを行って、ラオスのイミグレにやってきました。朝から結構混んでますね〜。出国スタンプ押すのに休日料金(20B)取られちゃいましたよ(^^;)<br />渡し舟の料金(40B)を払って小舟に乗ると、ワリとスグに出してくれました。<br />ラオス出国〜〜〜!

    おばちゃんにサヨナラを行って、ラオスのイミグレにやってきました。朝から結構混んでますね〜。出国スタンプ押すのに休日料金(20B)取られちゃいましたよ(^^;)
    渡し舟の料金(40B)を払って小舟に乗ると、ワリとスグに出してくれました。
    ラオス出国〜〜〜!

  • 舟は5分位ですかね。反対側は、もうタイです。チェンコンという小さな町に入ります。

    舟は5分位ですかね。反対側は、もうタイです。チェンコンという小さな町に入ります。

  • タイ側イミグレに到着しました。<br />ゲートをくぐるとすぐ左側にイミグレがありました。その場で出入国カードをだいたいで記入して、窓口に提出すると、スグにスタンプ押して返してくれました。<br />左胸に3人とも&quot;BUS TO CHIANGMAI NAMKHONG GH&quot;っていうステッカーを貼っていて、それを目印にトゥクトゥクが迎えに来てくれるってことだったので、しばらくその辺で待っていました。<br />しばらくすると、トゥクじゃなくてソンテウが迎えにきました。

    タイ側イミグレに到着しました。
    ゲートをくぐるとすぐ左側にイミグレがありました。その場で出入国カードをだいたいで記入して、窓口に提出すると、スグにスタンプ押して返してくれました。
    左胸に3人とも"BUS TO CHIANGMAI NAMKHONG GH"っていうステッカーを貼っていて、それを目印にトゥクトゥクが迎えに来てくれるってことだったので、しばらくその辺で待っていました。
    しばらくすると、トゥクじゃなくてソンテウが迎えにきました。

  • まず、チェンコンの&quot;NAMKHONG GH&quot;に連れて行かれました。どうやらここで他の乗客を待つようです。<br />何時に出発するのかね〜???とか3人で話したり、周辺をプラプラしたりしてヒマをつぶします。。。<br />喉が渇いたのでリプトンレモンティーを買いました。めっちゃあまーーーいっす。

    まず、チェンコンの"NAMKHONG GH"に連れて行かれました。どうやらここで他の乗客を待つようです。
    何時に出発するのかね〜???とか3人で話したり、周辺をプラプラしたりしてヒマをつぶします。。。
    喉が渇いたのでリプトンレモンティーを買いました。めっちゃあまーーーいっす。

  • GHの裏側へ来てみました。

    GHの裏側へ来てみました。

  • メコン川に沿って、キレイに整備された堤防が続いていますね。

    メコン川に沿って、キレイに整備された堤防が続いていますね。

  • 今度は川と反対側の大通りへ出てみました。すぐそこにはお寺がありました。ほんとに至る所にお寺がありますね〜!<br />周りには、商店があったり、レストランがあったり。レストランの前を通ったら、店員ぽい兄ちゃんに『飲んでかない〜?』って声かけられました(笑)

    今度は川と反対側の大通りへ出てみました。すぐそこにはお寺がありました。ほんとに至る所にお寺がありますね〜!
    周りには、商店があったり、レストランがあったり。レストランの前を通ったら、店員ぽい兄ちゃんに『飲んでかない〜?』って声かけられました(笑)

  • 結局、1時間以上待って11時半くらいにマイクロバスは出発しました。<br />車内は荷物と旅人できゅうきゅう状態です(><)<br />なんと昨日スピードボートで一緒だった女の子達も同じバスでした。<br /><br />なかなかお昼休憩もありません。お腹空いたな〜。。。と思ってたら、14時過ぎにようやくお昼!!!<br />パッタイを食べました〜♪

    結局、1時間以上待って11時半くらいにマイクロバスは出発しました。
    車内は荷物と旅人できゅうきゅう状態です(><)
    なんと昨日スピードボートで一緒だった女の子達も同じバスでした。

    なかなかお昼休憩もありません。お腹空いたな〜。。。と思ってたら、14時過ぎにようやくお昼!!!
    パッタイを食べました〜♪

  • デザートにアイスも購入☆<br />棒アイスだったんだけど、食べ終わった後の棒に、タイ語でなんか書かれてました。もしかして&quot;アタリ&quot;だったのかな???<br />読めないからわからなかったけど。

    デザートにアイスも購入☆
    棒アイスだったんだけど、食べ終わった後の棒に、タイ語でなんか書かれてました。もしかして"アタリ"だったのかな???
    読めないからわからなかったけど。

  • 16時半、チェンマイ到着〜!<br />チェンマイの&quot;NAMKHONG GUEST HOUSE&quot;が到着地です。<br />バスの車窓から見たチェンマイの町は結構都会でした。予想ではもうちょっとシェムリアップみたいな遺跡の町ってイメージだったんですが。

    16時半、チェンマイ到着〜!
    チェンマイの"NAMKHONG GUEST HOUSE"が到着地です。
    バスの車窓から見たチェンマイの町は結構都会でした。予想ではもうちょっとシェムリアップみたいな遺跡の町ってイメージだったんですが。

  • 私はもう残念ながら時間が無いので、その日のうちにバンコクへ向うことに〜(TT)<br />このGHもツアーデスクがあったので、そのままバンコク行きバスチケット(300B)を購入。2人ともチェンマイに数日滞在するそうなので、ここでお別れです。近くのATMでタイバーツを降ろしてGHで時間まで待機です。<br /><br />そんで18時、またソンテウでバスターミナルへ連れて行かれました。

    私はもう残念ながら時間が無いので、その日のうちにバンコクへ向うことに〜(TT)
    このGHもツアーデスクがあったので、そのままバンコク行きバスチケット(300B)を購入。2人ともチェンマイに数日滞在するそうなので、ここでお別れです。近くのATMでタイバーツを降ろしてGHで時間まで待機です。

    そんで18時、またソンテウでバスターミナルへ連れて行かれました。

  • もうあたりは真っ暗ですね。これから夜行バスでバンコクへ向います。

    もうあたりは真っ暗ですね。これから夜行バスでバンコクへ向います。

  • チェンマイ滞在たったの3時間弱でした〜。。。<br />絶対また来るぞ!!

    チェンマイ滞在たったの3時間弱でした〜。。。
    絶対また来るぞ!!

  • 夜行だけあって、車内は暗目です。<br />出発してしばらくすると、ほぼ真っ暗になりました。<br />今回も隣の席は誰も乗ってこなかったので、横になって寝ることが出来ました〜♪<br />でもちょっとクーラー効き過ぎなのか寒いっす。。。<br /><br />夜中に一度休憩タイムがあり、お腹減ってたのでカボチャカレー(辛目)を食べちゃいました☆<br /><br />朝6時くらい、バンコクに到着です。<br />降ろされたのは、&quot;Sawadee Khaosan inn&quot;の目の前。

    夜行だけあって、車内は暗目です。
    出発してしばらくすると、ほぼ真っ暗になりました。
    今回も隣の席は誰も乗ってこなかったので、横になって寝ることが出来ました〜♪
    でもちょっとクーラー効き過ぎなのか寒いっす。。。

    夜中に一度休憩タイムがあり、お腹減ってたのでカボチャカレー(辛目)を食べちゃいました☆

    朝6時くらい、バンコクに到着です。
    降ろされたのは、"Sawadee Khaosan inn"の目の前。

  • 降ろされた場所がイマイチどこかわからず。。。でもそこの宿の名前にカオサンって書いてあるからカオサン通りが近いハズ〜!って思い、とりあえず歩いてみることに。でもどうやら反対に向って歩いてたらしくなかなかカオサンが見つからない。。。荷物も重いしどうしよう。。。と、うろうろしてたらおばちゃんに話しかけられました。カオサン通りに行きたいって伝えると、なんと連れて行ってくれました♪話を聞くとこのおばちゃんはカオサンからちょっと離れたチャオプラヤ川の近くのG.H.&quot;Happy House&quot;ってトコで働いているらしく、そこを紹介してもらうことにしました。<br />午前中だけの利用だったけど、シャワー浴びたかったし荷物整理したかったからチェックインしちゃいました。<br />シングルルームが空いてなくて、ツインだったからちょっと高くなっちゃったけどエアコン付いてたし、おばちゃんイイ人だったし、ま、いっか。

    降ろされた場所がイマイチどこかわからず。。。でもそこの宿の名前にカオサンって書いてあるからカオサン通りが近いハズ〜!って思い、とりあえず歩いてみることに。でもどうやら反対に向って歩いてたらしくなかなかカオサンが見つからない。。。荷物も重いしどうしよう。。。と、うろうろしてたらおばちゃんに話しかけられました。カオサン通りに行きたいって伝えると、なんと連れて行ってくれました♪話を聞くとこのおばちゃんはカオサンからちょっと離れたチャオプラヤ川の近くのG.H."Happy House"ってトコで働いているらしく、そこを紹介してもらうことにしました。
    午前中だけの利用だったけど、シャワー浴びたかったし荷物整理したかったからチェックインしちゃいました。
    シングルルームが空いてなくて、ツインだったからちょっと高くなっちゃったけどエアコン付いてたし、おばちゃんイイ人だったし、ま、いっか。

  • シャワー浴びて、荷物も整理して、さあ出かけよっか〜♪と思って廊下の窓から外を見てみると・・・・・。<br />うああああ、雨だ!しかも豪雨だ!!!

    シャワー浴びて、荷物も整理して、さあ出かけよっか〜♪と思って廊下の窓から外を見てみると・・・・・。
    うああああ、雨だ!しかも豪雨だ!!!

  • 一旦部屋に戻ってスニーカーからサンダルに履き替えてフロントに下りてみました。すると、スタッフのお兄ちゃんに話しかけられ『バンコク着いて一日目にこんな雨に降られてかわいそうに』だって(^^;)<br />心配してくれてありがとう☆<br />しばらく止みそうにないので、折りたたみ傘をさして思い切って外に出てみました。<br />いや〜、でも物凄い雨です。思わず近くのレストランに入っちゃいました。雨宿りついでに朝ごはんだ〜!<br />ってことで、レッドカレーとフルーツシェイクを頼みました♪

    一旦部屋に戻ってスニーカーからサンダルに履き替えてフロントに下りてみました。すると、スタッフのお兄ちゃんに話しかけられ『バンコク着いて一日目にこんな雨に降られてかわいそうに』だって(^^;)
    心配してくれてありがとう☆
    しばらく止みそうにないので、折りたたみ傘をさして思い切って外に出てみました。
    いや〜、でも物凄い雨です。思わず近くのレストランに入っちゃいました。雨宿りついでに朝ごはんだ〜!
    ってことで、レッドカレーとフルーツシェイクを頼みました♪

  • ご飯食べてたら、ようやく雨も小降りになってきました。そろそろ行けるかな?ってことで散策に出発しました。<br />どうでもいいけどこのあたり、セブンイレブンって至る所にありますね。

    ご飯食べてたら、ようやく雨も小降りになってきました。そろそろ行けるかな?ってことで散策に出発しました。
    どうでもいいけどこのあたり、セブンイレブンって至る所にありますね。

  • ここはカオサン通りです。あの1〜2時間の雨で、道路がこんなに水浸し!深いところはヒザちょっと下くらいまでありました。ざぶざぶやって進みました。

    ここはカオサン通りです。あの1〜2時間の雨で、道路がこんなに水浸し!深いところはヒザちょっと下くらいまでありました。ざぶざぶやって進みました。

  • 朝の9時くらい。周囲の店では、水を外に掃いて開店の準備を始めてました。

    朝の9時くらい。周囲の店では、水を外に掃いて開店の準備を始めてました。

  • ドナルド発見!サワディカ〜〜〜♪

    ドナルド発見!サワディカ〜〜〜♪

  • まだ開店準備中のカオサン通りをそのまま通り抜け、北に向ってプラスメン通りに入り、ぷらぷらと周辺を一周してみました。

    まだ開店準備中のカオサン通りをそのまま通り抜け、北に向ってプラスメン通りに入り、ぷらぷらと周辺を一周してみました。

  • チャオプラヤ川っす〜。<br />一周すると、またカオサン通りへ。ちょっとずつ店も開いてきてました。<br />日本人経営のA&Rトラベルへ行き、空港までのチケットを購入(130Bだったかな?)しました。<br />やっぱ日本語で話せると、いろいろ細かく聞けていいっすわ〜(^0^)

    チャオプラヤ川っす〜。
    一周すると、またカオサン通りへ。ちょっとずつ店も開いてきてました。
    日本人経営のA&Rトラベルへ行き、空港までのチケットを購入(130Bだったかな?)しました。
    やっぱ日本語で話せると、いろいろ細かく聞けていいっすわ〜(^0^)

  • 一旦宿に戻ってまたシャワーを浴びてチェックアウトし、再びA&Rトラベルへ。出発まで荷物を預かってもらえるってことだったので。ありがたや〜☆

    一旦宿に戻ってまたシャワーを浴びてチェックアウトし、再びA&Rトラベルへ。出発まで荷物を預かってもらえるってことだったので。ありがたや〜☆

  • 空港へのチケットの時間は7時です。それまでは自由時間♪身軽になったところで周辺の観光です!<br />バンコクにいられる時間は今日一日だけだったので、カオサンを含めた王宮周辺だけ観光することにしました。町を歩いていると、&quot;SWENSEN&#39;S&quot;っていうアイスクリームの店を発見♪ついつい入っちゃいますよね〜。

    空港へのチケットの時間は7時です。それまでは自由時間♪身軽になったところで周辺の観光です!
    バンコクにいられる時間は今日一日だけだったので、カオサンを含めた王宮周辺だけ観光することにしました。町を歩いていると、"SWENSEN'S"っていうアイスクリームの店を発見♪ついつい入っちゃいますよね〜。

  • お昼ごはんは、SUBWAYに。

    お昼ごはんは、SUBWAYに。

  • これ、良く見かける写真ですね☆

    これ、良く見かける写真ですね☆

  • あんなに水浸しだった道路が、もうすっかりキレイになりました。

    あんなに水浸しだった道路が、もうすっかりキレイになりました。

  • これから王宮の方へ向います。<br />と、途中でお腹が痛くなってきました!!!やばい、朝から調子に乗って冷たいもの食べ過ぎたようです(><;)なはは。。。<br />王宮の前でハトにエサをあげていた女の子に、エサあげないかい?って言われたけど、それどころじゃなく。トイレトイレ、どこかトイレない???って必死で訴えると、近くのお寺のトイレに連れて行ってくれました(´д`)=3ハァ、ありがとう。

    これから王宮の方へ向います。
    と、途中でお腹が痛くなってきました!!!やばい、朝から調子に乗って冷たいもの食べ過ぎたようです(><;)なはは。。。
    王宮の前でハトにエサをあげていた女の子に、エサあげないかい?って言われたけど、それどころじゃなく。トイレトイレ、どこかトイレない???って必死で訴えると、近くのお寺のトイレに連れて行ってくれました(´д`)=3ハァ、ありがとう。

  • 王宮の目の前のお寺。&quot;ワット・ラチャプラディット&quot;っていうみたいですね。

    王宮の目の前のお寺。"ワット・ラチャプラディット"っていうみたいですね。

  • お寺では、演奏してました。

    お寺では、演奏してました。

  • また王宮の方へ戻ってくると、兵隊さんの行列が。

    また王宮の方へ戻ってくると、兵隊さんの行列が。

  • 中には入らなかったけど、外から見た王宮です。

    中には入らなかったけど、外から見た王宮です。

  • さっきの女の子にお礼を言おうと戻ったら、ハトのえさを渡されました。写真も撮ってくれたんだけど、お金もきっちり取られました(^∀^;)

    さっきの女の子にお礼を言おうと戻ったら、ハトのえさを渡されました。写真も撮ってくれたんだけど、お金もきっちり取られました(^∀^;)

  • 次はワット・ポーへ行こう〜!<br />途中に、レンタサイクル場がありました。キレイな自転車ですね☆

    次はワット・ポーへ行こう〜!
    途中に、レンタサイクル場がありました。キレイな自転車ですね☆

  • はい。ワット・ポーに到着〜!

    はい。ワット・ポーに到着〜!

  • ワット・ポーの中ではたくさんの人がお参りしてました。

    ワット・ポーの中ではたくさんの人がお参りしてました。

  • 入場料(50Bだったかな?)を払って中へ入ると、さっそく涅槃仏の建物へ。<br />靴を脱いで中へ入ると、建物いっぱいにせま苦しそうに涅槃仏が横たわっていました。<br />それにしてもキンキラキンでおっきいですね〜!!

    入場料(50Bだったかな?)を払って中へ入ると、さっそく涅槃仏の建物へ。
    靴を脱いで中へ入ると、建物いっぱいにせま苦しそうに涅槃仏が横たわっていました。
    それにしてもキンキラキンでおっきいですね〜!!

  • 足っす。

    足っす。

  • そして足の裏。細かい模様がぎっしりほどこされてました。

    そして足の裏。細かい模様がぎっしりほどこされてました。

  • 後姿。

    後姿。

  • 涅槃仏の周りには、壁沿いにこんな壷みたいなのが並べられてて、たぶん地元の人達は小銭をひとつひとつに入れて歩いてました。

    涅槃仏の周りには、壁沿いにこんな壷みたいなのが並べられてて、たぶん地元の人達は小銭をひとつひとつに入れて歩いてました。

  • 中にはこんな仏像もありました。

    中にはこんな仏像もありました。

  • 涅槃仏の建物を出ました。ここは他にもたくさんの仏像や建物など見所満載ですね!<br />この像、なかなかかわいらしいじゃないすか?

    涅槃仏の建物を出ました。ここは他にもたくさんの仏像や建物など見所満載ですね!
    この像、なかなかかわいらしいじゃないすか?

  • これ、なんですかね〜?<br />トラのようなネコのような。。。

    これ、なんですかね〜?
    トラのようなネコのような。。。

  • たくさんの仏像が並んでます。

    たくさんの仏像が並んでます。

  • これは。。。サルですよね?

    これは。。。サルですよね?

  • さてさて、次は&quot;ワット・アルン&quot;へ!<br />ワット・ポーの裏の方にある&quot;ターティエン船着場&quot;で3.5B支払って渡し舟に乗りました。向こう岸のワット・アルンまで乗っけてくれます。

    さてさて、次は"ワット・アルン"へ!
    ワット・ポーの裏の方にある"ターティエン船着場"で3.5B支払って渡し舟に乗りました。向こう岸のワット・アルンまで乗っけてくれます。

  • 近づいてきました〜!

    近づいてきました〜!

  • 渡し舟の中です。渡し舟のワリには結構大きい船ですよ。

    渡し舟の中です。渡し舟のワリには結構大きい船ですよ。

  • いよいよっす〜☆

    いよいよっす〜☆

  • 舟をおり、ちょっと歩くと入口に到着です。入場料(50B)を払って中へ。<br />立派です〜!他のお寺みたいにキンキラキンではないけれど、装飾が細かくてすごいです!<br />写真の真ん中アタリにオレンジ色見えるのが解りますかね〜?そこまで登れます。

    舟をおり、ちょっと歩くと入口に到着です。入場料(50B)を払って中へ。
    立派です〜!他のお寺みたいにキンキラキンではないけれど、装飾が細かくてすごいです!
    写真の真ん中アタリにオレンジ色見えるのが解りますかね〜?そこまで登れます。

  • 上に登ってみました。結構急な階段です!アンコール遺跡を思い出しました〜☆<br />なかなかいい眺めっす!

    上に登ってみました。結構急な階段です!アンコール遺跡を思い出しました〜☆
    なかなかいい眺めっす!

  • 上から見下ろすと、こんなカンジ。結構下りるの恐いです。。。

    上から見下ろすと、こんなカンジ。結構下りるの恐いです。。。

  • ワット・アルンの周辺を、ぷらっと散策。

    ワット・アルンの周辺を、ぷらっと散策。

  • 鳥の形の植え込みですかね。

    鳥の形の植え込みですかね。

  • ずら〜〜〜〜っと。

    ずら〜〜〜〜っと。

  • また、3.5B払ってターティエン船着場へ。

    また、3.5B払ってターティエン船着場へ。

  • ワット・ポーの裏に戻ってきました。<br />行く時は気付かなかったけど、マッサージの店がありました。確かこの辺はマッサージが有名だったような?と思い出し、入ってみました。<br />中は、独特の薬っぽい匂いがしました。女の人達がマッサージをやってるようです。<br />フットマッサージ1時間受けたんですが、スーッとするものを塗りながらマッサージしてくれるんで、とても気持ちよかったです♪350Bだったかな???

    ワット・ポーの裏に戻ってきました。
    行く時は気付かなかったけど、マッサージの店がありました。確かこの辺はマッサージが有名だったような?と思い出し、入ってみました。
    中は、独特の薬っぽい匂いがしました。女の人達がマッサージをやってるようです。
    フットマッサージ1時間受けたんですが、スーッとするものを塗りながらマッサージしてくれるんで、とても気持ちよかったです♪350Bだったかな???

  • さて、そろそろ夕方です。カオサンの方へ戻りましょう〜。

    さて、そろそろ夕方です。カオサンの方へ戻りましょう〜。

  • もうすぐ日が暮れますね。

    もうすぐ日が暮れますね。

  • トゥクトゥクは撮っとかないとですネ(^∀^)

    トゥクトゥクは撮っとかないとですネ(^∀^)

  • ちょっと遠回りして、民主記念塔まで歩いてみました。

    ちょっと遠回りして、民主記念塔まで歩いてみました。

  • 夕方のカオサン通りはかなりの賑わいぶりです。竹下通りみたい〜!

    夕方のカオサン通りはかなりの賑わいぶりです。竹下通りみたい〜!

  • たくさんのお店が出ています。アクセサリーや服や屋台などなど。時間までちょっと買い物しなきゃ♪

    たくさんのお店が出ています。アクセサリーや服や屋台などなど。時間までちょっと買い物しなきゃ♪

  • 夕飯は、A&Rトラベルがあるバイヨンビルの向かいのレストランへ。<br />旅の締めくくりに、ちょっと豪華にセットを注文しました♪トムヤムクンと焼き鳥風と揚げ春巻きとフライドライスとフルーツシェイク!!<br />とっても美味しかったです〜☆

    夕飯は、A&Rトラベルがあるバイヨンビルの向かいのレストランへ。
    旅の締めくくりに、ちょっと豪華にセットを注文しました♪トムヤムクンと焼き鳥風と揚げ春巻きとフライドライスとフルーツシェイク!!
    とっても美味しかったです〜☆

  • もうすっかり夜です。6時50分くらいにA&Rトラベルへ行き、出発を待ちます。<br />あああああ、もう旅も終わりだ〜!!!!<br />名残惜しいよ〜(;;)

    もうすっかり夜です。6時50分くらいにA&Rトラベルへ行き、出発を待ちます。
    あああああ、もう旅も終わりだ〜!!!!
    名残惜しいよ〜(;;)

  • 真新しいマイクロバスで空港へ。たぶん高速道路を走ったと思います。空港への景色は、とても都会でした!バンコクは東京とそんなに変わらないような気がしました。栄えてますね〜。

    真新しいマイクロバスで空港へ。たぶん高速道路を走ったと思います。空港への景色は、とても都会でした!バンコクは東京とそんなに変わらないような気がしました。栄えてますね〜。

  • バーツが少し余ったので、ファミリーマートでアイスとジュースを買いました♪ジャイアントコーンみたいっす。

    バーツが少し余ったので、ファミリーマートでアイスとジュースを買いました♪ジャイアントコーンみたいっす。

  • さて、飛行機は翌日の6時出発です(^^;)<br />またまたかなり時間があるのですね〜。ヒマヒマすぎです。ここは出発ロビーの一つ下の階(3階)のレストランフロアです。

    さて、飛行機は翌日の6時出発です(^^;)
    またまたかなり時間があるのですね〜。ヒマヒマすぎです。ここは出発ロビーの一つ下の階(3階)のレストランフロアです。

  • このコーヒー、なんと味の素のコーヒーでした。やっぱり甘甘。

    このコーヒー、なんと味の素のコーヒーでした。やっぱり甘甘。

  • ノースウエスト航空発見〜!

    ノースウエスト航空発見〜!

  • 最終日に、この荷物になりました。(と、もう一つ貴重品町歩き用斜めバッグを自分で持っています)<br />40Lのバックパックと、旅の途中ラオスで買ったバックが増えました。(←お土産とかが入ってます)

    最終日に、この荷物になりました。(と、もう一つ貴重品町歩き用斜めバッグを自分で持っています)
    40Lのバックパックと、旅の途中ラオスで買ったバックが増えました。(←お土産とかが入ってます)

  • またベンチで夜を明かし、トイレで着替えたり顔洗ったり歯磨いたり(^∀^;)。。。<br />4時過ぎくらいだったかな?ようやくチェックイン開始。即チェックインして、免税店で最後のお土産を買って搭乗口へ。<br />無事、帰りの飛行機に乗り込みました〜!<br />機内食は朝ごはん♪エッグorポーク?で私はエッグ。

    またベンチで夜を明かし、トイレで着替えたり顔洗ったり歯磨いたり(^∀^;)。。。
    4時過ぎくらいだったかな?ようやくチェックイン開始。即チェックインして、免税店で最後のお土産を買って搭乗口へ。
    無事、帰りの飛行機に乗り込みました〜!
    機内食は朝ごはん♪エッグorポーク?で私はエッグ。

  • 帰りの機内では、『ハンコック』と、『相棒』を見ました♪

    帰りの機内では、『ハンコック』と、『相棒』を見ました♪

  • おっと!お昼近くにはこんな軽食まで出てきました♪

    おっと!お昼近くにはこんな軽食まで出てきました♪

  • 成田空港に帰ってきました〜!!!<br />時計と携帯を2時間進めて15時に戻しました。<br /><br />旅の間にほんとにいろんなことがありました。<br />現地に友達も出来たし、同じ旅行者にも友達が出来ました。みんな英語で話すので、私もメール書く為にももっと英語勉強しなきゃ!<br />いろいろな人に助けてもらいました!1人だけど、1人じゃない。感謝感謝です。もう会えない人達もたくさんいるけど、いい思い出が出来ました♪<br />もうちょっと成長(英語とか。。)して、絶対また行くのだ!<br />一人旅〜(>∀<)☆

    成田空港に帰ってきました〜!!!
    時計と携帯を2時間進めて15時に戻しました。

    旅の間にほんとにいろんなことがありました。
    現地に友達も出来たし、同じ旅行者にも友達が出来ました。みんな英語で話すので、私もメール書く為にももっと英語勉強しなきゃ!
    いろいろな人に助けてもらいました!1人だけど、1人じゃない。感謝感謝です。もう会えない人達もたくさんいるけど、いい思い出が出来ました♪
    もうちょっと成長(英語とか。。)して、絶対また行くのだ!
    一人旅〜(>∀<)☆

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP